毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】11月22日(月)〜11月28日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

2022年に向けて運気も徐々に変化

今週、二十四節気上では「小雪」を迎え、北の方では雪がちらつく季節になります。穏やかな天気も多い頃ですが、朝晩の冷え込みがきつくなっていくでしょう。本格的な冬に向け、これからますます寒さが増していくので、体調管理はしっかり行いましょう。また、2022年に向けて運気も徐々に変化していきます。閉ざされていた道が急に開けたと感じるなど、思わぬ展開があるでしょう。

今週の「鯛」は、運に勢いがある一週間。積極的な行動でさらなる運を引き寄せましょう。「狛犬」は目標が明確になり、ゴールに向かってまっすぐ進んでいけそう。


富士タイプは、運の流れがゆるやかに変化していきます。先週に続き「身の回りを整え」ながらも、少しずつ新しいことにチャレンジし始めてください。小さな努力を積み重ねられるかが、これからの運を開くカギです。

健康運は、生活習慣の見直しを。また、信じて実践していた健康法を疑ってみたり、通院中の病院が合わないと感じているなら、別の病院を探したりしてみましょう。

木曜日は、散財しやすい日。持ち歩くお金を最小限にするなど、無駄遣いできない工夫を。


鶴タイプは、部屋の模様替えが吉。要らないものを処分しながら、少しずつ整えていきましょう。最初から完璧を目指さなくてもOKです。

人間関係では「周囲に合わせること」を意識してみましょう。嫌われないためではなく、周りの意見を取り入れることで自分の世界を広げることができます。

いつもは行かないような店も「友だちがすすめてくれたから」と入ってみると楽しめるかもしれないし、失敗したなと感じても、貴重な経験となって今後の人生に活きてくるでしょう。

金曜日は「安定した一日」になりそう。大きな変化を求めるよりも、今ある「日々の幸せ」をかみしめて。


達磨タイプは、運気にとても勢いがありますが、それに任せて張り切りすぎると空回りしてしまうかも。これから年末にかけて運気はさらに上がっていくので「今は準備期間だ」と捉え、できることをやるようにしましょう。あまり欲張らないことが大切です。

仕事面では、頼られることが増え忙しくなりそう。慣れている作業でも「どこかに効率化できる部分はないか」と工夫してみて。

火曜日は、美味しいものを食べに行くと吉。普段は行かないお店に足を運んでみて。


亀タイプは、新しい趣味が見つかったり、興味が広がったりと、ワクワクした一週間になるでしょう。少しでも気になったものは情報を集めてみるなど、どんどん積極的に動きましょう。また、親しい友人に相談すると、良いアイデアがもらえそうです。

仕事面でも忙しくなりますが、亀タイプは「遊び」が運を開くので、レジャーの予定もどんどん入れてください。バスの旅に参加したり、ロープウェイに乗って紅葉を愛でたりするなど、思いっきりエンジョイを!

水曜日は、努力が結果にあらわれやすい日。良い結果が得られなかった人は、これまでを見直し改善を。


今週の龍タイプは、温泉やスパで疲れを癒すなど、リフレッシュにあてましょう。遠出はかえって疲れるので、近場で探してみてください。

健康運は、喉を痛めやすい時期。大声でのおしゃべりや長時間のカラオケは、喉を酷使するので気をつけて。炎症を起こすと長引いてしまいます。部屋の湿度を調節する、冷たい飲み物を控えるなど、喉のケアを心がけて。ラッキーフードは、ネギたっぷりの味噌汁。運気も上がります。

水曜日は、昼夜逆転で夜型になりやすいので注意。就寝時間を早めて、生活リズムを整えましょう。


狛犬タイプは、目標がはっきり見えてくる時期です。どこに向かっているのか不安に感じていた人も、自分がやりたいことが分かったり、「ゴール」が定まったりして動きやすくなるでしょう。視界の広がりを感じる人もいるでしょう。

健康面は、風邪を引きやすいタイミング。また、気づかないうちに溜めていたストレスが、肌荒れや口内炎として表面化してしまうことも。体調の変化を感じたら、マッサージやストレッチをするなどして、体と心をゆるめてください。

月曜日は、良いアイデアが生まれやすい日。しばらく放っておいた問題ともう一度向き合ってみると、思いもよらなかった「解決への道」が見えてきそう。


今週は、貯金や投資など、お金について勉強すると良いでしょう。

また、ポイントカードや割引券を整理したり、保険や定額制サービスを見直したりするにも良いタイミング。クレジットカードの明細をチェックすると、無駄な出費に気づくかも。

仕事運は、実力を出しにくく、ミスが出やすい時。大切な仕事は念入りに準備し、周りにチェックしてもらうなど工夫を。いつもならしないようなミスをしてしまっても、あまり落ち込まないように。

月曜日は、遅刻や忘れ物など「うっかり」に注意。慌ててしまわないよう、スケジュールには余裕をもたせておきましょう。


熊手タイプは、集中力を欠き、ぼんやりしがちな一週間。約束を忘れたり、勘違いしたりしないよう、目につきやすい場所にメモを貼るなどして対策を。

健康運は、疲れを感じやすい時。小まめに体を休め、ラッキーフードの生姜を使ったスープと餡かけ炒飯で、パワーチャージを。

火曜日は、早めに帰宅すると良い日。忘れ物や落し物をしやすい日でもあるので、貴重品のチェックは念入りに。


鯛タイプは先週に引き続き、運気に勢いがあります。やりたいことには積極的にチャレンジし、このビックチャンスを掴みましょう。また、諦めたことに再挑戦するにも良いタイミング。心に浮かんだことがあれば、どんなことでも迷わずトライを。

また、せっかく良い運気が来ているので、今週は「遠慮しない」と自分に言い聞かせてください。鯛タイプは頭の回転が早く、礼儀正しく人の話を聞くので、ついつい周りの人のことを優先させがち。やりたいことは「やりたい」と素直に手をあげましょう。

水曜日は「新オープンのお店」がラッキースポット。好奇心の赴くままに足を運んでみて。


金平糖タイプは、新しい出会いがありそうな一週間。友人からの誘いも増え、自然と行動範囲が広がっていくでしょう。少し面倒に思えても、気持ちもフットワークも軽くして参加してみてください。

金運は、ゆるやかに上昇中。新しい服を買ったり、古くなったものを買い換えたりすると吉。雑誌を見たり、友人と話をしたりするとお得な情報が得られやすい時なので、買い物の前にやってみて。

月曜日は、テレビをきれいにすると吉。特に裏側に埃がたまっていたら、念入りに掃除を。


招き猫タイプは、運気がとても不安定。他人任せにしていると、苦労を感じることばかりです。

何事も「責任を持つ」と自分に言い聞かせ、しっかり現実に向き合ってください。逃げたくなっても途中で投げ出さず、最後までやり遂げると思うことで、運気も安定していきます。

また、恵まれた人間関係について、「これは当たり前のことじゃない」と思い直してみてください。一緒にいてくれる友人や、気づかってくれる仕事仲間に対し、感謝の気持ちが湧き上がってくるはずです。「ありがとう」をきちんと伝えましょう。良い運にもつながっていきます。

水曜日は、家でゆっくりすると良い日。お気に入りの音楽でくつろぎましょう。


神輿タイプは、これまで避けていたことや苦手なことを勉強し直すのに良い時期です。しっかり向き合い、少しずつ修正していってください。

仕事運は、少し慎重になったほうがいい時期。運任せでうまくやってきたつもりでも、ほころびが出始める可能性もありそうです。アドバイスは素直に聞き入れ、謙虚な姿勢でいることが大切です。

身勝手な行動は運気を不安定にしてしまうので、要注意。相手の立場を尊重するように心がけましょう。


福寿縁うらないが本になりました!

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード