毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】1月11日(月)〜1月17日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

いつもとは違い、静かな年末年始となった2021年。今週からは正月ムードも抜け、本格的に動き始めていくでしょう。しかし、どのタイプの人も、節分までの間は仕事始めの疲れが出やすく、体調を崩しやすい時期でもあります。無理をせず、食生活や生活習慣を見直しましょう。また、今年の目標をまだ決めていない人は、今週中にしっかり決めておきましょう。

今週の「宝船」は、これまでの努力が実を結び、物事がスムーズに進みやすい週です。フットワークを軽くして、新しい体験を増やすと良いでしょう。「亀」は、運気が乱れやすく、心配性の性格に拍車がかかってしまいそう。将来への心配も膨らみやすいので、心を落ち着かせるよう心がけましょう。

今週の富士タイプは、「過去」にふれると、新しい体験が得られるでしょう。

例えば、何度も読んだ本を読み直してみると、これまで気づかなかった発見があったり、大好きだった映画やドラマをもう一度見ると、新たな感情が起こって自分自身の変化を感じたり。過去の自分と触れると、あなたの中に新たな体験が広がっていくでしょう。

また、懐かしい友人に連絡を取ると、思い出話に花が咲いて楽しい時間を過ごすことができそうです。

仕事面では、環境の変化があるかもしれません。新しい仕事を任されたり、同じ仕事でもやり方を変えないとうまくいかなかったり。富士タイプの人は、どちらかというと変化に消極的ですが、今の時期は新しいことに積極的に関わると運気が上がっていきます。柔軟に受け入れましょう。

今週の鶴タイプは、新たなチャレンジが求められることになりそうです。臆病にならず、変化を楽しむ気持ちで取り組むと、うまくいくでしょう。大切なのは、あれこれ考えるよりも、とにかくやってみる、行動することです。

鶴タイプの人は最初の一歩を踏み出すことさえできれば、後は成功に向かって進むことができます。勇気を出して、ポジティブに。そうすれば、スムーズに事が進み、望んだ結果も手にすることができるでしょう。

仕事面や恋愛面は、幸運につながる人脈が広がっていく時期です。なかなか人と会えない状況ではありますが、親しい友人や目上の人がきっかけとなり、運命的な出会いがあるかもしれません。特に初対面の人に笑顔を心がけると、運気にもいい影響があるでしょう。

今週の達磨タイプは、疲れが溜まりやすい時期です。周囲からの頼まれごとも増えそうですが、どんなに忙しくても睡眠や休憩時間はしっかりとること。体調管理を入念に、計画的に体を休めることを意識しておきましょう。

また、普段から体をほぐしておくと、骨折などの大きな怪我はせずにすみますから、マッサージやエステに行くのもおすすめです。体の悲鳴が上がる前に早め早めのケアを。もちろん軽い運動など、自身で体を動かすことも大切です。

人間関係に関しては、疲れやストレスから自分を見失い、イライラを周りにぶつけてしまわないように。それが原因で関係にヒビが入ってしまうかもしれません。今週お誘いがあったら、まず鏡を見て確認を。疲れた顔をしていたら辞退した方がいいでしょう。

今週は、迷いや不安が出やすい時期ですが、将来のビジョンを立てると、それが前向きな力に変わっていくでしょう。

亀タイプの人はもともと心配性のところがありますが、今週は特にその傾向が強くなります。将来への不安も大きく膨らむかもしれませんが、心を落ち着かせ今こそじっくりとビジョンを考えてみてください。

その際、漠然としたものではなく、最終目標は具体的に立てることが大切です。やるべきことが明確になり、どんどんやる気が出て楽しくなっていくでしょう。最初は思った通りにいかなくても、徐々に結果は出て来ますので焦らずに。「失敗は成功のもと」と前向きにとらえましょう。

最終目標は、人に話したら笑われるぐらいの大きな夢を描くこと。その自由な発想に賛同してくれる人が現れ、予想もつかない形でかなうこともあるでしょう。

今週の龍タイプは、普段はしないようなミスや失敗が出やすい運気です。いつもより気を引き締め、緊張感を持って過ごしましょう。まだお正月モードが抜けていない人は、生活リズムにメリハリをつけ、早く気持ちを切り替えましょう。

龍タイプは夜型の人が多く、就寝時間が不規則になっている人もいるかもしれません。遅刻や忘れ物、落し物など、寝不足はうっかりミスも招きますので、今週は早めに就寝するよう心がけてください。

不思議な縁から人の輪が広がっていく運気でもあります。遊び心を持って行動すると、楽しい雰囲気の所で、いつもなら話もしなかったような人と親しくなるかもしれません。とはいえ、相手を見極めないと後悔する可能性もありますので、冷静さは忘れずに。

今週の狛犬タイプは、運気が明るい方向へ本格的に変わっていきます。あなたの才能や魅力が輝き始め、これまでの苦労も報われるでしょう。積極的な行動で大きなチャンスをつかむこともできるでしょう。

また、疎遠になっていた友人から嬉しい連絡があるかもしれません。抱えていた悩みや問題も解決に向かい、気持ちも楽になっていくでしょう。全体としてとても良い流れに乗っているので、肩の力を抜いて、直感で判断すると良いでしょう。

思い切ったイメージチェンジをするにも良い時期です。新しいファッションや髪型にもチャンレジしてみてください。なかなか捨てられなかったものは、今週中の処分がおすすめ。部屋も気持ちもスッキリし、運気の力も発揮されるでしょう。

今週の宝船タイプは、これまでの頑張りや苦労が実を結ぶ運気です。周囲から思いがけない協力を得られたり、仲間に助けられたりして、思い描いた通りの結果を出すことができるでしょう。運気を味方にどんどん積極的に行動してください。

また、人のため、人の幸せのために動くことを心がけてください。そうすれば、運気もますます良い方向に流れていくでしょう。逆に自分のことに必死だと、せっかくのチャンスも逃がしてしまいますので、気をつけましょう。

交渉事や長期の契約をするにも良い時期です。ブランド品やアクセサリーなど、高価なものを思い切って購入するのも良いですが、習い事やエクササイズ、体のメンテナンスなどのためにお金を使うとさらに良いでしょう。

今週は、人のつながりが良い縁を運んで来る運気です。熊手タイプはもともと人間関係を大事にする人ですが、今週は素直に周りの力を借りることを意識すると、良い一週間になるでしょう。

例えば、友人や知り合いにお気に入りの品やおすすめを聞いてみると、いい情報が得られるかもしれませんし、困っていることやお願いしたいことがあれば、気軽に相談してみるのも良いでしょう。きっと手を差し伸べてくれるはずです。

仕事運は、実力を発揮できる時期。これまでの経験が礎となり、本来持っている才能が花開きます。「これはチャンス!」と思ったらひるまずチャレンジし、自信を持って取り組んでください。

大きな買い物や長期的な契約を検討するにも良い時期です。

今週の鯛タイプは、しっかり身体を休めることが大切です。注意力が散漫になりやすくボーッとしてしまいがちですので、余計なことを考えず、やるべきことに集中するようにしましょう。

また、生活習慣も乱れやすい時ですので、早めの就寝を心がけましょう。体調面で不安を感じていることがあれば、病院で診てもらうのも良いでしょう。

仕事運はモチベーションが下がりやすい時期です。小まめに休憩を挟むなど、仕事のリズムにメリハリをつけると、運気も改善してやる気も吹き返すでしょう。

やるべきことを片付けたら、それ以上は無理をしないように。マッサージを受けたり、エステサロンに行ったりするのもおすすめです。

今週の運気は、週前半と後半で変わります。大事な用事などは前半ですませ、後半はスケジュールに余裕をもたせて、家でゆっくり過ごすと良いでしょう。家族とテレビを見たり、一人の趣味の時間を楽しんだり、充実した時を過ごしてください。

仕事面では、これまで順調に進んでいたことが、ちょっとしたトラブルで後戻りすることになるかもしれません。でも焦らないこと。目の前の問題にひとつずつ取り組んでいけば、自然と解決するでしょう。あれこれ考えるより、現実をしっかり受け止めることが大切です。

ショッピングをするなら土曜日ですが、今週は家族や友人に相談し、必要な物だけを買うことに留めておいた方がいいでしょう。

今週は、頭の中の無駄なものを処分し整理していくと、良い一週間になるでしょう。というのも、今、招き猫のタイプの人の頭の中は、不要なものや人間関係がぐちゃぐちゃでいっぱいに詰まっている状態。何かを得るには、何かを捨てなければなりません。今週は一つひとつを点検してみてください。

一緒にいるとひどく疲れたり、自分も後ろ向きになってしまうと感じたりする人とは、距離をおくことを考えてみましょう。過去に執着せず、自分の勘に従うことが大切です。頭の中が少しずつ整理されていくと、運気も自然とスムーズになっていくでしょう。

また、先週末からずっとモチベーションが上がらず、思うように進めることができないと感じているかもしれませんが、必ず変わりますので、焦らず一歩ずつ進むことです。

出会い運は上昇途中といったところ。今は新たな出会いを求めるよりも、気が置けない長い付き合いの友人や家族との時間を大切にしましょう。

今週の神輿タイプは、判断力にいつものキレがありません。判断ミスをしやすい運気で、勘違いや思い違いから失敗しやすい時ですが、慎重に行動することを心がけていれば、おそれる心配はありません。

慣れていることや得意なことには、いつも以上の丁寧さでもって取り組んでください。また、不慣れなことや得意ではないことをお願いされることも増えますが、逃げ回っても嫌なことはどこまでも追いかけてきます。不満を募らせるのではなく「良い経験だ」と前向きに捉えましょう。相手に応えようと頑張ると、運も向いて来ます。神輿タイプ持ち前の明るさと遊び心を忘れないことも大切です。

長期の契約や大きな買い物など、重大な決断は避けた方が良いでしょう。

キーワード