大人の装いに似合う傘を探しているあなたへ。人気パーソナルコーディネーターがおすすめ。

植村さん 傘

〈クウネル・サロン〉プレミアム・メンバーの植村美智子さんは、500人以上のお客様のパーソナルスタイリングをしてきました。そんな街おしゃれの達人が、傘を探しているお客さんによくおすすめしているという傘を教えてくれました。

おしゃれに悩む女性に(ときには男性も)、コーディネートのアドバイスをしたり、お買い物に同行し、アイテム選びのお手伝いをするファッションコーディネートサービスLiltin’(リルティン)主宰の植村美智子さん。日々、たくさんのショップを巡り、お客様をよりカッコよく見せるアイテムを探しています。いわば、実践ファッションのプロ。「スタイルよく見えるコート」「実用とデザインを兼ね備えたバッグ」などお客様のニーズに合わせた最適なアイテムを探し出して提案しています。
お買い物同行ツアーで、意外にリクエストが多いのが傘について。「大人の装いに似合う傘」を探しているお客さんが多いのだそうです。

そんなお客さんによくおすすめするというのが、『ユナイテッドアローズ』のUBCB 無地 雨晴兼用傘9,900円(税込)。
「つゆ先(布と傘の骨が結び付けられている部分)などのゴールドが品よく効いていて、さしたときも畳んだときもフォルムがきれいな傘です。赤も青も発色がよく、きれいだけど強すぎないいい色。上品で、見るたびにいい色だなぁ〜と思います。もちろん、黒も素敵です。コンサバ系のファッションも、カジュアル系なおしゃれにもしっくりくるタイプだと思っています。とても軽くて、でもさしていて安定感はちゃんとあるんです」

装飾を省きすっきりしたデザインで、上質な素材を使用している傘は、長く愛用できそうです。晴雨兼用なので、晴れの日は日傘としても。大人の女性を品よく見せてくれる傘があれば、梅雨の鬱陶しさを楽しいものになりそうです。
シリーズで折り畳み傘もあり、そちらも植村さんのおすすめです。

/

キーワード