頭皮も髪も元気になるサロンが表参道に誕生「LOVE CHROME TOKYO Hair & Scalp LAB」

LOVE CHROME TOKYO Hair & Scalp LAB

2020年10月2日、とかすだけで美髪になると話題のヘアコームブランド『LOVE CHROME®(ラブクロム)』のコンセプトストア「LOVE CHROME TOKYO Hair & Scalp LAB(ラブクロム トウキョウ ヘア&スキャルプラボ)」がオープン。世界最新のヘアトリートメントを受けられるということでお邪魔してきました。

日本の最新技術から生まれた特殊表面加工により、髪へのダメージの原因となる表面摩擦を削減し、静電気を防止してくれることで人気のLOVE CHROMEから、世界最新のヘアトリートメントを受けられるサロンがオープンするということで、期待は高まるばかり。

どんな新しい技術を見せてくれるのだろうとワクワクしながら、マイクロスコープを用いた頭皮診断や毛髪診断士の方による毛髪診断まで受けられるということで体験してきました。

表参道店ではラブクロムに名前を入れることも可能。ギフトにもぴったり。

2020年の上半期から、今までは生えてこなかったうねりのある髪が後頭部に生えてきたのが気になり、美容師さんに髪がエイジングしてきている、と言われてしまった私。頭皮をしっかり見ていただき、そしておすすめいただいたのが頭皮にも髪にもアプローチしてくれるコース「エイジレススパ」。ラブクロムのヘアコームを使った頭皮マッサージからスタートします。

ラブクロムを使用した頭皮のマッサージ。痛くないのにしっかり頭皮に刺激が入って、頭皮がほぐれていくのを実感できます。

金属のヘアコームでマッサージと聞くと痛そうですが、ラブクロムの櫛の先部分が丸くなっているので、頭皮にしっかりフィット。ツボを押されるような痛気持ちよさ。マッサージが終わったら、次はシャンプーとトリートメント です。

マッサージシャンプー、トリートメント、の後にラブクロムのヘアコームの背の波型部分で頭皮マッサージ。硬くなったこめかみ部分がほぐれていくのを感じます。

使われたのは、ラブクロムとベストバランスだというシャンプー&トリートメント「P.B(ピービー)」。京都山桜の胎座の細胞を採取した桜プラセンタエキス(ヤマザクラ胎座培養エキス)と、髪全体を 補修してツヤのある髪に導くカシミアコートケラチンの2つの希少成分が配合されており、
頭皮、毛髪を健やかに保ってくれるとのこと。

美容成分98%以上という贅沢な気持ちのいい泡立ちと共に、指通りがよくなっていくのを実感できます。ほのかな桜の香りに包まれて、うとうとしてしまうほど。ラブクロムの波型部分を使用した頭皮マッサージで、顔まわり(特にこめかみ)の凝りもほぐれていきます。

左からラブクロム プライマリー エッセンス(80ml) 2,700円、ピービープロフェッショナル シャンプー(400ml)5,000円、ピービープロフェッショナル トリートメント(400g)5,000円

トリートメントが終わった後は、肩と首のマッサージをしていただき、1日の疲れが吹き飛んだようにリフレッシュ。髪を乾かしてもらいます。そして、最後に鏡で自分の髪をチェックした時の驚きといったら!そこにあったのは、ぷるんと艶のあるいきいきとした髪でした。自分でもびっくりするほどの美髪が。

自分の髪とは思えない艶とまとまりのある髪に。

ラブクロムの髪のツヤを守り健康的な髪へ導いてくれる効果を実感できるだけでなく、頭皮マッサージの方法をはじめとするデイリーケアについても知ることができ、シャンプーやトリートメント といったヘアケア商品とその使用方法も思う存分知ることができる「LOVE CHROME TOKYO Hair & Scalp LAB」。ぜひ一度訪れてみてください。

キーワード