【おしゃれ達人のバッグの中身vol.11】『グリンバイエム』デザイナー山田みどりさん

おしゃれ上手な方の愛用バッグとその中身をご紹介する連載企画。今回はジュエリーブランド『グリン』のデザイナーで、東京と南伊豆での二拠点生活をマイペースに楽しむ、山田みどりさんのお気に入りバッグと、その中身をご紹介します。

 

 

■相棒バッグはタフでスタイリッシュな『グローブトロッター』のアタッシェケース

東京と南伊豆の移動はほとんど車だという山田さん。助手席に置いた荷物の中身が取り出しやすいように、タフで使いやすい『グローブトロッター』の「サファリ アタッシェ」を愛用中。ノートパソコンやタブレット、アイディアやデザイン画を綴るスケッチブックも余裕で収納できちゃいます。グリーンのボールはリフレッシュしたい時に使うマッサージギアだそう。

「二拠点生活を始めた3年前ほど前に購入して愛用しているこのバッグは、とにかく丈夫で型崩れしないところが気に入っています。タフな素材だから、カメラやノートパソコンを収納しても安心。小物類はクラッチバッグ、コインケース、ペンカースなどに入れて収納しています。肌寒い時にさっと羽織れてかさばらない『クルチアーニ』のストールも欠かせません」

■TPOや気分で付け替えるジュエリーは、ペンケースやコインケースに収納

いつもファッションやTPOに合わせたジュエリーの重ねづけが素敵な山田さん。外出先にもお気に入りのジュエリーは必ず持っていくと言います。「ペンケースとコインケースはジュエリーの収納として活用しています。手帳、クラッチケース、カードケース、コインケース、ペンケースなどレザー小物はすべて『エルメス』のもの。バッグの中でも迷子にならないブライトカラーを選んでいます」

「クラッチバッグの中にはAirPods、リップ、グロス、カードケース、車の鍵を収納しています。基本はナチュラルメイクですがリップだけは欠かしません」

「日常ではジュエリーや料理を撮影したり、旅先ではインスピレーションを受けた風景をおさえたりと、いつも持ち歩いている『ライカ』のカメラ。味のあるレザーのケース&ストラップもお気に入り」

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)