毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】3月29日(月)〜4月4日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

転換期でもあった春分も過ぎ、今週からいよいよ4月。新たな出会いに心が踊り、ポカポカした陽気に冬のこわばっていた気持ちもほどけていくでしょう。
始まりの時ですので、ピリッと緊張感を持ってメリハリのある生活を心がけると、運気の波にもうまく乗れるでしょう。やりたいことがあるなら思い切ってチャレンジしてください。

今週の「亀」は、遊びの中に未来のヒントが隠れていそうです。「鯛」は、とにかく行動をすることで運が開かれますよ。

今週の富士タイプは、週後半からうなぎ上りの運気です。

何をやってもプラスの方向に進んでいくので、週前半は疲れをいやすことに専念し、後半からはどんどんアクティブに動いてください。諦めていたような問題が片付いたり、ずっと苦しんでいた重荷から解放されたりするでしょう。

心に留めてほしいのは、どんなことが起こっても「前進している」と考えるようにしてください。不運に感じられたことが、実は幸運の伏線だったということが多々あります。うまくいかないと思うことがあっても、それは、幸運につながっていると思ってアクションを続けましょう。

それから「バランス」も大切です。何事も過剰にならないよう気をつけると、運の流れもよりスムーズになります。

今週の鶴タイプは、運気に一つの区切りがつき、新しい運気が始まる時。3月中はこれまでの「振り返り」を行い、次の一ヶ月をどのように過ごすか考えましょう。4月に入ってからは、心身をリフレッシュさせることに時間を使いましょう。

振り返りの際には、地道に頑張ってきたことをきちんと自分で評価し、褒めてください。当たり前のことを当たり前にやるのは言うは易しですが、誰もが簡単にできることではありません。自身を労い、ご褒美にエステやスイーツをプレゼントしてもいいですし、今の季節なら桜を愛でたり、温泉に行ったりするのもオススメです。

リフレッシュした状態に整えておけば、幸運が舞い込み、アクティブになれる良い循環が生まれるでしょう。

今週の達磨タイプは、先週からの良い運気が続いています。

自分でも驚くほど幸運が次々と舞い込み、楽しくなってくるでしょう。この時期に次の種をまいておくと、さらに嬉しい幸運となって返って来ます。良いことがあったら周りの人にもお裾分けしてハッピーの循環を作りましょう。

仕事面でも結果が出やすく、これまでの努力が評価されます。ほめられることも増え、注目度も高まっていますので、気を緩めずどんどん活躍してください。

対人運も好調で、今後キーパーソンとなる人と出会う可能性も。誘いがあれば断らず、特に初対面の人との交流に積極的に参加すると良いでしょう。

今週の亀タイプは、「楽しい!」「面白い!」と感じることをやりましょう。仕事も「きちんとやらないと」としかつめ顔でやるのではなく、遊びの感覚を取り入れ楽しくやることを意識した方がうまくいくでしょう。

小さなミスに「自分はダメだなあ」とひどく自己否定的な感情が出てくることがあるかもしれませんが、それは、運気のせいですから、あまり深刻にならないように。「次、頑張ろう」とスパッと気持ちを切り替えてください。

対人運は絶好調。「明るく楽しく」を心がけていれば、あなたが必要としている人が吸い寄せられるように集まって来ます。友人の集まりに参加すると良縁の可能性も。

今週の龍タイプは、運気が好調ですので、どんどん行動範囲を広げましょう。

華やかな場所に足を運び、ショッピングを楽しむと運気はさらにアップします。映画館や美術館を訪れ、芸術やアートに触れるのも良いですし、自宅で読書をしながらお気に入りのスイーツを楽しむのもオススメです。

旅行は一人よりも複数で出かけるのが吉。歴史的建造物を訪れると、パワーがチャージでき元気をもらえます。

金運は好調。電化製品や家具、財布、洋服など、長く使うものを買う予定があるなら検討を(タイミングとしては3月中がベスト)。貯金や投資を見直すのにも良いタイミングです。

今週の狛犬タイプの運気は、全てにおいて絶好調!「え、そんな…」と否定したくなるかもしれませんが本当です。何事もプラスに捉えて、どんどん積極的に行動してください。

また、これまでの積み重ねが、結果となって現れやすい時ですので、努力してきたことに評価を得られたり、無理して続けていたことに決着がついたりするでしょう。止めないといけないと思っていた悪習慣に終止符を打つことができ、気が晴れることもあるかもしれません。

今週「金運の上昇」には、眼を見張るものがあります。思わぬところから忘れていたお金が出て来るとか、趣味や、暇つぶしで始めたようなサイドビジネスに新たな展開があるとか、お金に関する嬉しいことがあるでしょう。宝くじを買ってみるのも良いかもしれませんよ。

今週の宝船タイプは「迷う時間をなくす」ことを意識してみてください。

というのも、普段あまり意識することはありませんが、迷うことはかなりのエネルギーを消費します。毎日は決断の連続ですから、迷ってばかりいると疲れ果て、チャンスが来ても気づけなくなってしまうのです。

なかなか決められない時は、今は決断しないと「保留」にしたり、逆になんでもいいと思う時はオススメ任せにしたりして、エネルギーの消耗を減らしましょう。今まで見逃していた幸運も見えてくるはずです。

また、何も考えない時間を作っておくこと、心に余白を持っておくことは、運気の安定にもつながります。

今週の熊手タイプは、自分より周りのことを優先し、人を笑顔にすることを積極的に行いましょう。

その際、思い通りにいかないことがあっても、マイナスな感情に囚われるのではなく、気持ちを切り替え、明るい雰囲気作りに努めましょう。

物事はうまくいかなくて当たり前。トラブルが起こっても「面白くなってきた」「なるほどそうきたか」と、ドラマを見ているような視点でクールに捉えると、うまく対応できるでしょう。

健康運は、溜まった疲れが出やすい時。お腹にやさしい食事や食後の運動を心がけ、自分を労わりましょう。リラックスする時間を持つことも大切です。

今週の鯛タイプは、環境にさまざまな変化が起き、「楽しくなってきた」と感じることが増えそうです。

パワーがみなぎり、勘も冴えています。とにかく行動をすることで運が開いていきますので、少しでも「やってみたい」と思ったらチャレンジしてください。特に、カルチャースクールや勉強会など、知識を得たり、経験を積んだりすることのためにお金を使うと、眠っていた才能が花開くこともありそうです。

部屋が散らかっていると、せっかくの運気の力が十分に発揮されません。不用品は処分し、整理整頓を心がけてください。

クレジットカードや銀行口座、保険の見直しをするにも良いタイミングです。定期的な支払いを調べて、無駄なものがないか確認しましょう。

今週の金平糖タイプは、凪模様の運気。とても穏やかです。

金平糖タイプは、誠実で何事もしっかりやる人ですが、その厳しさを自分以外の人にも求めてしまうことがあります。自分が変わる方が楽な時もありますから、まずは、相手を受け入れることを意識してみてください。そうすると運気も上がります。

また、人を気遣うやさしさも金平糖タイプの良さですが、今週は、その気遣いが裏目に出てしまうことがあるかもしれません。周りよりも、自分の気持ちを大切にして過ごしましょう。

「和」や「古いもの」に縁があるので、寺社仏閣を訪れて心静かに過ごしたり、おうちで和菓子を食べたりするのもおススメの過ごし方です。

今週の招き猫タイプは、静かに新しい運気が始まろうとしているところです。これから運気はどんどん上昇していきますから、今週は体調を整えることに努めましょう。

特に招き猫タイプの人は、体調に関して楽観的すぎるところがあり、急に疲れが出て、スタミナ切れになってしまうことも。睡眠時間を長めにとるなどして、体をしっかり休めることを意識してください。

また、周囲からの注目度が高まっているので、頼りにされて忙しいと感じる人もいるでしょうが、無理はせず、できる範囲で引き受けましょう。

仕事面では、成長を感じやすい時。一方でこうした時はミスがでやすい時でもあるので、基礎的なことを丁寧に行い、慣れていることほど気を引き締めて取り組みましょう。

今週の神輿タイプは、運気もとても好調で、「初めて」が幸運の鍵となります。好奇心の赴くままに、いろんなことにチャレンジしてみてください。怯まず、積極的な姿勢が大切です。新規オープンした施設やカフェ、行ったことがなかったお店を訪れてみるのもオススメです。

また、不得意なことを得意なことに変えられる運気でもあります。苦手な食べ物を克服できたり、初対面では合わないと感じた人と理解し合えたりするかもしれません。対人面では、考え方の違いを「面白い」ととらえることができれば、世界が広がるチャンスが増えるでしょう。

コミュニケーション運も上昇中。友好関係が広がっていく時ですので、幹事を引き受けるなど、いろんな人と積極的に関わると良いでしょう。

キーワード