はき心地抜群で暑い季節も快適に。上質なコットンのワイドパンツは大人なカジュアル。

たくまたまえさんワイドパンツ3

大人のおしゃれなカジュアルスタイルに定評がある料理家のたくまたまえさん。この夏、ワードローブに加わったのは『eleven 2nd(イレブン セカンド)』のワイドパンツです。

たくまさんには、双子のお姉さんがいらっしゃいます。そのお姉さん、橋本靖代さんは、かつて『n100(エヌ ワンハンドレッド)』という、高感度な大人たちに絶大なる人気を誇ったアパレルブランドのデザイナーを務めていらっしゃいました。ブランドは2018年春をもって終了、その後橋本さんが新たなステージとして始めたのが、この『eleven 2nd』です。

『eleven 2nd』は、ニットプロダクトを中心にしたブランド。
上質な素材を使ったカシミヤストールやニットウエアなど、日々使うもの、素材の良いもの、心地良い日常に必要とされるアイテムが揃っています。 ハンドニットは、気分が上がるような小さなもの、たとえばカップマットやアクリルたわし、バッグ、ニット帽などもラインアップしています。

たくまたまえさんワイドパンツ2

たくまさんが今季買い求めたパンツは、イタリアメイドの上質なポプリン生地を使用したワイドパンツ。 トップスには、未だたくまさんのワードローブの大部分を占める『n100』のコットン地のブラウスを合わせています。

「パンツは軽くて薄手、ウエストはドローストリングで調節するタイプなので、イージーな着用感も魅力です。しっかり織られた上質なコットン素材は光沢もあり、カジュアルになりすぎず、大人な私にぴったりです」。

手には同じく、eleven 2ndのミニショルダーバッグの白を。真似したい夏の大人カジュアルスタイルです。

/

 

キーワード