毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】11月1日(日)〜11月7日(土) 今週の運気は!?

中園ミホの福寿縁うらない

今週よりスタートした『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の「福寿縁タイプ」別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。運気の流れを上手につかんで、あなたの気持ちが前向きになれるよう、転ばぬ先の杖のように、そっと背中を後押しするきっかけになることを願っています。

まずはこちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

11月は一年で最も変化の多い月で、今週はメリハリが大切になってくる一週間となりそうです。3日の「文化の日」には、芸術祭の開催、無料開放をしている博物館や美術館もありますから、文化や紅葉に触れて、心を満たしてあげましょう。また週末の7日は「立冬」となり、本格的な冬が訪れます。年末年始に向けて運気の流れに慌ただしさも出てきますから、今から大掃除を少しずつしていくと良いでしょう。

今週、最も運気が良いのは「熊手」で、週後半に向けて積極的に行動すると良い結果に。逆に、今週注意が必要なのは「富士」。週前半からパワーダウンを感じることがありそうです。外出は控えめにし、おうちで読書やドラマを観るなどして、静かに秋を感じてみてください。

今週の運気は、週前半はまだまだ本調子とは言えない状況が続きますが、週末に近づくにつれ上昇していきます。食器やアクセサリー、洋服など大切にしていたものを壊してしまい、ガッカリすることがあるかもしれませんが、それは「お別れのタイミングだった」と、プラスに捉えると良いでしょう。

金曜日に書店に立ち寄ることがあれば、これまで読んだことのない趣味の本や雑誌を手に取ってみると良いでしょう。ドラマや映画作品を見ることがあれば、いつもとは違うジャンルの作品を選んでみましょう。自分の新たな一面を発見し、今後の目標や課題が見えてきます。

仕事の対人関係で悩みを抱えている人は、無理に変えようと思わないこと。今は勉強や修行の時期だと思って、流れに身を任せるのが吉です。食習慣の見直しをすると健康運がアップします。季節の食べ物をいつもの献立に取り入れてみてください。

今週の運気は、10月最終週の良い流れに区切りがつき、新たなサイクルに入っていきます。前週を走りきった人もここで一休み、今週はスローペースを意識するのが吉です。週の後半に向けて運気は上り調子になるので、洋服や家具など、長く使うものを買おうと思っているなら、週前半よりも週末にするのが良いでしょう。

今週は、自分が動いていくよりも、周囲から求められることにどう答えていくかが課題になってきます。水曜日までは大きな決断をせず、環境や心境の変化を冷静に見つめると、散らかっていた物事も次第に整理されていくでしょう。

仕事面では、小さなミスやトラブルで対応が必要になりそうですが、木曜日を過ぎた頃には落ち着くでしょう。週初めにやるべきことを片付けておくと、運気の流れは良くなります。

今週の運勢は、週の始まりから週末にかけて運気は上昇していくものの、不安定です。10月に比べると、思い通りに進まないと感じることがあるかもしれません。今週は不要なものを捨てて、新しい運気を迎え入れる準備をすると良いでしょう。

ダイエットや、食事の見直しをするにも良い時期です。体調を崩しやすい時期でもあるので、寝不足やストレスに注意しましょう。パワーダウンを感じたら早めに休養すること。今週の体調管理がこの先一ヶ月の運気の流れを左右しますから、生活リズムをきちんと整えましょう。

仕事面では、求められることが増えて、なかなか休めない状況になりそうです。身体が一番ですので、周囲に協力をお願いしたりして、できるだけ自身の負担を軽くするよう意識してください。そうすると、運気の流れも良くなります。

今週は、週始めはなかなか思い通りにいかず苦労しそうですが、週半ばから運気が変わって要領が掴めてきます。イライラすることが起きても「これでよかったのよ」と泰然と構えておくことが大事です。

水曜日か木曜日に博物館や美術館に足を運ぶと、悩んでいたことにヒントが見出せるでしょう。抱えている問題を違った視点で見ることができるはずです。目標を立てるのにも良い週ですので、ノートに「やりたいこと」「やるべきこと」を書き出し、自身の今後について考えてみましょう。その際、あまり深く考えないこと。思いついたことをリストにしておくことで、11月、12月の道筋が見えて来るでしょう。

仕事面では、これまでとは違った手順や方法を考えると、より効率的になったり、気持ちよく仕事ができるようになったりするでしょう。

今週は、週始めから変化が起きやすい運気です。考えるよりも先に、行動することを心がけて一週間を過ごしましょう。先週までは、目の前のことに集中しなければならず、コツコツと地道な作業を続けていた人も変化が起きやすい時です。週前半に一週間の大まかな目標を決めたら、週後半も諦めずに続けると良いでしょう。今週はこれまでなかなか成果が出ずに諦めていたことも、気持ちを引き締めてチャレンジすると、手応えを感じるはずです。

仕事面では、週後半は結果が出やすい運気ですので、週前半にどれだけ動けるかが鍵になります。あまり頭でっかちにならず「とりあえずやってみよう」と、フットワークを軽くしていきましょう。週前半に決めたことを続けると、週後半に良い結果が得られるでしょう。

今週は、一進一退の運気です。週のはじめは「思い通りにいった!」と思っていたことも、週の終わりで勘違いやミスに気づいて、やり直しをしないといけないようなことがあるでしょう。何か計画を立てるようなことがあれば、いつも以上に慎重に行うよう心がけてください。

週末は、大人数で行動するよりも、家族や親しい友人と出かける方が良いでしょう。相手に合わせすぎるとイライラしてしまいますから、自分の時間を大切に。自身の自由な時間を持つことで、人間関係もスムーズになっていきます。我慢や無理のしすぎは禁物です。

仕事面では、週前半の不注意や確認不足から小さなミスを連発しそうです。自分だけで完結せず、周囲にも確認してもらいましょう。余計なミスを防げます。

今週は、安定した運気の一週間になりそうです。ただ、人をうらやむ気持ちが出てくると運気が乱れるので、今週は「自分らしさ」をキーワードに、他人のことを気にするよりも、自分がどうありたいかを考えて行動すると良いでしょう。

週後半は、読書をするのにいい運気です。木曜日にお気に入りの本や雑誌を見つけて、購入しておきましょう。部屋を暖かくして、ホットティーを飲みながらページをめくれば、充実した週末を過ごせるでしょう。

仕事面では、先週までの努力が結果として現れる時期。成果や評価が得られたり、褒められたりすることがありそうです。次のステージにステップアップすることが出来るでしょう。

今週の運気は、週後半に向けて積極的に行動すると良い一週間になります。週前半は、勉強や何かを始めるのに良い時期。お金に関するニュースや本を読むようにすると、今後の金運に良い影響があるでしょう。また、お出かけをしてウィンドウショッピングをするにも良い時期です。ただ、今週は高価なお買い物は控えるのがベター。お気に入りが見つかり、どうしてもほしいのなら、土曜日に購入しましょう。

週後半になると忙しくなりますが、少し手間なことも増えそうです。面倒くさがらずに丁寧にこなしていくと良いでしょう。

仕事面では、努力の結果が出てくる一週間です。実りを感じられない場合は、これまでのやり方を見直してみてください。

今週の運気の流れは、週前半は好調ですが、週後半になるにつれて面倒なことが増えていきそうです。前半のうちに遊んでおいて、後半は家のことをしっかりやると決めるなど、メリハリをつけて過ごすと良いでしょう。

週の始まりは、やりたいことが浮かんでアクティブになれますが、週末になるにつれて段々と勢いが失速していきます。頭で考えていることに身体がついていかないような「もどかしさ」を感じるかもしれませんが、焦らずに。

無理のない範囲でいいので、火曜日か水曜日に、週末の過ごし方をイメージしておきましょう。そうすれば、今週やるべきことを全て片付けることが出来るでしょう。

今週は、週前半に何かに迷ったり悩んだりしないようにすると、良い一週間を過ごせるでしょう。また、週始め早々に金運アップにつながるヒントが舞い込みそうです。お得なマネー情報を得られたり、お金に関するアイデアがふいに浮かんで行動に移せたりと、良い流れになっていきます。

週末、金曜日は小さなことでイライラすることがありそうです。そのストレスで散財しやすいので、週後半は気持ちのコントロールが重要です。何事にも寛容な心を持つことを心がけましょう。そうすれば、うまくやり過ごすことが出来るでしょう。

仕事面では、週前半、後半は集中力が続かず思ったように仕事がはかどりません。週半ばに集中してやってしまうのが良いでしょう。

今週の運気は、週の前半に面倒なことを引き受けるようにすると、良くなる流れです。

木曜日は予想外な展開に動揺してしまいそうですが、初心を思い出して対応すれば問題は大きくなりません。面倒だなと放っておくと、もっと面倒なことになってしまうので、今週のうちに片付けられるものは片付けてしまいましょう。

仕事面では、ルールやマナー、手順をしっかりと見直すことが大事です。慣れた作業でも一つずつ確かめるようにしましょう。また、誰かに協力を求められたら、素直に引き受けてみてください。後々、巡り巡って自分に返ってくることがあるかもしれません。今週は、浪費をしやすい運気でもあります。無駄な出費をしないよう気をつけましょう。

今週は、何事も思い通りにいきやすい運気。週始めにやりたいことをやっておくと良い流れになるでしょう。秋のファッションに身を包み、街散歩や買い物も吉です。

週半ばの水曜日、木曜日は、家の片付けや不用品の処分をすると良いでしょう。ただ、あれもこれもと処分しすぎると、必要な物まで処分して後悔してしまいますから、しっかり吟味してください。週末は家でゆっくりと過ごすのがおすすめです。

仕事面では、デスクまわりを整理整頓すると集中力がアップします。使わないボールペンやメモ帳は思い切って処分してしまいましょう。また、大きな決め事は、週後半になると決断力が鈍るので、週前半にしておいた方が良いでしょう。

キーワード