毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】2月1日(月)〜2月7日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週は、季節の節目である「節分」がありますが、今年は124年ぶりに「2月2日の節分」です。いつもより特別な日となりそうですね。
また、節分は「運気」の変わり目でもあります。年明けに感じなかった人も、環境や人間関係に動きを感じるでしょう。占いをうまく使って良い運気をつかんでください。

今週の「神輿」は、不要なものを捨てると良い時期です。もう着ないと思っている服があれば思い切って処分しましょう。「龍」は、自分の欠点や弱点を見つけられる時期。人からの指摘やアドバイスも素直に受け入れると、成長することができるでしょう。

今週は周りから求められることが増え、忙しい一週間となるでしょう。どんどん積極的に動いて活躍してください。

ただ、真面目な富士タイプの人は、持ち前の責任感の強さから頑張り過ぎてしまうところがあります。体調を崩しやすい時期でもありますので、疲れをためないよう休むことを心がけましょう。そうすれば運気も乱れることはないでしょう。

健康面は、生活習慣の改善に取り組むといいですね。ここ数年で太ってしまったと感じている人は運動を始めたり、食事を見直したりしてみてください。思った以上に早く効果が出て驚くでしょう。

金運は、健康や美容のためにお金を使うと吉。健康器具や基礎化粧品、メイク道具の購入がおすすめです。

鶴タイプの今週は、積極的に行動すると良い時期です。考えすぎずに、何事も経験だと思って気楽にチャレンジしてみてください。運気も良くなっていくことを感じるでしょう。

また、人との縁が広がりやすい時期でもあります。恋愛や仕事に関わらず、少しでも気になる人がいれば連絡してみてください。

仕事面では「シンプルに考えること」を心がけましょう。今週は何をするにしても方向性が定まらないことが多くなりそうです。行き詰まりを感じることもあるかもしれませんが、やるべきことに集中し、気持ちをうまく切り替えれば、運気もスムーズに流れていくでしょう。

今週は、しっかり身体を休めることを意識しておきましょう。

というのも、達磨タイプの人は、楽しいことに夢中になるとその世界に没頭してしまい、気づかぬうちに睡眠不足になったり、疲れをためていたりすることも。そうしたことは、体調はもちろん運気にも響きますので、今週は意識して睡眠を長めに取り、スケジュールも余裕を持たせておきましょう。

また、パーフェクトを目指さず「これぐらいでOK」と、自分なりの合格点を見つけることも大切です。

健康運は好調で、身体や肌に関する悩みが和らぐことがありそうです。温泉やマッサージでリラックスするのも良いですね。美味しいものを堪能し、ゆったりくつろげる時間を作りましょう。

今週の亀タイプは、長期的な計画を決め、スタートさせるのに良い時期です。1年後、3年後、5年後と大きく区切りをつけて具体的な目標を立て、初めの一歩を踏み出しましょう。あなたの気持ち、モチベーションも上がってくるはずです。

健康面でも、理想の自分に近づくために生活習慣を見直したり、ダイエットをスタートさせたりするにも良い時期です。バランスを整え、野菜中心の食事にするなど、健康的な食生活を目指しましょう。その際は自己流ではなく、専門的な知識を学び直すと、変えたいと思っていた悪習慣を断ち切るきっかけが見つかるでしょう。

仕事運は周りからの期待が高まる時期。頼まれごとが増えて忙しくなりますが、お願いされるままに引き受けてしまうと、自分の時間を失ってイライラしてしまうかも。時には断る勇気も持って、できる範囲で引き受けましょう。

今週の龍タイプは、運気自体は良いのですが、準備不足で焦ってしまう場面がありそうです。「これぐらいで大丈夫」と甘く考えていると、勘違いからピンチになってしまう可能性も。

大事なことはリストを作ってチェックするなど、いつもより入念に確認することを心がけましょう。

また今週は、人間関係でもていねいな応対を意識しておくと良いですね。何かあっても「あなただから仕方ない」と許してもらえますが、それに甘えず、相手の優しさに感謝して自らの行動を反省すると、次につながります。

今週の狛犬タイプは、週の前半から運気が上昇し、大きな変化を実感する週となるでしょう。これまで積み上げてきた努力が認められたり、評価が変わったり、あなたの才能や魅力に惹かれて協力者が現れたりすることもあるでしょう。

また、上手くいかずに悩んでいたことにも活路が見出せそうですし、過去に一度あきらめてしまったことも、あらためてチャレンジすると、何かの拍子に一気に動き出すこともありそうです。遠慮は要りません。運気を味方にどんどん積極的に動きましょう。

ただし、運気はまだ上昇途中。この後もぐんぐん上がっていきます。こうした時はふとした気の緩みから小さなミスを招きやすいので、周りに確認するなど、慎重さは忘れずに。

今週は、予想せぬ幸運が訪れるハッピーな週となりそうです。これまで人のために動いてきた人はその恩が返ってきたり、久しい人から嬉しい知らせが届いたり、感謝されたりすることがあるかもしれません。

また、勉強や趣味をスタートさせるにも良い時期ですね。宝船タイプは、物事を始める前に不安が広がりやすい人ですが、勢いのある運気が味方してくれますので、心に浮かんだことは迷わず実行を。長く続けられ、あなたの財産となるでしょう。

金運は、快適な環境づくりや仕事の効率化に投資をするのがおすすめです。今年に入って悩んでいる物があるなら、今週中に思いきって購入するのが良いでしょう。

今週は、人との繋がりが幸運を運んで来る一週間となりそうです。今まで分からないと諦めていたことも、友人や家族の一言で「そういうことだったのか」と理解できることがあるかもしれません。

また、縁が戻って来る時期でもあり、連絡をしばらく取っていなかった人からコンタクトがあったり、思ってもみないタイミングで声がかかったりするかもしれません。

金運面では、買い物は来週以降の楽しみにとっておいて「準備」にあてると良い時期です。情報収集をしたり、欲しい物リストを作ったりすると、今後の運気を良くするアイテムを見つけることができるでしょう。
また、これからの自分に必要な物かどうかは、部屋を整理整頓し、不要なものを捨てると自ずと分かってくるでしょう。

家庭運は好調。節分の家族イベントは楽しく過ごせそうです。

今週は、運気の勢いがありません。集中力が続かず苦戦する場面がありそうですが、欲張らなければ大丈夫。いつもよりスローペースを心がけておきましょう。

また、今は将来のビジョンを描いて計画を立てるよりも、足元をしっかり固める時期。焦りを感じたり、現状に不満を抱いたりすることがあるかもしれませんが、目の前のことにしっかり向き合い、粛々と取り組んでください。その積み重ねが運を開きます。

金運はポイントカードの整理をすると吉。使っていないものは処分して、お財布をスッキリさせると運気がアップします。おみくじやお守りなど、何年も入れっぱなしの開運グッズがあれば、新しいものに交換を。

今週は、思うように考えがまとまらず、イライラしてしまうことが多くなりそうです。

金平糖タイプは頭の回転が早く、普段は決断力がある人ですから、よけいに自身にいらだちを感じてしまうのでしょうが、それは運気のせいですからあまり気にしないこと。心に余裕を持ち、人の指摘やアドバイスを素直に聞くことを心がけておきましょう。

家庭運は好調です。家族との時間を大切に過ごすと気持ちが充実するでしょう。動物やペットのバラエティ番組などを楽しむのも良いですね。ピリピリした気持ちが穏やかになっていくでしょう。

金運は予期せぬ出費が増えやすい時期ですが、節約を始めるにも良いタイミングです。

今週は、考えていたことを行動に移す絶好のタイミングです。週の初めから運気は良いですから、人生のギアを入れ、思いっきりスタートさせてください。

新しい挑戦、悩んで動き出せなかったことへの最初の一歩。あなたの勇気に運気も味方し、思ったよりもスムーズに進めることができるでしょう。

人間関係は、損得勘定で考えるよりも、「面白そう!」「楽しそう!」とあなたの内に沸き起こった感情に素直に従うと、良縁やチャンスを引き寄せることができそうです。周りの人が喜んでくれる行動を心がけると、運気はさらにアップするでしょう。

今週は、あなたを取り巻く環境や人間関係に変化が起きる時。気持ちの切り替えをする意味でも、不要なものはどんどん捨てましょう。

しばらく使っていない物やもう着ないと思う洋服など、家の中のものを点検しスッキリさせましょう。昔のアルバムを見直すと気持ちも整理され、やる気が出るでしょう。

それから、一人の時間を作りましょう。よけいなことや煩わしさに心をかき乱されることなく、静かに自身を見つめることができるでしょう。読書や塗り絵、手芸・裁縫などの趣味を始めるにも良いタイミングです。

金運は、最近一ヶ月の収支を見直すと、無駄な出費に気づけるでしょう。お金の計算に苦手意識がある人も、やり始めると意外と楽しく進められそうです。

キーワード