この秋冬マストバイ! 上品なシルエットになる、名スウェット。【スタイリスト・植村美智子さん推薦】

flappers スウェット 植村美智子

スタイリスト歴25年。また、男女問わず500人以上のお客様に、コーディネートのアドバイスや、お買い物に同行し、アイテム選びのお手伝いをするファッションコーディネートサービスLiltin’(リルティン)も主宰し、幅広く活躍している植村美智子さん。

そんな実践ファッションのプロである植村さんが今回おすすめしてくれたのは、この秋冬絶対に買いの優秀スウェットが『TICCA(ティッカ)』のもの。

スウェットの着こなしにお悩みの方、朗報です。コロナ禍でさらに加速したリラックスムードの着こなしに、活躍してくれる「スウェット」。しかしながら、いざ着てみると思ったよりもカジュアルすぎたり、部屋着っぽくなってしまったり、そんなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。

そこで今回植村さんのリコメンドで、ご紹介するのが『TICCA(ティッカ)』クルーネックプルオーバー。ホワイト、ベージュ、ライトグレーの3色展開です。各19,800円。

「肉厚ですが、ふんわり柔らかく、しっかりフェミニンさがあるスウェット。今どきのスウェットはビッグサイズのものが多く、カジュアルになり過ぎてしまうことが多いですが、着丈もほどよく、上品なゆったりさで、大人の女性が着ても素敵な着こなしになります」

植村さんも購入したホワイト。

袖のリブがしっかりしているので、たくし上げるのもお手のもの。自分の好きなバランスで止めることができる。

/

「私はホワイトを購入しました。ホワイトは色味も、強すぎない優しい白なので、大人の女性の肌映りもいいと思います。私は身長151cmですが、着こなしやすい丈感です。袖のリブもしっかりしているので長さを調整しやすく、自分に合うバランスを作れるので、色違いも購入したくなっています」

「フェミニンさがあるとはいえ、スウェット自体マニッシュなアイテムなので、スカートと合わせたほうが大人の女性には馴染みやすいと思います。 プリーツスカートやマーメイドスカートなどにはもちろん、スッキリした着丈なので、腰回りにボリュームがあるギャザースカートとも相性がいいです。もちろんパンツにも合いますが、腰回りが気になる人は、スカートと合わせたほうが良さそうです」

ベージュ。

ライトグレー。

/

「表面も起毛しているので、1枚でちゃんと成り立ち、物足りなさを感じることもありません。ニットと同じ感覚で、真冬も活躍してくれそうです」

秋冬はもちろん、さらに春先までと長〜く活躍してくれそうな予感。ぜひチェックしてみてください!

キーワード