【マイ定番】 人気の3ブランドからセレクト。軽量でタフな傘

軽い服や軽い小物。気軽に送れるようになりたい手紙など、今回のテーマは「軽さ」。フットワークも軽く、心も軽やかに軽快に暮らせたら、それが幸せのルール。

街中でもサバイバルできそうな、機能最優先の傘に注目

ドイツの老舗アンブレラメーカーの『ユーロシルム』軽量でタフな傘 が4本開いた状態で置いてある

突然の雨にも対応できる携帯 用の傘が、今、気になります。軽くてコンパクトで、耐久性にも優れた傘を、人気の3ブランドからセレクトしました。

アウトドアブランド、『アンドワンダー』が別注したのは、ドイツの老舗アンブレラメーカーの『ユーロシルム』。折りたたみではないけれどコンパクトで、強風にも対応する風圧を逃がす構造です。

トラディショナルウェザーウェア』の豊富なバリエーションのなかから選んだのは、110gと超軽量で強度も備えた晴雨兼用折りたたみタイプ。『モンベル』の傘はファンも多い大人気アイテムです。

これはトレッキング用で軽くて丈夫な構造。また、取っ手などのパーツを単品購入できるのも特筆すべき点です。油断できない大雨に備えて、小さくて頼もしい1本をバッグにスタンバイしましょう。

『クウネル』2022年11月号掲載

写真/加藤新作、スタイリング/福田麻琴、取材・文/黒澤弥生

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード