インテリアを邪魔しない、“深み”にこだわった上質な藤高タオル

Concordia1

創業100年超の技術力から生まれた〈CONCORDIA〉シリーズ(ラテン語で「調和」を意味する)は、現在の多様な住まいに調和する細い糸を繊細に染め分けて織り上げた色の上質さがこだわりのバスルーム・ライン。

今治を代表するタオルの老舗「藤高タオル」の〈CONCORDIA〉シリーズ。バス・フェイス・ウォッシュタオルは、一見、単色に見えますが、じつは微妙にトーンの違う4色に染め分けた細い糸を贅沢に使い、1枚のタオルに織り上げることで、色に上質な深みが与えられています。 一方、タオル類とは異なり、踏みしめた際の心地よさを大事にしたバスマットは、タオルと同じ細さの糸を3本撚り合わせることで糸に太さにこだわりが。

おうち時間が増えてる今。海外ホテルのようなラグジュアリーなサイズ展開と肌触りもワンランク上をいく上質さで、おうちで海外のホテルのような気分を味わえそうでわくわくしますね。

また、藤高タオルの看板でもある〈ハウスタオル〉は、吸水性、肌触り、耐久性など、すべての項目が二重丸。定番10色に毎年春夏、秋冬に発表する限定カラーが5色のカラフルなラインナップ。2020年の秋冬限定カラーもどの色にしようか選ぶのが楽しみになりそう。

/

キーワード