毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】5月30日(月)〜6月5日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

衣替えの時期に、衣類の更新を

5月もあっという間に過ぎ、蒸し暑さを感じるようになりました。衣替えの時期なので、着なかった服を処分したり、新しい服を買ってみるのもよいでしょう。

また、これからの暑さ対策として、軽めの運動を始めるなど、汗をかく練習や体力づくりをしておきましょう。台風や大雨の備えも見直し、夏の準備をする一週間にしてみてください。

今週の「鶴」は、何をするにも十分な確認を心がけてください。「宝船」は、可能性を広げるチャンスがたくさんあります。アクティブにどんどんチャレンジしてください。

富士タイプは、週後半に向かって運気がぐんぐん上昇していきます。少しずつでもいいので、目の前の「やるべきこと」を始めてください。なかなかスムーズにいかなかったことも、だんだんと流れが良くなるのを感じるでしょう。楽しかった時の写真を見返すと、やる気がアップしますよ。

対人運は、切れていた縁が再びつながる時。久しぶりに旧友と会ったり、昔住んでいた場所や常連だったお店に足を運んだりしてみてください。前より良い関係を築けるでしょう。

火曜日は、オープンしたばかりのお店に行くと、知らなかった美味しいものや面白いものに巡り会えそう。新鮮な驚きがある日。


今週の鶴タイプは、ふわふわ落ち着かない運気。集中力が続きづらくミスをしやすい時なので、周りの人に確認しながら、落ち着いて取り組むようにしてください。

金運は、映画館や美術館でアートに触れる時間をつくるなど、心をリフレッシュすることにお金を使うと、運気がアップします。ストイックな節約は逆効果。ストレスがたまり、お菓子や日用品を買い込んで後悔することに。気をつけましょう。

木曜日は、お気に入りの紅茶でリラックスするなど、家でゆっくりと過ごすといい日。


達磨タイプは、好調な運気が続く一週間。何事も思い通りに進めることができるので、どんどんアクティブに動きましょう。「楽しそう」「面白そう」と思ったことは、とにかくやってみてください。

判断力や決断力も冴えています。決断を迷っている人は、今週か来週中には答えが出せるように動いてみてください。最終的には、周囲の意見より、自分の感覚を信じた方が良いでしょう。

対人運は、周りからの信頼が高まり、注目される時。積極的に人と関わると、多くを得ることができるでしょう。ただ、とにかく目立つので、思わぬところで恨みを買ってしまうことも。口は災いの元です。軽いノリや冗談のつもりもNG。気をつけましょう。

月曜日は、ネガティブな気持ちになりやすい日。落ち込んでしまったら、駄菓子で気分転換を。


亀タイプは、運気に勢いがあります。頭の中で考えをめぐらせるよりも「とりあえずやってみよう」と、動き出すことが大切です。自信をもって動くことで、さらなる幸運を引き寄せることができるでしょう。

仕事運は、目上の人からのサポートが得られやすい時期。やってみたいアイデアは上司や先輩に話してみてください。きっと力を貸してくれるはずです。ただ、甘えすぎると、愛想をつかされてしまうことも。責任感を持って自ら取り組み、周りを巻き込んでいくと、うまく進んでいくでしょう。

火曜日は、前日の疲れから二度寝してしまうかも。寝坊や遅刻に気をつけてください。寝る前にカーテンを少し開けておくと、目覚めスッキリ。お試しを。


龍タイプは、「協調性」がキーワード。自分の考えに頑にならず、周りを素直に受け入れることで運が拓けていきます。人と話すことが苦手な人は、いつも以上に笑顔を心がけて。良い方向に進むきっかけになりますよ。

仕事運は、成果よりも「楽しい雰囲気づくり」を意識しましょう。「どうすればチームワークが高まるか」と考えると、職場の見え方が変わって目標や課題に気づけるはずです。ふつふつとやる気も湧いてくるでしょう。

金曜日は、マイペースで過ごしたい日。一人でおしゃれなカフェや自然の多い公園に足を運んでみて。


狛犬タイプは、イヤなとこばかりに目がいきがちですが、それは運気のせいです。今週は日常の小さな幸せを大切に過ごしましょう。

また、転職や引っ越しを考えてしまうかもしれませんが、勢いだけで動くと後悔することに。きちんと周囲の意見も聞くようにしてください。

対人運は、丁寧なコミュニケーションを心がけたい時期です。きちんと伝えたつもりでも、相手に伝わってないことも。大切なことは文字にして伝えるなど、工夫しましょう。

月曜日は、身の回りを片付けたり、模様替えをすると吉。家具の配置を少し変えるだけでも気分が変わり、運気もアップ。


宝船タイプは、可能性を広げるチャンスがたくさんあります。アクティブにどんどんチャレンジしてください。

家庭運は、日常の基本的な部分をていねいにすると、暮らしが整っていきます。礼儀や挨拶を見直してみてください。「おはよう」「ありがとう」と、気持ちを言葉にして笑顔で伝えましょう。

金曜日は、昔の写真を見返すと吉。意外な発見があったり、いいアイデアが思い浮かぶかも。


熊手タイプは、「デトックス」が運気上昇のカギ。水をたくさん飲んだり、食物繊維を摂ったり、リンパをマッサージして流れを良くしたりと、いらないものを出してすっきりさせましょう。

金運も、いらないものを「手放し」、「良い気」が入ってくるスペースを作りましょう。

木曜日は、足つぼや整体が吉。プロの技にほぐされ、疲れが溜まっていたことに気づくでしょう。


鯛タイプは、新しい縁に恵まれる週です。人との出会いを楽しみましょう。ただ、悪い縁も引き寄せてしまうこともあるので、きちんと見極めるようにしてください。

仕事運は、デスク周りの片付けや、いらないメールやデータの削除など、整理整頓を心がけましょう。ただし、うっかり大事なものを捨ててしまったり、ものを壊したりしないように気をつけて。

金曜日は、疲れが出やすく、寝坊や遅刻に注意。前日の夜に、着ていく服や持ち物の準備をしておくと良いでしょう。


金平糖タイプは、行動範囲を広げるといい一週間。普段は行かないお店に足を運んだり、降りたことのない駅やバス停で降りて、散策してみたりすると良いでしょう。

金運は、財布の紐を締め直す時。家計簿をチェックしてみると、浪費が増えていることに気づくかも。「仕方ない」「必要経費だ」と思わず、改善できるところはないかと考えてみてください。

火曜日は、マッサージや整体でリフレッシュすると良い日。相性のいい先生に出会えたり、期待以上に疲れがとれて回復できそう。


招き猫タイプは、ずっと悩んでいたことに解決の光が見えそうです。ストレスから解放され、気持ちが楽になることもあるでしょう。

仕事運は、環境や業務内容に変化が訪れる時期。突然のことで驚いたり、ショックを受けたりするかもしれませんが、この変化は「好転の兆し」ですので、前向きに受け止めてください。それに、冷静に見つめれば、悪い状況ではないことに気づくはずです。

金曜日は、集中力が続きづらい日。無理をせず、早めに仕事を切り上げましょう。

神輿タイプは、勢いのある運気です。努力が認められ、やりたいことを思い通りに進めることができるでしょう。

気をつけたいのは、睡眠不足。せっかくの運気の勢いをそいでしまうので、疲れを感じていなくても早めの就寝を心がけてください。

仕事運も、大きな成果が出やすい時。成長を感じ、充実するでしょう。ただ、求められることが増えるので、忙しさから体調を崩してしまうことも。少しでもおかしいと思ったら、放っておかずに早めに対処してください。

土曜日は、疲れを感じやすい日。頑張りすぎず、小まめに休憩を。


\福寿縁うらないが本になりました/

キーワード