毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】6月7日(月)〜6月13日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

二十四節気は小満から芒種へ変わり、梅雨も本格的に始まる季節です。レイングッズや夏の猛暑対策の備えをすると良いでしょう。2021年は早くも折り返し地点を迎えて、年末を見据えて動いていく流れになってきます。雨天続きでメンタルの落ち込みを感じたら、頑張りすぎのサイン。リラックスを心がけ、下半期に向けての英気を養うと良いでしょう。

今週の「狛犬」は、食事や睡眠など基本的な習慣を見直すと運気が安定します。一方で「招き猫」は、停滞感から抜け出して嬉しい変化が起きやすい時期です。

富士タイプは、新しい出会いや発見がある一週間。

行動的になることで、楽しいことやうれしいことが増えて、充実した時間を過ごすことができます。友人の紹介から人脈が広がりやすいので、フットワークを軽くしておくと良いでしょう。

勘違いから失敗しやすい時期でもあるので、思い込みの知識やネットの情報に頼りすぎには要注意。テレビの報道や友人の口コミなどは、真偽のほどをよく確かめるようにしましょう。

長く使ってきた傘やレインシューズを買い換えると吉。白を基調とした高級感のあるデザインを選ぶと、雨の日も楽しく過ごせるでしょう。

金曜日は、小さな挑戦をしてみると良い日。いつもとは違った料理にチャレンジしてみると、良い刺激となって、楽しい一日を過ごせそうです。

鶴タイプの運気は、遊び心を大事にすると良い時期です。一見、無駄だと思うことやお金にならないことも楽しむようにすると良いでしょう。

小休止モードとなる期間なので、体のコンディションや環境を整えることに努めましょう。リラックスを心がけ、頑張り過ぎないよう定期的に肩の力を抜きましょう。

仕事面でも休むことが大切です。仕事を詰め込みすぎず、スケジュールに余裕を持たせておくことが、運気を安定させるコツです。カットフルーツを食べると、やる気が回復しますよ。

水曜日は、やり残していたことを片付けると良いでしょう。普段はしない細かい部分も念入りに掃除をすると、運気がアップします。

今週の達磨タイプの運気は、週後半に向かうにつれてトーンダウン。週前半は運任せでも良い結果につながりますが、週後半は勢いに任せてしまうと失敗してしまうことも。下調べをしっかりして慎重に行動しましょう。

金運は、小さなミスをしやすいので注意。安いと思って買ったら相場より高かったなんていうことも……。衝動買いは控え、買うものを決めたらよくリサーチして購入しましょう。

もともとお金の使い方が上手なタイプではないので、メモや家計簿アプリを使って収支を把握するようにすると、失敗を減らせるでしょう。

金曜日は買い物運がアップ。新しくできた雑貨店をのぞいてみると、安くて便利な商品を見つけることが出来そうです。

今週の亀タイプの運気は開運期にあり、積極的な行動が多くのチャンスを呼び込みます。

人との縁が良い変化をもたらしますので、趣味のコミュニティに参加したり、近所に行きつけの店をつくったりするなど、出会いを求めてどんどん動きましょう。

仕事運は、努力が結果につながりやすく魅力が輝く時。また、新しいことを始めるにも良いタイミングです。アイデアを話すと、思わぬ協力者が現れる可能性も。助けてくれた人にていねいに感謝を伝えると、運気はさらにアップします。

恋愛の出会い運も好調で、長い付き合いになる人とも巡りあうことが出来そう。一期一会を大切に、ありのままの自分でいることを心がけましょう。

今週の龍タイプは、人とのやりとりから学ぶことが多い時期。すれ違ったり、思い違いがあったりすることがあるかもしれませんが、むしろチャンスととらえて、より良いコミュニケーションを考えるきっかけにしてみてください。

言葉の選び方や伝えるニュアンス、表情など、同じ内容でも与える印象は随分異なります。上手だなと思う人をよく観察し、良い方法を探してみましょう。

また、これといった理由はないのに、気持ちがふさいだり、ネガティブに考えたりしやすい時期なので、あまり気にしないように。物や人のせいにせず、自らの経験不足によるものと気持ちを切り替え、改善法を考えると良いでしょう。

今週の狛犬タイプの運気は、乱れ模様。これまでのやり方ではうまくいかないことが出てきて、ひとり取り残された気分になりそう。古い考えは捨て、新しいものを取り入れる努力をしてみましょう。

健康面では、上半期の疲れが一気に出て、やる気が起きないこともありそうですが、それで大丈夫。穏やかに過ごすことを心がけ、コンディションを整えていきましょう。

新しい健康法を試すより、普段の食事や睡眠など基本的な習慣をていねいにしていくと、運気も安定していきます。

木曜日に発酵食品を購入すると運気がアップ。味噌や納豆など、昔から食べられている健康に良いものを買ってみましょう。

今週は、周りのサポートでやりたいことが叶う時期です。

何か大きなことにチャレンジする時は、全て自分でやろうとせず、技術力やスキルがある人にお願いをして、チームで目標に向かった方がうまくいきます。一人でできることは限られていますから、いかに人を巻き込むかがポイントです。

宝船タイプは、もともと人の役に立つことが好きで、マネージメント力を持っている人。人の才能やスキルをどう活かすかを考え、サポートしていくことに喜びを感じるはずです。生まれ持った優しさや面倒見の良さを活かし、困っている人を支えてみてください。

その際、注意してほしいのは「距離感」。関係が近すぎると、相手に気を使いすぎてしまい、参ってしまいそう。心地よいと思える距離を保ちましょう。

今週の熊手タイプは、乱れていた運気が落ち着き、今後の方向性が見えてくるでしょう。

健康面で不調を感じていた人は、調子が戻り、やる気が出てくるでしょう。週後半になっても、いまいち調子が上がらないという人は、部屋の空気が淀んでいるのかも。片付けや掃除をしたり、換気をしたり、気の通りを良くしましょう。

仕事では、余計なことで時間を無駄にしないよう、必要なことだけに集中を。慣れた作業でも、どうすれば効率的にこなせるかを考えるとアイデアが浮かぶかもしれません。ちょっとした工夫で円滑に取り組めるようになるはずです。

対人運は好調なので、交流関係が広がっていきそうです。偉そうな態度や威張りがちな人とは距離を置き、対等な関係でいられる人との縁を大切にしましょう。

今週の鯛タイプは、これまで頑張ってきた分の疲れが出てくる頃。体のメンテナンスをすると良いでしょう。

エステやマッサージで老廃物をしっかり流すと、心もリフレッシュすることができるはず。温泉やサウナに行って、汗を流すのも運気アップにつながります。

仕事運は、空回りの様相。頭が思うように働かず苦戦する場面がありそうです。脳や眼の疲れが響いているのかも。目をつぶって何も考えない時間をつくると良いでしょう。

ラジオ、ヒーリングミュージックやクラシック音楽など、耳だけで楽しめる娯楽を取り入れるのもおすすめです。

金平糖タイプは、物事が思ったように進みやすい一週間です。

ただ、スイスイ進むからといって安心してしまうと、思い込みから失敗してしまう可能性も。周りの意見にしっかり耳を傾けるようにしてください。真面目で一本気な性格に柔軟さが加われば、運気はますますアップしていきます。

仕事面では、お願いされることが多くなり、忙しくなりそうです。断れないからといって引き受けてしまうと苦労が増えてしまうので、キャパシティーを超えないよう、ほどほどにしておくことが大切です。

金運は、見聞を広めるためにお金を使うとアップ。高級な物を購入するよりも、芸術鑑賞などの経験にお金を出すようにしてください。

招き猫タイプは、長いトンネルから抜け出し、幸運期に入ります。努力の結果が得られたり、才能が認められたりと、いろんなことが楽しくなってくるでしょう。

種まきをするにも良い時期です。数ヶ月後、数年後の目標を決めて動き出しましょう。後から振り返ると「大きな転機」と思えるほどの出来事があるはずです。

今まで上手くいかなかったことも、全てが「経験」となって活かせるようになっていきます。大事なのは、過去の失敗を繰り返さないことです。

運気の節目なので、転職や部署異動、引っ越しなど、環境が変わったり、大きな決断をしたりすることがあるかもしれません。あらがわず、流れに身を任せていくと、運も味方してくれるでしょう。

今週の神輿タイプは、春から溜まっていた疲れが出やすいので、新たなリラックス方法を見つけると良いでしょう。

すでに自分なりの方法がある人もこれを機にアップデートを。体に良い食材や健康法なども進化していますから、雑誌や専門書などで情報収集して、取り入れてみましょう。

仕事や恋愛での進展は少ない流れなので、今は自分磨きに時間をかけると良いでしょう。

欠点を直すことを考えたり、肉体改造やダイエットをスタートさせたりするにも良いタイミングです。トレンドの方法を取り入れて、チャレンジしてみましょう。

キーワード