街角の視線を釘付け!鮮やかなアフリカンバティックの日傘で夏おしゃれを仕上げ。

ボンボンストア 日傘

長かった梅雨もやっと明け、ギラギラと照り付ける太陽がまぶしい夏がやってきました!夏の街歩きには欠かせない日傘を〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバー石黒美穂子さんに教えてもらいました。

今年の梅雨は長かったからか、いつもより夏の到来が嬉しく感じられます。とはいえ、照り付ける太陽は年々強く感じられるようになり、なかなか手ごわい……。日傘は欠かせないアイテムとなりました。軽くて折りたためる実用タイプもいいですが、せっかくならば夏のおしゃれを格上げしてくれるような素敵な日傘を携えませんか?

石黒さんのおすすめはBon Bon Store(ボンボンストア)の アフリカンバティックの日傘。アフリカンバティックとは、西アフリカなどの民族衣装に見られるろうけつ染めです。 黒を効かせた力強い幾何学模様や鮮やかな色を使って花や鳥、動物などをユニークに図案化したものが特徴です。 

「ハンドルやボタン、石突きなどのディテールがスタイリッシュで、おしゃれアイテムとしていつも持ち歩きたくなります。 」

「カラフルな色柄はどれも個性的なだけでなく表面に撥水加工、裏面には防水加工が施されているので雨傘としても使えます。日傘をさすことで、熱中症や紫外線防止になることはもちろん、自然な形でソーシャルディスタンスも保てますし、いつもは日傘をささないという方も今年はぜひトライされたらいかがでしょう。」

石黒さんのお店「ミゴラボ」でも毎夏、大人気の商品。17,600円(税込)。人気ゆえ、気になった方はお早めに!

/

キーワード