欲しい物が必ず見つかる新ライフスタイルショップ『ISETAN Seed』、伊勢丹新宿1階に誕生

ISETAN Seed -Daily index- 2

2020年9月2日、伊勢丹新宿店の本館1階に新ショップ『ISETAN Seed -Daily index-』が誕生しました!

百貨店の1階と言えば、化粧品やハンカチ等の雑貨のイメージですが、その印象を覆す、こだわりのアイテムが所狭しと並ぶ『ISETAN Seed』。ここには、ファッション雑貨から、ステーショナリー、コスメ、書籍、食品まで、100ブランド、1300点のアイテムが集結しています。

トレンドのアップデートをしたり、さっと寄って食卓にちょっとした工夫をプラスできるアイテムを見つけたり、さまざまな使い方ができそうですね。

中でも編集部がおすすめしたいのは、下記の5つのセレクション。

1.イイホシユミコさんの磁器の品揃え

2.トラベル用コスメをメインに取り揃えた棚

3.アニヤ・ハインドマーチのレーベルドコレクション

4.デパ地下で買う食品が1階でも買える新鮮さ(飲料用の冷蔵庫も完備されています!)

5.(良い意味で)百貨店らしくない、雑誌や書籍コーナー。

百貨店は広くてどこに何があるか分かりづらい、とか、何か買いたいけれど欲しいものが見つからない……なんていうお悩みをピシッと解決してくれる、ガイド役を担ってくれそうなショップ。伊勢丹新宿店で、どこへ行くか迷ったら、まずはこちらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

イイホシユミコさんの磁器もたくさん。献立を考えながら、盛り付けの想像も広がります。

一つひとつのセレクトが可愛くて、手を伸ばしたくなるものばかり。

可愛らしいステーショナリーの品揃え

百貨店らしくない雑誌や今話題の書籍が揃うコーナー。キュレーションの面白さは、さすが百貨店!

デパ地下の食品が1階でも買えるのは新鮮。時間がない時でも、パッと寄っていつもの食卓に新鮮なスパイスを追加したりしたい。

落合の店舗は行列がひっきりなしと話題の伊良コーラも気軽に手に入る。まだ少し暑さが気になるこの季節に、スパイシーなコーラで涼みたい。

伊勢丹ならではの視点で選ばれたコスメも。こだわり抜かれて作られたものばかり。

/

キーワード