【中園ミホの福寿縁うらない】2月23日(月)〜 3月1日(日) の運気の流れは?
『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください
目 次
少しずつ行動的になれるタイミングです
今週は、二十四節気が「雨水」から、草木の芽が出始める「啓蟄」へ向かいます。本格的な春の訪れを実感するのはまだ少し先ですが、停滞していたことが動き始めたり、少しずつ行動的になれるタイミング。直感を信じて、新たな一歩を踏み出してみると良いでしょう。
今週の「神輿」は、運気がぐんぐん上昇中。春を先取りするように行動すると、日々が充実します。「龍」は、再挑戦をするのに良いタイミング。悔いが残っていることにリベンジを!
富士タイプ
2月23日〜3月1日の運気
富士タイプは、これまで頑張ってきた疲れがどっと出やすい時期。健康管理をしっかりすることが良い流れを維持させるカギです。メリハリをつけた生活を心がけ、無理をせず体の声に耳を傾けましょう。ラッキーフードは、生姜焼き定食です。
家庭運は、家族との関係に良い変化が訪れそうです。日頃の感謝の気持ちを伝えたり、何気ない会話をする機会を意識的に増やしてみたり、普段話さないことを思い切って言葉にしてみると良いでしょう。コミュニケーションの積み重ねが、絆を強くしていきます。
火曜日は、整理整頓が吉。家電の取扱説明書など、身の回りのあまり使っていないものを整理して。必要なものと要らないものを見極め、片付けると開運につながります。ただし、大事な書類まで捨てないように。
鶴タイプ
2月23日〜3月1日の運気
鶴タイプは、学ぶ姿勢が大切な時期。最新技術や流行トレンドへの関心を高め、素直にインプットしていきましょう。経験者からのアドバイスにはしっかり耳を傾け、謙虚に吸収することが成長への近道です。
仕事運は、新しい環境や役割に積極的にチャレンジすると良い時期。慣れ親しんだ所から一歩踏み出すと、見えてくる景色ががらっと変わるはず。変化を恐れず、楽しむような気持ちでいると、良い風が吹いてくるでしょう。
土曜日は、「いつかやろう」と後回しにしていたことを片付けると吉。意外とスムーズに進みます。
達磨タイプ
2月23日〜3月1日の運気
達磨タイプは、思ったようにスムーズに進みやすい時期。前から「やってみたい」と思っていたことには、積極的にチャレンジしましょう。
出会い運は、勢いのある運気です。友人から突然お誘いがあったら、フットワーク軽く応じて。迷ったら「とりあえず行ってみる」の姿勢が、思いがけないご縁を引き寄せます。ただ、無理をして予定を詰め込みすぎるのはNG。ゆとりを持って、人との交流を楽しむことが運気アップのカギです。
火曜日は、試行錯誤して前進する日。最初はうまくいかなくても、諦めずに続けることで道が開けます。
亀タイプ
2月23日〜3月1日の運気
亀タイプは、少し元気が出にくい時期かもしれません。今週は無理に頑張らなくて大丈夫。焦らず、自分のペースをキープしてゆっくり進んでいきましょう。ラッキーフードは、サムゲタンです。
対人運は、人間関係で疲れを感じやすい時期。義理や惰性で付き合わないで、一人の時間を大切に。
木曜日は、「どうしよう」と悩んでいることに、一つ答えを出すタイミング。直感を信じて選んでみてください。
龍タイプ
2月23日〜3月1日の運気
龍タイプは、再挑戦をすると良いタイミング。悔いや心残りがあることに、もう一度チャレンジしてみて。過去の経験を冷静に振り返り、その教訓を活かして小さな一歩を踏み出してみると良いでしょう。
健康運は、少し前に取り組んでいた健康習慣を再開すると良い時期。クローゼットの奥にしまっている運動器具やヨガマットを引っ張り出し、ホコリを拭き取ることから始めて。
土曜日は、お金に関わることを進めると吉。貯蓄の計画を立てたり、資産管理を見直したりすると良いでしょう。
狛犬タイプ
2月23日〜3月1日の運気
狛犬タイプは、ふんばり耐える時期。なかなか思うように進まず、もどかしさを感じるかもしれませんが、焦りは禁物。今は地道に取り組みましょう。ラッキーフードは、温かいスープです。
健康運は、体調管理に要注意。無理をすると後で響くので、「これくらい大丈夫」と我慢せず、早めに対処するようにしてください。しっかり休息することが大切です。
水曜日は、疲れが出やすい日。予定を詰め込まず、余裕をもたせたスケジュールを意識して。
宝船タイプ
2月23日〜3月1日の運気
宝船タイプは、見返りを求めず、サポート役を担うと良い一週間に。培ってきた経験を活かし、困っている人を支えることで、結果的に自分自身の信頼度や評価が高まります。
出会い運は、表面的な付き合いではなく、本質的な部分で理解し合える人とのご縁に恵まれます。落ち着いた関係を築ける時期なので、じっくり関係を深めていきましょう。
月曜日は、思い通りに進みやすい日。やりたいことにチャレンジして。
熊手タイプ
2月23日〜3月1日の運気
熊手タイプは、良い出来事やチャンスが舞い込みやすい一週間。ぼんやりしていると、チャンスは通り過ぎてしまいます。逃さないようアンテナを高く張っておきましょう。
金運は、長期視点での投資を始めるのに良いタイミング。将来の資産形成に向けた計画を立て、一歩を踏み出してみるのも良いでしょう。
水曜日は、些細なことで落ち込んだり、イライラしたり、気持ちが不安定になりやすい日。深呼吸をして、冷静さをキープして。
鯛タイプ
2月23日〜3月1日の運気
鯛タイプは、動きの少ない静かな週になりそうです。今は焦って動かず、忙しさで後回しにしていたことを調整していくと良いでしょう。
対人運は、良かれと思って言ったことが相手を傷つけてしまうなど、コミュニケーションエラーに要注意。慎重に言葉を選び、軽々しく発言しないように気をつけて。
土曜日は、小さな目標を立てると良い日。遠い理想を掲げるより、具体的で実行しやすいことを積み重ねましょう。
金平糖タイプ
2月23日〜3月1日の運気
金平糖タイプは、気が緩みやすい週。慣れている作業も確認を怠ると、トラブルや問題が起きやすいので、慎重に取り組むようにしてください。
家庭運は、家族との間で小さな行き違いが起きやすい時期。言葉選びに気をつけ、ていねいなコミュニケーションを心がけましょう。思いやりの心を持ち、感情的にならないように。
金曜日は、小さなことでイライラしやすい日。些細なミスや遅延に過剰反応してしまいそう。深呼吸して、落ち着いて対応することを心がけましょう。
招き猫タイプ
2月23日〜3月1日の運気
招き猫タイプは、新しいレシピを試したり、家具の配置を動かしたり、日常にちょっとした変化を起こすと開運につながります。「結果にとらわれず過程を楽しむ」気持ちを大切にしてください。ラッキーフードは、卵かけご飯です。
健康運は、新しい健康習慣を始めるのに良いタイミング。簡単なことでも、続けることで大きな成果につながります。焦らず、コツコツ続けましょう。
火曜日は、長期的な投資や契約など、大きな決断はしない方がベター。時間をかけて考えて。
神輿タイプ
2月23日〜3月1日の運気
神輿タイプは、運気がぐんぐん上昇していく一週間。ずっと悩んでいたことが解決する「きっかけ」をつかめるかもしれません。梅園や河川敷など、春の訪れを感じられる場所に行くと、開運につながります。
対人運は、重荷に感じていた人間関係に自然と区切りがつき、新しいスタートを切れるとき。過去のしがらみから解放されて、前向きな気持ちで進んでいけるでしょう。
木曜日は、行き詰まりを感じるかも。無理に押し通そうとしても、うまくいきません。しっくりこないときは一度時間を置いて、冷静になること。焦らないことが大切です。
福寿縁うらないをもっと詳しく解説
本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!
中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!
★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/
新刊が発売されました!
60歳からの開運(扶桑社)
やなせたかしさんとのエピソードや自身の経験を交えて語る、人生後半戦を強運で過ごす極意を綴った新刊が発売されました。
「60歳」がキーワードで、マチュア世代が気になるトピックが多数紹介されています。
【今日から運命を変える、ゆる~い開運術】
・69歳で花開いたやなせたかしさんに教わったこと
・60歳で運気はひと巡り。2周目の人生が始まる
・「60歳までの人生」と「60歳からの人生」は、こんなに違う
・何が運命を変えるのか? 運命は変えられるのか?
・「遅咲きは最高にラッキー」な理由
・「何者でもない」ことに誇りを持つ
・運の総量はみな同じ
・60歳からの人生を「ごきげん」に過ごす10か条
・「2周目の人生への助走期間」40・50代にやっておくべきこと
・60歳からの人間関係、夫婦関係、健康運、金運etc.
・迷った時は、とにかく動いてみる
・いくつになっても「自分らしい人生」は手に入る
巻末には、おなじみ「福寿縁うらない」が収録されています。
中園ミホさんのプロフィール
’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。