毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】12月12日(月)〜12月18日(日)の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

新年を迎える準備を少しずつ

今週は、年末に向かうにつれ、慌ただしさが加速しそうですね。

13日は「正月事始め」で、お正月を迎える準備を始める日です。神棚や仏壇から掃除をはじめ、キッチン、トイレ、それぞれの部屋と進めていきましょう。年神様を招き入れるお正月は、ご先祖様も帰ってくるとされています。皆が健やかに新年を迎えられるよう、準備を始めましょう。

今週の「神輿」は、面倒と思うことを片付けていくと良い一週間。「龍」は、苦労していたことが報われ、新しい目標に向けて踏み出せるでしょう。


■富士タイプ■

富士タイプは、「面白そう!」と思ったことにチャレンジしてください。自分には「才能がない」「お金がない」「もう年だから」などと、やらない理由が浮かぶかもしれませんが、まずは勇気を出して試すことが大切です。リミットを外して踏み出しましょう。

健康運は、朝のウォーキングやストレッチを習慣にしたり、なるべく階段を使うようにしたりと、体を動かす機会を増やしましょう。ちょっとしたことでも毎日続けると、体も応えてくれます。

水曜日は、買い物運がアップ。ふらっと何気なく入ったお店に良い品との出合いがありそうです。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、大!大!大掃除の一週間。普段なかなか手が行き届かない場所を徹底的に掃除してください。一年分のホコリや汚れをすっきりさせましょう。

対人運は、人間関係を整理すると良い時期です。腐れ縁や、なんとなくだらだら付き合っている人との関係は、この際すっきりさせましょう。違和感があるなら、無理に付き合わなくても大丈夫。自分の感覚を大切に。

水曜日は、旧友とのご縁が強まる日。昔の写真や手紙を見返したり、懐かしい人に連絡を取ってみると運気がアップします。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、勢いのある運気です。やりたいことはどんどんチャレンジしてください。

また、年内に終わらせたいことがあるなら、ゲームを攻略するように、一つずつクリアすることを目指すと良いでしょう。

健康運は、睡眠を充実させ、バランスの良い食事(野菜を食べましょう)を心がけるなど、身体をしっかりメンテナンスしてください。

土曜日は、疲れを感じやすい日。だらだら過ごすより、運動で軽く汗を流すとすっきり。


■亀タイプ■

亀タイプは、運気がぐんぐん上昇中。自ずと行動範囲も広がり、チャンスも増えていくでしょう。どんどん積極的に動いて幸運の波に乗りましょう。

今週は掃除ついでに、がらっと模様替えするのもおすすめです。

仕事運は「勝って兜の緒を締めよ」。気持ちが浮ついていると、思わぬトラブルを招くことに。ミスを防ぐにはどうすればいいかをじっくり考えてみてください。

日曜日は、風邪をひきやすい日。白湯を飲んだり、温かい服装をするなど、体を冷やさないように。


■龍タイプ■

龍タイプの運気は、勢いがあります。苦労が報われ、新しい目標に向けて踏み出すことができるでしょう。フットワークを軽くして、アクティブに動きましょう。

仕事運は、来年に向けて高い目標を立てると良い時期です。年明けからぐんぐん運気が上昇していくので、転職や異動も視野に入れ、今のうちに「やりたいこと」をまとめておきましょう。

火曜日は、いろんな人との交流が吉。普段あまり関わらないような人と交わると、面白いアイデアがひらめくかも。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、やる気が出にくい一週間。集中力も続きづらいので、小まめに休憩を挟んで、リフレッシュしてください。

健康運は、疲れが溜まっています。温泉に入ったり、美味しいご飯を食べたりして回復を。遊び心を大切にすると良いでしょう。

金曜日は、ゆったりと過ごしたい日。ネガティブなニュースからは距離を置き、音楽やラジオを楽しむと、運気がアップします。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、来年に向けて準備の始めどき。過去の栄光は置いておいて「これからどうしたい」を考えてみてください。未来を思い描くことが大切です。

金運は、華やかなクリスマスムードに舞い上がり、財布の紐が緩んでしまいそう。「日用品や必要なもの以外、買わないぞ」と自分に言い聞かせて。

火曜日は、財布やスマホなど、忘れ物に注意。


■熊手タイプ■

今週の熊手タイプは、忙しさがひと段落し、時間に余裕が生まれそうです。やりたいことに再びチャレンジすると、開運に繋がりますので、休んでいた趣味や習い事を再開させると良いでしょう。

金運は、家族旅行やコンサートなど、特別な体験にお金を使うと吉。イルミネーションスポットやクリスマスイベントに足を運んでみるのもおすすめです。

日曜日は、買い物運がアップ。気になっていたものは思い切って購入すると良いでしょう。


■鯛タイプ■

今週の鯛タイプは、落ち着いた運気です。これまでを振り返り、これからどうしていきたいかを静かに考えてみるといいでしょう。迷っていることがあれば身近な人に相談を。きっと気持ちが楽になるはずです。

仕事運は、今年中にやっておきたい課題を解決させましょう。業務を整理していくうちに、忘れていたことに気づくこともあるでしょう。

火曜日は、髪型やカラーなど、イメージチェンジすると吉。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、努力が実り、笑顔になれそうな一週間。ここで満足せず、新たな目標を立てて努力を続けると、さらなるステップアップに繋がるでしょう。

仕事運は、課題を見つけられそうな時期。アドバイスには真摯に耳を傾け、自分に足りない部分と真剣に向き合いましょう。

月曜日は、ものを壊したり、失くしがちな日。スマホは、落として割ったりしないよう慎重に扱いましょう。


■招き猫タイプ■

今週の招き猫タイプは、思い通りにいかないことが増え、イライラが募りそうです。難しいことですが、大らかに構え、ミスも許してあげてください。運気も持ち直します。

金運は、甘い誘いや儲け話があっても決して乗らないように。「上手い話には裏がある」もので、軽率な行動は後悔のもとです。どうしても決断しないといけないことは、家族や信頼できる人に相談してからにしてください。

水曜日は、体調を崩しやすい日。胃腸を冷やさないよう温かい食事を。ストレスが溜まりやすいので、自分なりの解消法を見つけておきましょう。


■神輿タイプ■

今週の神輿タイプは、いつもなら投げ出しそうなことも忍耐強く取り組めます。「面倒くさい」をどんどん片付けていってください。最初はつまらないと感じても、コツコツ続けていくうちに面白さに気づくはず。少しずつ完ぺきに近づけていきましょう。

対人運は、誤解されやすい時期。どんな時も相手の立場に立って考え、言葉を尽くして伝えましょう。自信がないなら、メールや手紙など、文章にまとめて伝えると良いでしょう。

火曜日は、リフレッシュの日。まぶたをとじて深呼吸するだけでも心に余裕が生まれるはず。焦った時こそ冷静に。


\福寿縁うらないをもっと詳しく解説/

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード