PR

『モンマルシェ』こだわり野菜のカップスープ〈野菜をMOTTO〉で、 気持ちいい1日のスタートを。

レンジで1分温めるだけの手軽さでいて、国産野菜がたっぷり入った本格派のスープ〈野菜をMOTTO〉。朝食に取り入れているという津曲さん夫妻の元気ごはんとともに、栄養満点で体に嬉しいスープの魅力をご紹介します。

野菜が ごろごろと! 体も心も喜ぶ 具沢山スープ

60代後半に東京から熱海に居を移し、豊かな自然の中で夫婦2人の暮らしを満喫している津曲さん夫妻。
「東京にいた頃とは違い、今は夜明けとともに起きるような生活。施設内の温泉に入ってから、ゆったり朝食をとるのが毎朝のルーティーンです」と久美子さん。朝ごはんは公夫さんの担当だそうで、手作りのフレンチトーストやフルーツと一緒に「野菜をMOTTO」のスープが並びます。

「初めて食べたとき、カップスープなのに野菜がごろごろ入っていてびっくり。食べ応えがあるので、野菜がしっかり摂れている満足感があります」と久美子さん。

「本格的なスープを目指して丁寧に作っているのがわかる滋味深い味わい。お肉が入っている種類もあって、バランスよく栄養が摂れるのも嬉しいですね」と公夫さんもいろいろな味をその日の気分で楽しんでいるそう。

スープ右/静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ486円  左/高知産「生姜」とごろっとさつま芋のもち麦入り蒸し鶏白湯スープ486円 https://yasaiwomotto.jp/onlineshop/vegecupsoup/

おいしさの秘密は、国産野菜の具材を100%使ったこだわり。産地を限定したブランド野菜も惜しみなく使い、うまみ調味料や保存料、合成着色料も無添加。まさに素材のおいしさがまるごと詰まった〝食べるスープ〟。

「健康を考え、我が家は1日2食が基本なので、朝しっかり食べないと1日元気が続かない! とはいえ、朝から野菜を刻んで煮込むのは大変だから、レンジでラクにできるのは大助かり。ヘルシーで体にやさしいし、温かいスープは気持ちもほっとさせてくれます」と久美子さん。

常温保存できるのでギフトにもぴったりとか。「ご近所に住む単身赴任中の方に差し上げたらとても気に入って、ご自身でも購入したよう。仕事で東京のオフィスに行く日も持っていけるし、忙しくて時間がないときも手早く立派な1品が完成。毎日の食事に彩りを添えてくれます」

一緒にゆっくり朝食をとるのが夫婦の日課。野菜中心のヘルシーな食事を心がけ、会話も楽しみながら。

北海道産コーンたっぷりのスープや具沢山ポトフ、クラムチャウダーなど13種類がラインナップ。カップのままレンジで1分温めるだけで、洗い物も最小限。9カ月常温保存が可能で、カロリーも56㎉~と控えめ。

お問い合わせ先

モンマルシェ
フリーコール:0120-285-530
https://yasaiwomotto.jp

写真/加藤新作 、 文・編集/矢沢美香

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

津曲久美子

モデル事務所「オアシススタイリング」取締役。自身もモデルを務め、時には夫とともに数多くのCMに出演中。「東京服飾専門学校」の講師も務め、モデルコースにてウォーキングの指導なども行う。現在は熱海に居を移し、オンオフバランスのとれた暮らしをする。

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)