長引く自粛生活で、草花を家に飾りたいという需要が伸びているそうです。買ってきたお花を、素敵に飾れる花瓶があったら心強いですよね。『KINTO(キントー)』で見つけました。
ステイホーム期間中に花を部屋に飾る習慣ができた、という方が結構多いのだそうです。かくいう私もその一人。日々のことなので、たっぷりの花を買うのはコスト的に難しい。なので、一回に1000円までと決めて、2~3輪の気に入った花を買ってきています。
ただ、少量のお花だとどうしてもうまく生けられないことが悩みでした。ボリュームのあるブーケならなんとかごまかしがきくのですが、1輪、2輪の花を素敵に飾るのが案外難しい。手持ちの花器に対して収まりが悪いというか、バランスがとりづらいというか……。
そんな悩みを解決してくれる素敵な花器に出合いました!『KINTO(キントー)』のフラワーベース「LUNA(ルナ)」です。
ガラスの器と真鍮のプレートを組み合わせた一輪挿しで、取り外し可能なプレートを外せば、小さなブーケを生けることもできます。
プレートに空いた穴に一輪花やグリーンを挿すだけで、ちょうどいい位置にお花が収まってくれるのでテクニックいらず。お花を一輪だけ買うのならば負担も少ないですし、引き続き「週イチ二輪運動」を実行するつもりです。