毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】1月16日(月)〜1月22日(日)の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


冬の寒さもピークです

今週は「大寒」を迎えます。一年で最も寒さが厳しくなる時期ですので、年始から不調が続いている人は、食事や睡眠を見直し、体調管理に努めてください。

また、昔から大寒の日に生まれた卵「大寒卵」を食べると、金運や健康運を呼び込むと言われています。見つけたらぜひ買ってみましょう。卵は完全栄養食品。積極的に取り入れて厳しい冬を乗り切りましょう。

今週の「招き猫」は、新しいステージに向かって進んでいく一週間。運気の流れが変わり、明るい兆しを感じられるでしょう。「熊手」は、運気が再び上昇していく時期。一度諦めたことにチャレンジしてみてください。


■富士タイプ■

今週の富士タイプは、フットワークを軽くすると、素敵な出会いがありそうです。寒いと出不精になりますが、ショッピングセンターや図書館に足を運んだり、街に出て気になったことを調べてみてください。良い運気も引き寄せられますよ。

仕事運は「頑張っている人」から良い影響をもらえます。いつも笑顔の人と一緒にいると、やる気が出てくるでしょう。ドキュメンタリー番組を見るのもおすすめです。視野が広がって行動的になれるはず。

火曜日は、勘違いしやすい日。思い込みが激しくなっていないか、セルフチェックを。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、運気がぐんぐん上昇しています。小さなラッキーが重なり、流れの良さを実感できるでしょう。いつも口角を上げるように意識しておくと、さらに運気がアップしますよ。

美容運も上昇中。美意識を高め、ファッションやメイクを勉強し直すといいタイミングです。これまでのやり方にこだわらず「トレンド」を取り入れてみてください。

月曜日は、眠気を感じやすい日。危険な作業や車の運転をする場合は、気を抜かないように。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、体調を崩しやすい運気です。風邪っぽいと感じたら、長引かせないためにも早めに対処するようにしてください。また、生活習慣の改善やストレス解消など、根本的に治すことも考えましょう。

仕事運は、手応えを感じられる時期。頑張ってきたことに結果が出たり、周りから感謝されたりするでしょう。新たな課題が見えてきた人は、方向転換することもありそうです。

金曜日は、肩こりや腰痛を感じやすい日。ストレッチや運動で、筋肉の強ばりをほぐしましょう。


■亀タイプ■

亀タイプは、だるさや肩こりを感じたり、前向きな気持ちが起きなかったりと、お正月疲れがどっと出そうな一週間。今週は食事や睡眠を見直し、生活リズムを整えることに充てましょう。

対人面では、求められることが増えて、驚くほど忙しくなりそうです。時間がないからと雑にやってしまうと、ありえないようなミスも。慣れていることほど集中して取り組みましょう。

日曜日は、お出かけが吉。人気のカフェや映画館、水族館に足を運んでみてください。心が満たされ、きっとリラックスできるはず。


■龍タイプ■

龍タイプは、やる気が戻ってくる一週間。寝不足が続いてダラダラと過ごしていた人も、やっと生活リズムを取り戻せるでしょう。

仕事運は、ぼんやりしているとミスを連発することに。準備や確認をしっかりするようにしてください。

火曜日は、人間関係を見直すと良い日。少し距離を置くと、冷静になって考えがまとまるでしょう。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、勢いがある運気。直感を信じて行動すると、思いもよらない結果が得られるでしょう。ふと思った時に、気になった人に連絡してみるのもおすすめです。

仕事運は、小さなミスを気にするよりも、いろんなことに挑戦してどんどん経験を増やしましょう。何事もポジティブに考えることが大切です。

水曜日は、不調を感じてしまうかも。軽い運動やマッサージで、血行を良くするセルフケアを。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、お金の流れを見直すと良い時期。契約や保険内容を確認すると、ムダに気づけるでしょう。

健康運は、ダイエットや筋トレのはじめどき。無理せず続けられることが大切です。食事も栄養バランスを整えましょう。

日曜日は、片付けの日。後回しにしていたことを整理して。


■熊手タイプ■

熊手タイプは、運気が再び上昇していく時期。諦めていたことにもう一度チャレンジすると、きっとうまくいくでしょう。

仕事運は、今できることに集中し、一歩一歩着実に進んでいくことが、ゴールへの近道となります。困ったことは一人で抱え込まず、友人に相談すると、快くサポートしてくれるでしょう。

水曜日は、買い物運がアップ。欲しかったものがおトクに手に入るかも。


■鯛タイプ■

今週の鯛タイプは、軽はずみな言動がトラブルのもとに。謙虚な姿勢を忘れないようにしてください。人が嫌がるような雑務を引き受けたり、人のために動いたり、裏方に徹すると運気が安定します。

金運は、知り合いからの儲け話に要注意。仮想通貨や海外不動産、投資の勧誘は、最初からきっぱりと断りましょう。

土曜日は、体を温めるものを食べると吉。納豆味噌鍋や大根とエノキの味噌汁など、根菜類やきのこ類、発酵食品を取り入れて。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、欲張りになってみるといい時期。思いもよらないところから幸運が舞い込むこともあるでしょう。

仕事面は、努力の結果が出る時期。積み重ねてきたことが評価される人もいるでしょう。ただ、浮かれていると、反感を買って悪い噂を立てられてしまいそう。慎み深さは忘れないように。

火曜日は、計算ミスをしやすい日。よく考えていつも以上に慎重に。契約ごとは控えた方が良いでしょう。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、新しいステージに向かって進んでいく一週間。どんどんアクティブに行動してください。これまでずっと迷っていた人も、目の前の霧が晴れていくのを感じるでしょう。

仕事運は、環境の変化があるかもしれません。新しい役割を任されて働き方を考え直す人もいるでしょう。転職や異動を考えている人は、情報収集から始めてみてください。

金曜日は、クローゼットや押し入れを掃除すると吉。着ない服や壊れたものは思い切って処分を。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、運気が上がっています。今は新しい運気サイクルがスタートする前の最終準備の段階。いらないものを捨てて、すっきり身軽になりましょう。だらだらと続けてしまっている悪習慣も今がやめどき。思い切って断ち切ってください。捨てれば捨てるほど、その後、運気がアップしますよ。

健康運は、無理を続けるとケガや病気になってしまうかも。小さな違和感をそのままにしないように。

金曜日は、おうちでゆったり過ごすと吉。何も予定を入れずに、好きな映画や音楽を楽しみましょう。


\福寿縁うらないをもっと詳しく解説/

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード