毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】10月10日(月)〜10月16日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

「一年の後半戦」という意識で

二十四節気は「寒露」から「霜降」へと向かい、秋が一段と深まります。秋風に体を慣らしながら、冬を迎える体づくりをしていきましょう。

今年もあと2ヶ月と少しです。やり残していることがあれば、勇気を出してチャレンジしたり、目標を立て直したりしましょう。

今週の「富士」は、粘り強く目の前の課題と向き合うことで、将来のステップアップにつながります。また、優柔不断になりやすいので、しっかりと足元を固めることが大切です。「金平糖」は、夏の疲れが出やすい時期。自律神経も乱れやすいので、無理せず、体調第一に過ごしましょう。


■富士タイプ■

富士タイプは、目の前の課題に粘り強く取り組みましょう。辛くて逃げ出したくなることもあるかもしれませんが、乗り越えれば、後の幸運につながっていきます。焦らず、粛々と進めてください。

対人運は、嫌いな人や苦手な人から学ぶことがありそうです。陰口を言うくらいなら、面と向かって意見をぶつけ合ってみるのも良いかもしれません。

仕事運は、今がまさに踏ん張り時。心が揺れやすいので、目の前のことに集中するようにしてください。そうすれば、次第に落ち着きを取り戻せます。人任せにしたり、甘えが出てしまうと、反感を買ったり、評価を下げてしまうので気をつけて。

水曜日は、不安やイライラから解放されてリラックスできる日。用事を済ませたら、ゆっくり過ごしましょう。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、判断ミスをしやすい時期。不動産の売買や更新などの大きな契約ごとは、なるべく避けたほうが良いでしょう。今週は、いつも以上に慎重な行動を心がけてください。

仕事運は、苦手な上司や同僚に振り回されてしまうかも。人間関係のトレーニングだと思って、ネガティブな感情を処理し、臨機応変に対応するようにしてください。

金曜日は、遅刻や寝坊に注意。急に体調が悪くなったり、電車が遅れたりと、アクシデントも起こりやすいので、常に10分前行動を心がけておきましょう。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、良い情報が手に入ったり、人脈が広がったりと、ステップアップの運気です。

子どもっぽい服装を避け、年齢にふさわしい大人コーデにすると、初対面の印象が高まります。

仕事運は、業務の幅が広がりそうです。今後のキャリアを見据え、新しいことに取り組みましょう。自分が希望する労働環境や待遇をまとめてみるのも良いです。成長を感じられないような職場なら、転職や異動を考えてみるのもおすすめです。

月曜日は、気持ちが楽になり、不安が軽くなるでしょう。考えても仕方がないことは「なんとかなる!」と気持ちを切り替えて。


■亀タイプ■

亀タイプは、「必ず〜しなければならない」と思い詰めず、自分のペースを大切にしてください。手を抜けるところは手を抜き、どうしたら早くスムーズに進められるかを考えて動きましょう。

対人運は、親しい人との交流が楽しめそうです。友達と日帰り旅行をすると、普段は話さないような深い話ができ、いっそう絆が強まるでしょう。

火曜日は、休日の予定を立てると吉。旅行雑誌やガイドブック、イベント情報をチェックしてみて。


■龍タイプ■

龍タイプは、ゆるやかに運気が上昇しています。年末に向け「自分は何をやっていくか」をはっきりさせ、動き出すと良いでしょう。

過去の失敗を挽回できる時でもあるので、やり直したいことがあれば、勇気を出してリベンジを。

健康運は、毎日の積み重ねが「結果」となって現れる時。不調が出ている人は、生活習慣を見直しましょう。

金曜日は、食生活を正し、生活リズムを整えて。食卓の彩りを意識し、献立に旬の食材を加えてみると良いでしょう。具沢山の味噌汁を食べると運気もアップ。


■狛犬タイプ■

今週の狛犬タイプは、仕事のモチベーションが上がらず苦労しそうですが、プライベートでは楽しみが増えるでしょう。ゆったり過ごしてください。

金運は、趣味や習い事、旅行などで財布の紐がゆるみ、散財してしまいそう。何かを買う時は、少し時間をおいて考えてからにしましょう。節約も大切です。

土曜日は、やや不安定な運気。ちょっとした一言がトラブルに発展しやすので、感情的にならないように。冷静さを保ちましょう。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、一生懸命やってきたことが評価される時期。お給料がアップする人もいるかもしれません。頑張った自分を労ったら、ここで満足せず、さらなる高みを目指しましょう。思うような結果が得られなかった人は、きちんと見直して次につなげましょう。

仕事運は、いい流れが来ています。コツコツ努力してきたことが注目を浴びたり、新しいチャンスが巡ってきたりするタイミング。自信をもって行動してください。

水曜日は、嫌味を言われたり、嫉妬されやすい日。傲慢な態度は敵を作ることに。謙虚さを忘れず、慎重にふるまいましょう。


■熊手タイプ■

熊手タイプは「ひと休み」の時期。思っている以上に疲れが溜まっているかもしれません。何事もあまり根を詰めず、休憩を増やしてコンディションを整えましょう。

美容運が上昇中。ファッションやメイクを研究したり、美しい肌やツヤのある髪を目指して、セルフケアに取り組んでみてください。

木曜日は、順調に進んでいたことに急ブレーキがかかったり、自信が揺らぐことがあるかもしれませんが、自分を責めないで。いい流れが来るまでじっと待ちましょう。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、お金や家族との関係、人付き合いなど「放置していた大切な問題」に取り掛かりましょう。

思い出の品を整理したり、読み終わった本や雑誌は、思い切って処分しましょう。

仕事運は、苦手なことを任されるかもしれませんが、実力を試す良い機会です。やってみて力不足と感じたら、素直に受け止めて努力してください。成長の糧となります。

金曜日は、やる気がアップする日。少しくらいの困難は乗り越えられるので、楽しみながら取り組んで。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、夏の疲れが出やすい時。日中に眠気に襲われ、ぐーたらしてしまうことがあるかもしれませんが、それは「体が休みたい」と言っているサイン。しっかり睡眠を取って、英気を養ってください。家事も時短し、心にゆとりを持つ工夫を。

仕事運は、年上の人からの引き立てがあり、やりたいことにどんどんチャレンジできそうです。ただし、自分のメリットばかりを求めてしまうと、うまくいきません。周りの人とのコミュニケーションも大切にし、良好な関係を築いておきましょう。

水曜日は、散財に注意。本当に必要かよく考えてから購入を。特に大きな買い物は即断せず、一晩熟考してからにしましょう。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、運気が勢いづき、アクティブになれる一週間。新しい人生ステージに立ち、自然と考え方も変わっていくでしょう。

これから年末に向けてますます忙しくなっていきます。準備を始めましょう。

仕事運は、これまでとは違った、新しい分野に興味が出てきそうです。専門的な知識やスキルを身につけおくと、思わぬところで役立つことも。異業種への転職や、副業をしてみるのも良いでしょう。

金曜日は、願望が現実になりやすい日。ポジティブに未来をイメージし、動き出しましょう。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、来年に向けて少しずつ運気が上昇しています。新しい展開があり、明るい未来を予感させるような出来事もあるでしょう。次の人生ステージに入っていく準備を始めましょう。

仕事運は、スピード感が出てくる時期。年末年始の頃には大きな変化がありそうです。変化にうまく対応できるようスキルを磨いておきましょう。また、今のうちにやりたいことをはっきりさせておくと、協力してくれる人が現れるかもしれません。

火曜日は、起床時間を変えたり、プチ模様替えをしたり、日常にちょっとした変化を加えると吉。


\福寿縁うらないが本になりました/

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード