毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】3月8日(月)〜3月14日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

3月も中盤に差し掛かり、運勢が大きな分岐点に入っていきます。一年前と今の生活を比べると、ライフスタイルや価値観の変化を感じませんか。今週は過去を振り返ると、やりたいことが見えてきたり、新しい発見があったりするでしょう。静かに考える時間を作ってみてください。 

今週の「招き猫」は、運が上昇して行動的になれそうです。どんどん積極的に挑戦しましょう。「熊手」は、これまでやってきたことを振り返る時。ポジティブに考えると運気が上がります。

今週の富士タイプは、運動やストレッチをすると健やかに過ごせるでしょう。

特に普段あまり運動しない人は、知らず識らずのうちにストレスや疲れがたまっているので、体を動かして解消させることが大切です。
昼夜が逆転している人は、生活リズムを戻し、バランスの良い食事に整えましょう。

人間関係は、運気は悪くないのですが、少しだけ雑な部分が出てしまいそう。「親しき中にも礼儀あり」を心がけ、相談事も親身に聞いてあげましょう。

火曜日は、ヘッドスパやエステなど、疲れをいやすための出費が吉。心を満たすことで人にも優しくでき、良い循環が生まれるでしょう。

今週の鶴タイプは、人のために行動すると運気が上がっていきます。頼まれごとも増えて忙しくなりますので、心身をしっかり休ませ、リラックスする時間を作りましょう。

美容運が上昇中なので、洗顔やお肌のメンテナンスを入念にすると良いでしょう。美容のための自己投資をするにも良い時期ですから、歯のホワイトニングやヘアケアなど、気になることがあれば始めてみるのも良いですね。

また、生活習慣や食事を見直し、サプリメントや健康食品で補うなど、体の内側からもキレイを目指しましょう。

今週の達磨タイプは、先週に引き続き「学び」や「遊び」が過ごし方のキーワード。経験を増やすと、これからやってくる幸運がさらに大きくなりますから、気負わず「楽しいことをしよう!」と積極的に取り組んでください。面倒だと感じることも、どうしたら面白くできるかを考えながらやってみると良いですよ。

仕事面では、慌てないことが大事です。事前準備をしっかりしておくと評価につながりやすい時ですから、見直しや確認は入念に行い、スケジュールは余裕を持たせて組みましょう。そうすることで運気も安定します。

今週の亀タイプは、悩んでいたことが解決に向かい、精神的に解放されることがありそうです。積極的な行動がツキを呼びますので、あれこれ考えるよりも、まずは実行することを心がけましょう。

その際、自分の意見を押し通すことは、あまり良い結果につながりません。意固地にならず、周りの言うことに耳を傾けることが大切です。

ストレスが溜まっていると感じている人は、自然の多い公園や神社仏閣に足を運んでみましょう。気持ちがリセットされるのを感じ、心に余裕が生まれるでしょう。

金運は上昇中。証券や不動産など、投資について勉強すると良い時期です。

今週の龍タイプは、人との交流が幸運を引き寄せます。考えや人生を変えてくれるようなステキな出会いも期待できるでしょう。

受け身ではなく、周りが笑顔になるように、人を喜ばせるように動いてみてください。

仕事運は、多くの人から必要とされることがありそうです。また、これまでの努力が認められ、感謝の思いを伝えられることも。素直に受け取れば、さらなる幸運を引き寄せることができるでしょう。

今週の狛犬タイプは、運気が春分前の転換期にあります。これまでの取り組みが自分の力になっていることを感じ、継続してきたことに区切りが見えてくる頃ですので、一年前と今を比べどのように変わったかを考えてみましょう。

発見や気づきがあり、未来への気力がむくむくと湧いてくるのを感じませんか。それは今後の大きな幸運のきっかけとなるでしょう。

金運は、ずっと欲しかったものを買うのに良いタイミング。お気に入りのショップで長い目で見て選ぶと、満足のいく買い物ができるでしょう。

一方、衝動買いをしてしまうと、飽きたりすぐに壊れたりと、お金の無駄になってしまうので要注意。

今週の宝船タイプは、今まで続けたことにふと飽きが来てしまったり、どうでも良いと感じてしまったりすることがあるかもしれませんが、一時的なものですので、集中力を切らさず、最後までやり遂げるようにしてください。

予想外の出来事も起きやすい運気ですので、一つひとつに動揺しないこと。泰然と構えていましょう。

また、今週は、部屋の整理整頓や不要品を処分するのにとても良い時期です。 今シーズン着なかった冬服やしばらく使っていない食器など点検を。使えるのにもったいないと思うなら、フリーマーケットやアプリで、もらい手を探してみるのも良いかもしれません。

金運は、買い物をするより、お金の使い方を見直すと吉。

今週の熊手タイプは、これまでやってきたことを振り返る時期にいます。

もともと物事を深く考える熊手タイプは、運気のリズムの中で、センシティブな気持ちに偏るときがあり、実は今もその流れの中にいます。

ネガティブになりやすい時ですが、ポジティブに考えると運気はどんどん上昇していきますので、常に「前向き」でいることを心がけてください。何があっても良い部分に目を向け積極的に行動すれば、自分が思った以上に好調の波に乗れるでしょう。

「運が悪い」と感じてしまうようなことがあっても、気にしないことです。すぐに気持ちを切り替えましょう。

今週の鯛タイプは、手放す勇気が幸運につながりますので、執着せず、要らないものはどんどん捨てましょう。

洋服や雑貨など、身の回りのものはもちろん、人間関係も見直しを。無理して付き合ったり、一緒にいて気分が落ち込んだりする人とは、この際距離を置きましょう。

金運は、消耗品以外の買い物はひかえた方がベター。いらなくなった家具や洋服、アクセサリーは買取してもらうと、意外な高評価で引き取ってもらえそうです。

今週の金平糖タイプは、隠していた欠点があらわになる時。気づかないフリをしてきたことを周りから指摘されたり、厳しい意見をもらったりすることがあるかもしれませんが、これは成長のきっかけとなるもの。素直に聞き入れることが大切です。

ただ、誰にだって苦手なことや不得意なことはありますから、あまり弱気にならないように。七転び八起き、起き上がるごとに強くなると信じてください。

そして、最初は心からでなくてもいいので指摘してくれた人に感謝の言葉を伝えましょう。後から思い返すと、自分のことを思って言ってくれたと気づくはずです。

今週の招き猫タイプは、運がぐんぐん上昇していますので、家でじっとしているよりも、外出をして経験を増やすのがおすすめです。

そして、知識を増やしたり、多くの情報に触れたりすると運気はさらにアップしますので、知的探究心のおもむくままに読書、映画、芸術鑑賞などを楽しんでください。

人間関係では出会いが増える時。華やかで明るいスポーツマンタイプよりも、控え目で物静かな人からの学びが多いでしょう。会話の中に幸せのヒントが隠れているかも。

健康運は、体力作りをするのに良い時期です。これまでやってこなかった運動やトレーニングを取り入れると、効果が上がりやすいでしょう。

今週の神輿タイプは、苦手なことや経験不足と感じていることにチャレンジすると、殻を破ることができ良い結果につながるでしょう。

周りからの批判やクレームは、あなたへの期待の現れ。貴重な意見と受け取ると運気もアップしていくでしょう。

人からの頼まれごとも増えますが、引き受けてみると意外にうまくできて、自身の成長を感じることができそう。困った時は、仲間に協力を求めるとすんなり受けてくれますが、これを当たり前だと思わないこと。感謝の気持ちを持ちましょう。

キーワード