肌や髪がしっとり潤う!今すぐ手に入れたい『コスメキッチン』のマストバイコスメ7選

厳しい暑さや紫外線、湿度による髪の乱れや冷房による冷えなど、夏は何かと身体に負担がかかりがち。そこで『コスメキッチン』のおすすめ夏コスメ7選をご紹介。ダメージで疲れた肌や髪を優しくレスキューしてあげましょう。

日焼けやストレスで疲れた肌を癒やすスキンケア3選

湿度の高い夏には肌が乾燥しにくいイメージがあるかもしれませんが、紫外線にさらされた肌は乾燥でかさつきやすくなっています。保湿力の高いスキンケアで、しっかりと潤してあげることが重要です。

ミー トゥデイ』〈MA+ トナー〉2,970円

『ファミュ』〈レスキューレスキュー〉6,930円

『トランキス』〈ブルーアワー リバイタライジングマスク(1枚入り)〉1,210円

ミー トゥデイ』の保湿力に優れた“マヌカハニー”配合のローション〈MA+ トナー〉は、肌にうるおいを与えてクリアな印象に。蒸留抽出法で、丁寧に抽出された“オーガニックシカ”と高分子ヒアルロン酸が配合された『ファミュ』の美容液〈レスキューレスキュー〉は乾燥など肌のゆらぎを感じたときに、いち早くレスキューしてくれます。

乾燥や疲れ、ストレスによってダメージを受けた肌のスペシャルケアには、『トランキス』の〈ブルーアワー リバイタライジングマスク(1枚入り)〉が最適。アンチエイジング効果が期待できる“CBD”配合で、肌を素早く潤いで満たしてくれるはず。

髪や頭皮のトラブルに!ヘア・スカルプケア2選

湿度の高さによる髪のうねり、汗や皮脂による頭皮の汚れなどの悩みには、しっかりとしたヘア・スカルプケアを!好みの香りが楽しめるプロダクトなら、ジメジメとした日にも気分が爽やかになりそう。

ザ・プロダクト』〈スタイリングミルク〉 2,420円

オーバイエッフェ』<スキャルプスパジェル>2,420円 ※数量限定

オイルやバームが苦手な人には、『ザ・プロダクト』の〈スタイリングミルク〉 がおすすめ。軽い付け心地ながら、しっかりと保湿してくれるヘアミルクです。髪のうねりや広がりを抑えつつ、植物由来のさらさら成分によって、なめらかな指通りを実現してくます。爽やかで高級感のある“フレッシュスウィートフローラル”の香りも魅力!

頭皮の汚れや気になるニオイは『オーバイエッフェ』の<スキャルプスパジェル>で解決。炭の粒子とアルカリイオン還元水を含んだジェルが、頭皮の汚れや気になるニオイをすっきり落としてくれます。ミントやレモングラスをベースに10種類の精油をブレンドした清涼感のある香りにも癒やされそう。

肌の悩みをカバーするベースメイク2選

肌トラブルの解決の肝はスキンケアですが、理想の肌を叶えるにはカバー力のあるベースメイクも欠かせません。肌の悩みや部位によって、アイテムやカラーを使い分けるのもおすすめです。

『トーン』〈マルチ スムーザー> 2,750円

『ビオール オーガニクス』〈オーガニックアクア エアレスクッション〉 5,940円

トーン』の〈マルチ スムーザー>は、まるで花びらのようなソフトマット肌を叶えてくれるマアイテム。肌の凹凸や毛穴の黒ずみなどを、素肌感を残しながらひと塗りでカバーしてくれます。ベージュとピンクの2色入りなので、肌悩みに合わせて使い分けできるところもポイント。

ビオール オーガニクス』の〈オーガニックアクア エアレスクッション〉は美容液仕立てで、まるでスキンケアのように心地よく使えます。肌表面に残ったパウダーが時間の経過とともに肌にピタッと密着し、化粧崩れを防いでくれる、心強いアイテムです。

いずれのアイテムも、『コスメキッチン』各店やオンラインストアで購入可能です。厳しい暑さに疲れたご自身や、大切な人へのギフトに、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

information

Cosme Kitchen 公式サイト http://cosmekitchen.jp/

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)