【ヘアスナップ】個性的に美しく魅せるヘア術が必見!人気を呼んだ〈東京・パリの素敵なヘアスナップ〉

おしゃれな人のヘアスタイルには、お手本にしたい個性的で素敵な魅力がいっぱい。ショートやロング、カーキやシルバーカラーなど、2023年『クウネル・サロン』にご登場いただいた、東京とパリのみなさんの素敵なヘアスナップをお届けします。

悩みを活かしつつ、自由に楽しむおしゃれなショートヘア

白髪を生かしたハイトーンで、憧れだったという金髪マッシュに。

白髪にも地毛にもなじむカラーは、気分に合わせて色をのせているそう。サイドの内側は刈り上げ、えり足は長めに。

おしゃれやファッションの幅が広がる、憧れのショートヘア。シルバーヘアへ移行するマチュア世代は、ブリーチを入れたり、全体を明るくしたり、さまざまなデザインとカラーに挑戦しています。

今後シルバーヘアへ移行することを見越してブリーチヘアに。髪色が明るくなり、さまざまな色を着るのが楽しくなったそう。

レイヤーで動きをつけ、表面にはランダムにカーキを。表情豊かなデザインを楽しみながら、髪質や前髪のクセの悩みも解決。

トップから放射線に広がるブリーチにカラーを入れた、ダブルカラーの金髪マッシュ。シルバーヘアへ移行しながら、黒髪とのコントラストで魅せるデザインなど。ヘアスタイルとカラーを思い切ってチェンジすることで、おしゃれをもっと楽しめるようになったそう。

みなさん、似合っているだけでなく、新しいスタイルに挑戦する姿もとっても素敵です。

掲載記事を見る

美しい髪に整えるパリジェンヌ流のハウツーとは?

シルバーヘア用のシャンプーで美しい白髪をキープ。カットは2ヶ月に1度程度、フェースラインに沿ったシャギーが生き生きした印象。

シルバーヘアへの移行のため、髪全体をプラチナカラーに染めたものがなじんできたところ。

ナチュラルに美しく自分のヘアスタイルをきめているパリの女性たち。シルバーヘアへの移行のため、髪全体をプラチナカラーに仕上げたり、シルバーヘア用のシャンプーで美しい白髪をキープしたりと、どれも参考にしたいノウハウです。

ショートボブの若々しく軽快な印象のスタイルがお気に入り。

天然のウェービーヘアをまとめて顔まわりをすっきり見せるスタイル。

ショートボブやまとめ髪は、おしゃれ上級者の雰囲気も。作り込み過ぎず、自然体に見せる姿もパリジェンヌ流です。

詳しい記事を見る

【広瀬裕子さん】シルバーヘア移行計画

顎まで伸びたシルバーヘアは、軽く動きが出やすいようにサロンで顔まわりをカット。

毛先はヘアアイロンでカール、動きのあるスタイルに。

エッセイストの広瀬裕子さんのシルバーヘア移行計画。カラーリングを止めてから1年半以上が経ち、顎のあたりまで伸びた髪は「シルバーで切り揃えるのか、白黒混在のまま伸ばすのか」という選択が可能に。

結んだシルエットをきれいに仕上げるには、後頭部の髪を引き出し、少し膨らんでみえるように束ねるのがコツ。

広瀬さんは、さっと結ぶことができる長さに伸ばすことを選択。また、「シルバーヘア移行期対策」として、ヘアアイロンで髪先をワンカールさせているスタイルが評判で、本人も気に入っているのだそう。

ヘアスタイルの変化で、メイク、帽子やスカーフ、ヘアアクセサリーを試す場面が増え、今まで気が付かなかった自分の一面を知るように。髪を束ねたあとには、ヘアアイロンで追加のワンカールでリズムをプラスしているそう。こちらもぜひ参考に。

詳しい記事を読む

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)