目利きフォトグラファーがこの夏買ってよかったもの5選!キーワードは涼しくてサラサラ触感

定番のTシャツは迷彩パンツ、ゼブラ柄のカゴバッグ、フリンジのレザーサンダルでエッジの効いたコーデに。

『enso」  のマダムランチにはブローチをつけてエレガントな装いで。少し横に広がった襟の開きが首のラインをすっきりと見せてくれるので着痩せ効果も。

ストンとしたシルエットに袖も長めの五分袖で気になる二の腕は完全カバー。ボトムと足元を茶系でまとめ、『トリッペン』のグロッシーな〈オリノコ〉サンダルでおしゃれ度アップ。

無農薬栽培された貴重な芍薬を現代の色素と合わせたハイブリッド染は抗菌・防臭性が高いので蒸し暑い季節に最適。量販店のドライ系のものと比べて通気性が格段に違う気がします。

私(166cm)はくるぶしが出るくらいの長さでヒールのあるサンダルと合わせても良い感じ。『トリッペン』の展示会でカラフルなサンダルを試着。

ブロックプリント × ブロックプリントもグレー白ベースのエレガントなトップスなら全体に落ち着いた印象。

意外とイケたチャハットのボーダーシャツとドットパンツの組み合わせ。メキシコ製の黄色のメッシュバッグとヘビロテアイテムの2way バッグと合わせて。

迷彩柄シャツに黒いバッグをアクセントにしたマニッシュなコーデ。パンツは今年も活躍中のパタゴニアの20年ものです。

ミニマムなデザインでどんなコーディネイトにも馴染みやすくて、ショルダー外してハンドバッグにしても◎

小さく見えますが5リットルの容量があり、ジッパーを開けると7リットルに拡張。ショルダーストラップをつける位置を変えるとボディーバッグのように使うことも可能。

ジッパーを開けて広げた7リットル使用時の中身。長財布やメガネケース、メモ帳やポーチ、ミラーレスカメラを入れてもまだ余裕。開くと一目で中身が見えるので物を探すストレスがなくなりました。

小さいながらも自立するきちんとした作り。底には傘など収納できる便利なストラップ付き。個人的にはミニブリーフケースのような佇まいがお気に入りポイント。

汗をかいても痒くなることなく、ヨガなどのフィットネスやナイトブラに使う方も多いんだとか。

ブランド名がデザインされたボックスパッケージはプレゼントにぴったり。S〜L対応のワンサイズでいつもLサイズの私も無理なく着られるサイズ感。

クロッチ部分が二重で安心感があり、サニタリーショーツとして使っている人もいるんだとか。おへそまである深めのショーツはお腹の冷えが気になる方にもオススメです。

天然石のリングとラタンのパーツとの組み合わせはその日の気分に合わせて変えて愉しみます。

印象的なラタンのモチーフはブロックプリントのブラウスとメキシコの〈ハンモックバッグ〉のエスニックコーデ。

シンプルなリングラタンは使いやすいパーツでオススメです。

昨年から使っているバックパックと合わせると取材にも旅行にも取材にも完璧なコンビネーション。

学芸大学の生活雑貨の店『MIGO LABO』の店主であり、フォトグラファーとしても活躍する、〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバー石黒美穂子さん。仕事柄、素敵なもの ...[続きを読む]

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

石黒美穂子

フォトグラファーとして女性誌、WEBなどで活躍。生活雑貨のセレクトショップ「MIGO LABO」(東急東横線・学芸大学駅)のディレクターも務める。
https://www.migolabo.com/
Instagram : @migolabo @ishiguromihoko

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)