美容のプロが40年使い続ける“お守りのような美容液”とは?【美肌な人のご贔屓コスメ】

資系化粧品会社のPRを務めていた鈴木ハル子さんの美肌は、美容業界人なら誰もが知るところ。そんな鈴木さんが愛用しているご贔屓コスメを教えてもらいました。

40年使い続ける美容液は、お守りのような大切な存在

鈴木さんの美しい肌を支えるのは、『エスティ ローダー』の〈アドバンス ナイト リペア〉なのだそう。

「1982年の発売以来愛用しているので、日本でトップ10に入るヘビーユーザーじゃないかしら。ほどほどに老化にあらがいたい気分と、乾燥との闘いに欠かせないお守り的存在です。

洗顔料も保湿重視。『デュオ』のクレンジングバームは目元が乾燥しない!と感動して、リピートしています」

『ビジュー ドゥ メール』の洗顔料と『デュオ』のクレンジングバーム

右:『デュオ』のクレンジングバーム、左:『ビジュー ドゥ メール』の洗顔料

『ビジュー ドゥ メール』の洗顔料は「肌に吸いつくようなもっちりとした濃密な泡で、洗顔後の肌にうるおいがちゃんと残ります」。一方、アイメイクもしっかり落とせる濃厚なクレイバームは「乾燥によるくすみもパッと明るくしてくれますよ」

『爪健美道』のネイル美容液

2、3週に一度のペースで通うサロンの『爪健美道』のネイル美容液には、5種類の機能性オイルをブレンド。「素肌と同じように自爪の美しさを大切に。寝る前によくなじませ、日中もテーブルに置いてしっかり保湿しています」

『エスティ ローダー』の美容液

「保湿はもちろん、日中のダメージも防いでくれるマルチな美容液。顔全体になじませたあと、乾燥が気になるところにも重ねづけ。多めにのばして、パックのように使うのもおすすめです」

PROFILE

鈴木ハル子/すずきはるこ

豊富な美容知識と経験をもとにアドバイザーとして活躍。「年齢を重ねると乾燥との闘い」と、保湿メインのお手入れを実践して、説得力のある美しい肌をキープ。

『ku:nel』2023年5月号記載
写真/池田敦 取材・文/小林賢恵 編集/矢沢美香

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)