毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】9月12日(月)〜9月18日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

季節の変わり目、体調管理をしっかりと。


そろそろ「秋分」。日が沈むのも早くなり、秋の訪れを感じますね。

急な雷雨など、天気が不安定で、体調を崩しやすい時でもあるので、いつも以上に規則正しい生活や食事のバランスに気をつけて過ごしましょう。

今週の「龍」は、アクティブになれる一週間。友人との食事をきっかけにアイディアが浮かんだり、世界が広がるでしょう。「鶴」は、穏やかな陽気のような運気。今を味わうように過ごしてください。身勝手なふるまいは、運気ダウンにつがなるのでNG。


■富士タイプ■

富士タイプは、忙しさや不安定な天候などで、気持ちが安定しないかも。落ち込んでしまいそうな時は、物事の「いい面」を見つけてポジティブに変換してください。「前向きに考える」が大切です。

仕事運は、周りに期待しすぎると、振り回されてしまいそう。何か問題が起こった時は、頑固にならず柔軟に対応してください。

土曜日は、悲しいニュースに影響を受けやすい日。SNSなどはなるべく見ないようにして、自分を守りましょう。


■鶴タイプ ■

鶴タイプは、穏やかな陽気のような運気です。今週は新しいことを始めるよりも、周りの人に感謝し、今を味わうように過ごしましょう。身勝手なふるまいは、運気ダウンにつがなるので気をつけて。

仕事運は、年下の人と交流するとアップします。聞き役になって、後輩や部下の話を聞いてみてください。世界が広がり、思わぬ発見があるでしょう。

火曜日は、判断を誤ったり、ミスをしやすい日。大きな決断や契約事は避けた方がベター。行うなら、家族や友達など、信頼できる人に相談して意見を聞きましょう。


■ 達磨タイプ ■

達磨タイプは、運気の流れの良さを実感できる一週間。不調が続いていた人も、自然と運気が好転していくのを感じるでしょう。迷いや悩みも整理されて気持ちが楽になったり、肌荒れが改善する人もいるでしょう。

対人運は、一人で解決できなかった悩みを友人に話してみて。言葉にして伝えようとすることで、解決のヒントに気づけるかも。

木曜日は、気持ちが沈みやすい日。お出かけするより、家でくつろいでリラックスを。片付けをしたり、水回りを掃除すると、運気がアップ。


■亀タイプ■

今週の亀タイプは、迷ってばかり。なかなか考えがまとまりませんが、無理に決めたり、動いたりしないこと。流れに身を任せましょう。

仕事運は、あまり勢いがありません。集中力が続きづらく、ミスを連発してしまいそう。気を引き締めて。

土曜日は、一人の時間をのんびり過ごしてください。朝から疲れを感じるなら、マッサージや整体で体をほぐすのも良いでしょう。体の調子を整えましょう。


■龍タイプ■

龍タイプは、アクティブになれる一週間。後回しにしていたことも一気に片付けてしまいましょう。友人との食事をきっかけに良いアイディアが浮かんだり、世界が広がることもあるでしょう。

金運は、お金の出入りが激しくなりますが、経験を積むために使うと良い時期です。「生き金」になる使い方を見極め、収支の管理はしっかりするようにしてください。

水曜日は、気になっていたコスメを試したり、肌の悩みをプロや詳しい友だちに相談してみて。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、芽吹きの運気。フットワーク軽く、どんどんアクティブに動きましょう。予期せぬ出会いから人生が大きく変わっていくこともあるかもしれませんよ。

このまま年末まで運気の良さは続きます。アクシデントもプラスに捉えるようにすると、さらに勢いづくでしょう。

仕事運は、丁寧なコミュニケーションを心がけてください。言葉足らずにならないよう、大事なことは口頭だけではなく、文章にして伝えましょう。

日曜日は、買い物運がアップ。仕事道具を買い替えたり、洋服を買ったり、気になっているものの下見に行くのもおすすめです。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、小休止の時期。なんとなく重だるさを感じてしまうかもしれません。頑張りすぎると、体調を崩したり、風邪を長引かせることになるので、今週は体力を温存しながら「スローペース」を心がけてください。

仕事運は、努力が実を結ぶ時。成果が出たり、高い評価を得られたりするでしょう。思うような結果が出なかった人は、きちんと反省して次につなげましょう。

日曜日は、イライラしやすい日。口喧嘩をしたり、感情的になったりしないよう、深呼吸して落ち着きを取り戻しましょう。


■熊手タイプ■

熊手タイプは、真剣に取り組んできたことが実を結び、結果を残すことができそうです。

健康運は、じわじわ疲れが出てきそう。少しでもおかしいなと思ったら、体を休めましょう。独自の健康法ではなく、正しい生活習慣を意識してください。

日曜日は、期待しすぎると失敗に。事前確認や準備など、自分でできることは自分でやりましょう。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、気持ちが緩みやすい時期。いつもより慎重に行動するようにしましょう。ミスをしてしまったら、しっかり向き合い、原因を調べて改善するようにすると、運気も少しずつ安定します。

仕事運は、ケアレスミスに気をつけて。待ち合わせ時間や締め切りなども、しっかり確認を。

金曜日は、疲れが出やすい日。スケジュールは緩めにしておきましょう。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、勢いのある運気です。これまでの努力が実を結び、ステップアップできるでしょう。

仕事運は、嫌な上司や業務から離れることができそう。急な異動や転職になっても、運が悪いと思わずに、プラスに捉えるようにしてください。

土曜日は、体調を第一に考えて。元気を出したいなら、豚の生姜焼きや大豆のトマト煮がおすすめ。運気もアップします。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、運気の勢いが増しています。どんどん活動の場を広げ、様々なことにチャレンジしてください。模様替えをしたり、引っ越し先を探し始めるのにも良い時期です。

仕事運は、異動や転職など、環境が変わる時期。自分が好きなことや嫌いなこと、大事にしたいことは何なのかなど、心の中を見つめておくことも大切です。

木曜日は、整理整頓が吉。忙しくて片付けられなかったものから始めましょう。


■神輿タイプ■

今週の神輿タイプは、「思い出」がキーワード。かつて縁があったものにふれることで運気もアップします。大好きだった映画やアニメを見たり、昔に思いを馳せると、忘れかけていた大切なことに気付けたり、今後の人生のヒントが見つかるかもしれません。

対人運は、旧友との再会を楽しみましょう。互いの話から、自分の将来を見つめることにもなるはずです。

木曜日は、溜まっていた疲れが出やすい日。立ちくらみや頭痛に気をつけてください。無理をせず、ゆっくり過ごしましょう。


\福寿縁うらないが本になりました/

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード