ジャンクなヴィーガン中華?日本初出店のアメリカンチャイニーズ店『OSCAR(オスカー)』(下北沢)
野菜や果物、豆類などの植物性食品が中心となるヴィーガン。お店も増えていますが、アメリカンチャイニーズのお店が日本に初めてできたと聞き、行ってきました。
下北沢の商業施設・ボーナストラック内にある『OSCAR Vegan American Chinese(オスカー ヴィーガンアメリカンチャイニーズ)』は、内装もメニューも、アメリカにあるチャイニーズデリのような雰囲気を醸し出しています。
ヴィーガンのアメリカンチャイニーズとは?
お店の内装も旅行に来たのかと錯覚するほどの世界観!
アメリカンチャイニーズとは、アメリカンに味付けされたしっかり濃い目テイストの中華のこと。見た目も味もジャンクなアメリカンチャイニーズを、動物性のお肉などを一切使わずに作られているのがおもしろいところです。
ランチメニューでは、大きなどんぶりかプレートに、ライス系か麺系(その両方も可能)の主食と、麻婆豆腐やミートボールなどのおかずを自由に選ぶことができます。
お肉を使っていないのに食べ応えがあり、ジャンクなのに罪悪感がないのも嬉しい。旅気分まで味わえるので、気になった方はぜひ訪れてみてください(ライターMA)
Oscar American Chinese(オスカー アメリカン チャイニーズ)
住:東京都世田谷区代田2-36-15
営:11:30〜21:00
休:年中無休
公式インスタグラム