『クウネル』5月号発売。「大人の女性が楽しめる 東京」が見つかる東京特集

クウネル5月号が3月19日に発売となりました。今号のテーマは「東京」。俳優の市川実和子さん、モデルの結城アンナさん、エッセイストの平松洋子さんなど、街の魅力を知り尽くした42名の方々に「大人の女性におすすめしたい東京」について聞きました。東京の街歩きに出かけたくなる情報が満載です。

あの人のお気に入りの東京は?

愛読書の舞台でもある美しいランドマーク、東京駅丸の内駅舎へ。東京生まれ、東京育ちの市川実和子さん。身近すぎて気づかなかった東京の良さが、年齢や経験を重ねるにつれて、少しずつわかるようになってきたと語ります。

世界中から多くの人が訪れ、ファッションや食、カルチャーなど常に注目を集める東京。生まれ育った人、憧れをもって上京した人、家族をつくった人。そんなきっかけから東京との縁が生まれたクウネル世代にとって、東京は人生そのもの。

通い続ける老舗の味、次世代の力で新しい魅力が生まれる街、変わらずにある景色や建物。東京で暮らすローカルだからこそ知る「私の好きな東京」を、42名のストーリーとともにお楽しみください。

作家・平松洋子さんのひとり楽しむ東京の昼ごはん。20 年以上前から
通い、お昼時に訪れることが多いという日本橋の『レストラン桂』をおすすめしてくれました。

西新宿のフルーツパーラー『ストロベリーフィールズ』も平松さんご推薦。3代にわたる果物店が作り出す、愛情のこもったフルーツサンド。

モデルでソムリエの藤井かほりさんが感激したという仙川の隠れ家レストラン『リ ミストン』。

クウネルが気になる5つの街

『クウネル』が「いま、巡りたい街」として、清澄白河、深・渋谷、浅草、馬喰町、神楽坂の5つの街をピックアップ。地元民だからこそ知る隠れたスポットやとっておきの楽しみ方を紹介します。

コーヒーの街として知られる清澄白河で約10年、地元の人に愛される『トカクコーヒー+』。

蔦の絡まる大きな店舗は、清澄白河のランドマーク的存在。『ババグーリ』で暮らしの逸品に出合う。

浅草のランチは、隅田川沿いにある『カフェ ムルソー』のテラス席でのびのびと。

古のオリーブ少女、憧れの店『オ・タン・ジャディス』はトキメキがいっぱい。ガレットの焼ける香りにうっとり。

並木橋にあった人気の町中華『有昌』が、10 年ぶりに代官山で『有昌 ASTAGE』として復活。人気のしいたけソバはとってもヘルシーなラーメン。

フランス人の感性で選ぶ「パリを感じる店」

フランス人のお墨付きの東京にいながらパリを感じる店。パリシックな店や場所が数ある中、フランス人が通い詰めているのなら、クオリティはお墨付き。東京在住、東京通の3人がお気に入りを紹介します。

自由が丘にある『ココット キュイジーヌ』。店頭に並ぶのはフランスの家庭料理を中心にした、お惣菜と呼ぶにふさわしい素朴な料理。

 

花屋『アトリエ ランコントレ』。田園調布の住宅街に佇む、一軒家のアトリエ。花の美しさをそのまま伝えるブーケが人気。

フランス語講座やギャラリー、図書室、映画館を併設するフランス文化センターの『東京日仏学院』。

センスと味をお裾分け!今、東京で選ぶべきお土産。

贈る相手のことを考えながら選びたい美味しくて、美しくて、珍しいお土産。ギフトの達人3人がとっておきを公開します!

『エシレ・ラトリエ デュ ブール』のサブレ キャトル。

『umami nuts』の縁enと運un。老舗豆菓子舗の伝統の製法を生かしつつ、モダンな味わいに仕上げられた豆菓子。

知る人ぞ知る、大人のチーズケーキ。『DAMA』のチーズケーキ。

お散歩が気持ちの良いこれからの季節。『クウネル』5月号を参考に、新しい東京の魅力を探しにお出かけください!

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)