毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】3月22日(月)〜3月28日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

春分を過ぎ、今週からはいよいよ春本番に向かって様々な変化が起こるでしょう。何かが始まる時というのは、不安だったり、落ち着かなかったりするものです。その気持ちを「ワクワク」に切り替えてみましょう。そして、アクティブに動くことで良い運気に乗ることができるでしょう。

今週の「鯛」は、マイナスな感情をパワーに変えると運が開けます。「狛犬」は、何をやってもうまくいくと思える楽しい時。周りの人に感謝の気持ちを伝えると運気はさらに上がるでしょう。

今週の富士タイプは、とても好調な運気。積み上げてきたことが結果につながりやすい時ですので、続けてきて良かったと思えることがあるでしょう。向上心を忘れず続けると、さらに運気もアップしていきます。

また、問題も解決に向かいます。手をこまねいていたり、我慢を続けていたりすることがあれば、気が置けない人に相談してみてください。予想もしていなかったような解決策が見つかり、気持ちも楽になるでしょう。大切なのは本音で語ることです。

何か良いことがあったら、周りの人に幸運のお裾分けを。ハッピーの好循環が生まれます。

今週の鶴タイプは、気づかないうちに疲れが溜まっていますので、しっかり休養を取りましょう。

やる気が出ない時は、無理に頑張ろうとせず、気が向くことだけやっていてください。何もせず、だらだらと過ごしても自分を責めないように。休むことも大事なことです。リラックスし、英気を養いましょう。

対人面では、自分の意見を貫こうとしても良いことがありません。今週は相手の考えを優先し、その状況に流されるぐらいの方がうまくいきます。最初は疑問に思っても次第に「こういう方法もあるんだ」と納得できるでしょう。

今週の達磨タイプは絶好調!運気に勢いがありますので、難しく考えずにとにかく動く。どんどんアクティブに活動しましょう。

また、変わる時でもあり、恋愛や仕事、人間関係など、様々なシーンで変化を感じるでしょう。新しい価値観にふれ、自身の考え方が変わったことを実感することもあるかもしれません。

素直に受け入れれば、求めていたものが手に入ったり、毎日がさらに充実したりするでしょう。

その一方で、過去にこだわり自分を縛ってしまうと、せっかくのチャンスが見えなくなってしまいます。未来に目を向けましょう。

今週の亀タイプは、たくさんのことを吸収できる時。結果はすぐに出ないかもしれませんが、焦らず、長い目で見て地道な努力を続けてください。
いつも以上に準備や下調べをしっかりすることが大切です。

新しいことを始めるのにも良い時ですから、やりたいことがあれば、どんどん積極的に動きましょう。

とはいえ、やりたいことばかりを優先させていると、やらなければならないことにうっかりミスが出てしまう心配も。バランスをうまくとり、慎重さを忘れないようにしましょう。

今週の龍タイプは、運が味方して前向きになれる時。いろんなことにチャレンジしたくなるでしょう。

しかし、新しいことをどんどん増やしていくと、自ずとこれまで続けていたことを諦めないといけなくなります。龍タイプは、職人気質で、コツコツと努力を積み上げて必ず結果につなげることができる人。途中でやめてしまうのはとてももったいないことです。

そのため、何か新しいことを始めたいと思ったら、いったん立ち止まり、これまで続けてきたことにプラスになるかどうかで判断してみてください。そうすると運気も上がり、良い結果が得られやすいでしょう。

今週の狛犬タイプは、運気に勢いがあります。
何事も思い通りに進み、「何をやってもうまくいく」と、楽しい時間を過ごせるでしょう。初対面の人と会う機会を増やすと、運気はさらにアップします。

少しだけ気をつけてほしいのは、こうした勢いのある時は、調子が良いのが当たり前に思えて、周りの人への対応が雑になってしまうことです。心の中で思うだけでなく、感謝の気持ちをきちんと伝えるようにしてください。

もともと狛犬タイプは、気持ちを無意識に隠してしまうところがあり、自分が思うほど相手に伝わっておらず、勘違いされることも少なくありません。

今週は「態度で示す」より、言葉や贈り物など「わかりやすい形」で伝えることを心がけましょう。

今週の宝船タイプは「原点回帰」がキーワード。

どんなことも、始めた時のフレッシュな気持ちを思い出して向き合うと、知らなかった自分の一面、特に欠点や弱点に気づけるでしょう。また、慣れない仕事を任せられることがあるかもしれませんが、人任せにせずやり遂げると、必ず力になります。

仕事がはかどらない時は、窓や網戸を掃除してみましょう。視野が広がり、やる気が戻ってきます。運気が安定しますので、デスクの引き出しの整理整頓もオススメです。

金運は、新しく買うよりも捨てるが吉。また、冠婚葬祭などの必要なことには惜しまず、普段は節約を心がけるなど、お金の使い方にメリハリをつけるとアップします。

今週の熊手タイプは、大きな幸運期を迎える手前といったところ。リラックして「本気を出すのはこれから」と大らかな気持ちで構えていてください。そうすれば自然と幸運が舞い込んで来るでしょう。

全体の運気も変わっているところですので、「上手くいっていたこと」も見直す必要が出てくるかもしれませんが、「今まではこれで良かったのにおかしい!」と執着するのではなく、柔軟にその変化を受け入れてください。

あらがわなければ、幸運期にビッグチャンスをつかむことができるでしょう。

今週の鯛タイプは、マイナスな感情をパワーに変えることを意識してみましょう。

誰しも日常イラっとすることはあるものですが、小さな苛立ちでも、時々発散させておかないと積もり積もって爆発し、人との衝突を引き起こしてしまいます。
また、そうした状態は不運も引き寄せてしまいます。

我慢しないで「もう怒った!」と思っても良いのです。マイナスの感情はプラスよりもエネルギーが圧倒的に強く、自分の中で全開に燃やせば大きなパワーに変わります。

ヤケクソでもそのエネルギーを何かにぶつけたら、案外その後が変わるかもしれませんよ。

今週は「自身を許す」気持ちを大切にしてください。
金平糖タイプの人は、誠実で真面目。ルールや規則にも厳格で、何事も「しっかりやらなきゃ」と思っているところがあります。

しかし、自分への厳しさが行き過ぎると完璧しか許せなくなり、自分で自分を苦しめてしまいます。

きちんとしている人ですから、もっと自分に甘くて大丈夫。何か生き辛さを感じたり、しんどいと思ったりすることがあったら、自分を大切にそのまま受け入れてください。

乱れ気味の運気ですので、弱気になってしまうことがあるかもしれませんが、そんな時は「しょうがないね」「たまにはいいよね」と心の中でつぶやきましょう。運気の変化を感じるはずです。

今週の招き猫タイプは、区切りの時。
頑張ってきた人は結果が出るでしょうし、いろんなことが収束していくので、ホッと一息つけるでしょう。これまで出来なかったことを楽しんだり、美味しいものを食べたり、音楽を聞いたり、五感を満たして自身をねぎらいましょう。

まだまだ活動を広げたいと思っている人は、動けば動くほどその後の成果は大きくなりますので、どんどん積極的に動いてください。体調管理を万全にすると、運気がさらに味方してくれるでしょう。

ただ、キャパシティーを超えること、「自分の器」に入りきらないと思うことまで無理してやる必要はありません。ここまで歩んできた中で多くのものを抱えていますから、次のステージに進むため、器の中を整理していくことも大切です。

今週の神輿タイプは、動けば動くほど運気がアップします。思い立ったら即行動!フットワーク軽く、どんどんチャレンジしてください。

何事も始める前が一番不安なもの。怖気付いて「やらない理由」を考えるよりも、「経験のためにやってみよう」と前向きな気持ちで飛び込んでみてください。

神輿タイプは、困った時に仲間が心配して集まってくれる人。必ず助けてくれる人がいますので、安心して臨んでください。

ただ、親切に甘えすぎてしまうところがあるので、感謝の気持ちは忘れないように。些細なことでも言葉できちんと伝えましょう。

キーワード