毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】12月7日(月)〜12月13日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週は、12月7日に二十四節気「大雪(たいせつ)」を迎え、季節の区切りを迎える週です。寒さも一層厳しくなっていきますから、体調管理をしっかりとしていきましょう。新しい年の準備をはじめる「正月事始め」となる時期なので、どの福寿縁タイプも一年を振り返りながら、気持ちを整理していくと良いでしょう。

今週の運気ですが、最も流れが良いのは「熊手」で、バランス感のある安定した一週間になりそうです。反対に、最も注意が必要なのは「富士」で、気疲れが多くなってしまうかもしれません。頑張りどころで意識して肩の力を抜いてみると良いでしょう。

今週の富士タイプの運気は、まさに踏ん張る時。先週までは直感でスイスイいっていたことが、なかなかうまくいかないと感じることが増えそうです。今週は直感だけに頼らず、しっかり考えて対応することを意識してください。

ただそれにはコツがあって、力んではダメ。ゴルフのパターを決める時、ガチガチに固まってしまっては成功しないように、大事な局面だからこそリラックスしていることが大切なのです。うまくいかないことがあったら〝意識して肩の力を抜く〟。そうすればうまく乗り越えられるでしょう。

火曜日、水曜日は、間違いを指摘され落ち込んでしまうかもしれませんが、それはあなたが周りから期待されている証拠。つまずいたからこそ見えるものがあると思います。踏ん張りどころですから、逃げずに向き合いましょう。

水曜日以降は、あまり頑張りすぎないように。また、昼夜逆転の生活になってしまっているならここで修正を。悪い習慣は良い運気を遠ざけてしまいます。

土曜日、日曜日は、やりたいことが増えてアクティブな週末に。新しいことを始めると長続きしやすい運気でもあるので、やりたかったことにチャレンジしてみてください。ダイエットや運動を始めるのもいいですね。

今週は、週の半ばまでは運気に勢いがあり気持ちよく活動できそうですが、後半からは一転ピンチを感じてしまうことがあるかもしれません。

週の前半の注意点としては、運気の勢いに任せて無茶をしてしまうと、週の半ばあたりから体調を崩しやすくなってしまいます。食べ過ぎ、飲み過ぎにも気をつけましょう。
週の後半は、ピンチというか自分の実力不足を感じる場面があるかもしれません。上手くいかないことがあったら、それは成長するチャンスと捉えてください。経験を積めば乗り越えらえることです。

木曜日から土曜日は、もともと持っている繊細さが表に出てきそうですが、あまりナーバスにならないように。おおらかに構えていれば気持ちも整い、運気の流れにも乗っていけるでしょう。

人間関係は、いつもはアイデア豊富で頼られる鶴タイプですが、今週は良かれと思って提案したことが裏目に出てしまうかも。何か発言する前に一呼吸おいたり、相手の気持ちを考えたり、いつもより慎重に行動することを心がけましょう。

今週は、週初めは不安定な運気ですが、後半から徐々に安定していきます。達磨の人は運気が低迷している時に無駄遣いをしてしまうことがよくあるので、週の前半は財布の紐をしっかり締めましょう。また、疲れを感じているなら、軽い運動をしたり、岩盤浴などに行ったりしてスッキリさせましょう。

月曜日、火曜日は、暮らしのリズムを整えるのに良いタイミングです。睡眠や食事の時間などを見直すと、週後半の運気がぐっと良くなるでしょう。

水曜日は、自分のことよりも人のために行動することを意識してみてください。

土曜日は、リフレッシュを。ストレッチを入念に、縮こまった体を思いっきり伸ばしたり、温泉やスパでのんびり過ごしたりするのもいいですね。エネルギーが湧いてきてアクティブになれるでしょう。

今週の亀タイプは、想定外のトラブルが起きやすい時期でもあり、週初めからイライラを感じてしまうかもしれません。ですが、持ち前の前向きさで、一つひとつていねいに対処していけば大丈夫です。

週前半は、アンラッキーやタイミングの悪さを感じたとしても、気持ちを引きずらないように。そして、流れに身を任せましょう。間違いを指摘されても真摯に受け入れることが大切です。

水曜日は、バッグの中を整理すると吉。使わないのに入れっぱなしの書類や小物など、不要なものは処分しましょう。

金曜日、土曜日は、勘が冴えています。やり残していたことに取り組んだり、直感で行きたいと思った場所に足を運んだりすると、新しい発見がありそうです。

一週間を通して、健康運はあまり無理をしない方が良い流れの中にあります。あれこれ手をつけるのではなく、ひとつずつ片付けていきましょう。休憩も忘れずに

今週の運気は、〝経験を増やす〟と良い一週間になるでしょう。龍タイプの人は、情熱家な一方で、新しいことに腰が引けてしまうところがあります。失敗するかもしれないし、笑われるかもしれない。だけど、初めてのことに失敗はつきものだし、誰しも足が震えるものです。どうか周りの目は気にせず、思い切ってトライしてください。そこには知らなかった世界が広がっているはずですから。そして運気も、新しい経験をするごとに上がっていくでしょう。

月曜日からは、生活リズムを見直し体調管理を始めましょう。食事のバランスを整え、早めの就寝を心がけると良いですね。また、心にも栄養を。趣味の時間など、自分だけの時間を作ってみてください。

水曜日は、難しいと感じることを自ら進んでやると吉。いつもなら引き受けないことにも挑戦してみてください。

金曜日、土曜日は、頑張った自分にご褒美を。一人で楽しむより、友人や恋人を誘って出かけると良いでしょう。

今週の狛犬タイプの運気は、求められることが増え、疲れが溜まりやすくなっていますが、自己管理をうまくすれば気持ちよく乗り越えられるでしょう。

週前半は、思い通りにいかないことや面倒くさいと思うことが増えそうですが、後回しにせず、自ら率先して取り組みましょう。人任せにしないことが大切です。

火曜日、水曜日は、頭に体が追いつかないと感じてしまうかも。頼られる場面が増えますので、予定を詰めすぎないようコントロールを。また、いつもは自分に厳しい狛犬タイプですが、必要最低限なことが出来たら良しとしましょう。

金曜日は、仕事や用事は早めに切り上げて、家でくつろぐ時間を増やしましょう。週末も外出するより自宅でゆっくり過ごす方が良いでしょう。

恋愛面でも、気付かないうちに顔に疲れが出てしまい心配されそうな運気です。長めのお風呂とフェイスパックでしっかりケアを。笑顔でいることを心がけましょう。

今週は、とても活発な運気です。日に日に忙しさは増していき、健康管理に注意すれば、楽しく過ごすことが出来るでしょう。

月曜日、火曜日は、日常に変化を与えると良い日。いつもとは違うスーパーで買い物をしたり、帰り道を違うルートにしてみたりすると、新しい発見があるでしょう。使ったことのない野菜を買って料理をしてみてもいいですね。運気がアップします。

週半ばは、手間だと思うことに早めに対処しておくと、その後の運気の流れが良くなります。やりたいことよりも、やるべきことを優先させましょう。

土曜日、日曜日は、欲しいものを手に入れやすい日です。望みがかないやすいので、気になっている人がいれば、デートに誘ってみても良いでしょう。

今週の運気は、安定した一週間になりそうです。今年中にやっておきたいことは、週前半のうちに手をつけると良いでしょう。

月曜日、火曜日は、出会い運が好調です。好奇心も高まっているので、気になるイベントはチェックしておきましょう。ただ、楽しいことに頭がいっぱいで、仕事の方は怠け癖が出てしまいそう。ぐーたらせず、襟を正して取り組みましょう。

水曜日は、ケガや胃の不調を感じてしまうかも。軽い不調は体のサイン。食事や睡眠など、生活習慣を見直すきっかけにすると良いでしょう。

週末は買い物運が高まります。服やアクセサリーを買いに出かけると良いでしょう。また、久しぶりに会う人と縁が繋がりやすい日ですので、昔の恋人や友人に連絡をとると楽しい時間を過ごせそうです。

今週の鯛タイプは、前半の流れは良いのですが、週半ばからはちょっと注意が必要です。小さなミスを指摘されたり勘違いに気づいたりと、色々なことを見直す必要が出てくるかもしれません。しかし、これは次のステージに上がるために必要なこと。立ち止まることで見えて来るものがあると思います。しっかり受け止めましょう。

月曜日は、あなたの本来の能力や魅力が発揮されやすい運気の流れです。仕事もプライベートもスムーズに進んでいくでしょう。もしここで失敗やミスをしてしまったら、それは神様からの「気を引き締めて」というサイン。これまでの自分を振り返り、見直すきっかけにしてみてください。

水曜日は、寝坊をして周囲に迷惑をかけてしまいそう。降りる駅を間違えたり、予定を勘違いしたりもあるかもしれません。余裕を持ったスケジュールにしておきましょう。

人間関係は、すれ違いが多くなってしまいそう。口約束だけでなく、メールやメモなどでフォローするなど、細やかに確認を。

今週は、一週間を通して運気に勢いがあります。頭が冴え、いつも以上に気持ちも前向きになるでしょう。あなたの才能を十分に発揮することが出来ますから、思いついたことはどんどん行動に移してください。楽しいと思えることが自然と結果に繋がっていく運気です。

月曜日は、頼まれごとが多くなりますが、テキパキと終わらせることが出来そうです。木曜日は、買い物運がアップ。センスの星である金平糖タイプは、上質で美しいものを身につけると運気も上がりますので、セレクトショップでアクセサリーや洋服などを探してみるといいでしょう。

週末に近づくと、一週間の忙しさから疲れが出てしまうかも。無理をしてしまっては、せっかくの運気の流れも止まってしまいます。心身を休め、健やかでいることを心がけましょう。

土曜日、日曜日は、大掃除が吉。着ていない服やアクセサリーをオークションサイトやフリーマーケットアプリに出品すると、良い条件で買ってくれる人も現れそうです。

今週の運気は、穏やかではありません。頑張り屋の招き猫タイプの人は、気づかないうちに疲れをため込んでしまうところがありますが、今週はその苛立ちからケンカや別れが多くなってしまうかもしれません。

しかし、つまずきや失敗は、神様から愛されている証拠。つまずいたからこそ成長できますし、人の痛みがわかるようになります。どうか自分のことだけでなく、相手の立場に立って考える、相手のことを分かろうとする努力をしてください。あなたならできるはずです。

月曜日から木曜日は、周りからの不満が噴出しやすい時期でもあります。自分のどこが悪かったのか、何が足りないのか、これからの課題が見えて来るでしょう。しっかり受け止めて前に進んでください。

金曜日は特に、流れに任せてしまうと大きな失敗につながってしまう可能性があります。よく考えて自分の意思で動きましょう。

今週は、パートナーや家族との関係にも試練があるかもしれません。甘えていた部分や目を背けていた部分にきちんと向き合いましょう。乗り越えることで、絆は一層深まるでしょう。

今週は、体調面で不安を感じてしまいそうな運気です。華やかでノリが良いのが神輿タイプの良いところですが、今週は控えめに。調子に乗って軽はずみな行動をしてしまうと大きなしっぺ返しがあるかもしれません。今後の運気にも響きますので、慎重に過ごすことを心がけましょう。

月曜日と火曜日は、フレッシュジュースやゼリーでパワーチャージを。一年の疲れが出やすい時期なので、滋養あるものを食べビタミン補給をするなど、食べることに心を配りましょう。ヘルシーな和食や素材のおいしさを生かした料理が吉です。

水曜日は、午前中は気持ちよく過ごせますが、午後はケアレスミスを起こしやすくなりそう。無理をせず早めに就寝すると良いでしょう。

金曜日、土曜日は、不要品を処分するのに良い日。思い切って捨て、新しい運気を呼び込みましょう。

キーワード