デニムの着こなしポイントを教えて!アベクミコさんの絶妙なおしゃれの足し引きのコツ

アベクミコさん

「私にとってのデニムは、はずしのアイテム」と話すアベクミコさん。絶妙なおしゃれの足し引きを楽しむデニムの着こなし方をご紹介します。

ホームスパンの淡いピンクのロングTシャツにサカイの赤いカーディガンを。きれい色のトップスもデニムならフェミニンになり過ぎない。


Q.このデニムが特に好きな理由は?
股上が少し深めで、丸みを帯びた立体的なヒップライン。今っぽいシルエットなのに、ラクチンなのが嬉しい。


Q.デニムを着るときのこだわりポイントは?
ヴィンテージデニムならトップスは上質なスウェットやニットを、トップスが古着ならデニムはきれいめで。

アベクミコさん
バックポケットの2ラインのステッチがシャープな印象。立体的でキュッとしたヒップラインに。
アベクミコさん
ジョーズのスキニーデニムは足首を見せて抜け感を出すとバランスがいい。カナダの老舗スウェットブランド、ジムマスターのパーカーとアディダスのスニーカーでボーイズカジュアルに。
アベクミコさん
ロン・ハーマンのオーバーオールは細身のストレッチ素材。「フィット感があるので、ラフにならず、きれいに着られます」

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)