【中園ミホの福寿縁うらない】9月18日(月)〜9月24日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

夜が長くなっていく頃です

今週は、二十四節気が「秋分」となります。暦上は秋の半ばに入るものの、まだまだ日差しは強いですね。紫外線対策は引き続きしていきましょう。
とはいえ、23日の「秋分の日」が過ぎた頃からは、日没がぐっと早くなり、秋の深まりを感じられるでしょう。すぐに暗くなりますので、夕暮れ時の運転や歩行には十分気をつけて。

今週の「熊手」は、人とのつながりを大切にすると良い一週間。感謝の気持ちを形にして、お世話になっている人に伝えましょう。運気もアップします。「富士」は、体調を崩しやすい時。規則正しい生活を送り、免疫力を高めましょう。

富士タイプ

 

9月18日〜9月24日の運気

 

富士タイプは、コンディションに波がある一週間。睡眠や食事、適度な運動など、生活リズムを整え、無理をせず過ごしてください。焦って物事を進めようとすると、空回りしてトラブルになってしまいそう。落ち着いた行動を心がけましょう。

健康運は、心身ともに疲れが溜まりがち。体調管理をしっかりしましょう。特に、消化不良や胃もたれなど、胃腸の調子を崩しやすいので、冷たい食べ物や飲み物をとりすぎないように気をつけて。

月曜日は、ストレスを感じやすい日。一人でゆっくり過ごして。玄関やトイレなど、目につく場所に生花を飾ると、運気がアップ。

鶴タイプ

 

9月18日〜9月24日の運気

 

 

 

鶴タイプは、生活習慣、働き方やお金の使い方など、根本からライフスタイルを見直しましょう。現状をきちんと把握し、理想の暮らしの実現に向けて少しずつ改善していってください。

対人運は、人間関係が大きく変化していく時期。本当に大切な人や信頼できる人を見極め、自分の気持ちに素直になりましょう。友人からの儲け話や誘い話には要注意。一人で決めてしまわず、家族や信頼できる人に相談してください。

水曜日は、家でのんびり過ごすと吉。温かい飲み物やスープをお供に、映画や音楽を楽しみましょう。

達磨タイプ

 

9月18日〜9月24日の運気

 

 

 

達磨タイプは、新しい運気を迎える準備の時。下調べをしたり、情報を集めたり、次のステージに向けて動き出しましょう。過去のことは忘れて、未来に目を向けることが大切です。

仕事運は、作業を効率化したり、無駄を省いたり、時間の使い方を工夫してみてください。大事なことは、今まで通りしっかり時間をかけましょう。

木曜日は、小さなチャレンジが吉。ひらめきやアイデアは、行動に移しましょう。イメチェンや旅行もおすすめです。

亀タイプ

 

9月18日〜9月24日の運気

 

 

 

今週の亀タイプは、誘惑やトラブルに注意してください。大きな判断をするときは、冷静さを失わないように。

健康運は、ストレスや疲れが溜まりやすい時。心と体のバランスを崩さないよう気をつけましょう。軽い運動やストレッチでリラックスを。

火曜日は、お風呂や洗面所など、水回りを徹底的に掃除すると運気がアップします。見落とし汚れがないようピカピカに仕上げて。

龍タイプ

 

9月18日〜9月24日の運気

 

 

 

今週の龍タイプは、行動範囲を広げると吉。人生を豊かにしてくれる素敵な出会いがあるでしょう。友だちからの誘いには、気軽に乗ってみて。

対人運は、人との交流を増やすと運気がアップ。人見知りや「一人が好き」という人も、いろいろな人に会ってみましょう。

土曜日は、賢いお金の使い方を考えて。計画性のない買い物はNG。

狛犬タイプ

 

9月18日〜9月24日の運気

 

 

 

狛犬タイプは、「新しい挑戦」が運を開きます。自信を持ってアクティブに動いていきましょう。ラッキーフードは鮭の塩焼き。

対人運は、初対面の人と積極的に交流すると吉。大いに刺激され、視野も広がるでしょう。情報を得たり、アイデアがひらめくこともありそうです。身近な人には話せない悩みを相談してみるのもおすすめ。解決には至らなくても、きっと気持ちが楽になるはず。

金曜日は、気持ちが楽になる日。意外なきっかけやひらめきがあり、悩みが解決するでしょう。

宝船タイプ

 

9月18日〜9月24日の運気

 

 

宝船タイプは、コンディションの管理に努めましょう。気分転換やリラックスを心がけ、意識して睡眠時間を増やしてください。

仕事運は、作業が雑になりやすい時。多くのことを同時にこなそうとせず、一つ一つに集中しましょう。

火曜日は、今ある幸せを大切にしたい日。趣味や興味のあることをしたり、家族や友人と楽しく過ごして。

熊手タイプ

 

9月18日〜9月24日の運気

 

 

熊手タイプは、人とのつながりを大切にしましょう。お世話になっている人にプチギフトを渡したり、感謝の気持ちを伝えてみてください。

健康運は、これまで忙しかった人は、体調を崩しやすい時。小まめに休息を取り、無理をせずに過ごしましょう。カボチャのスイーツを食べると、運気がアップ。

土曜日は、買い物運がアップ。掃除用具や仕事道具など、長らく使うものを購入するのも良いでしょう。

鯛タイプ

 

9月18日〜9月24日の運気

 

 

 

鯛タイプは、プライベートを充実させましょう。好きなことをする時間を作ると、心のバランスが保てますよ。

健康運は、気のゆるみから転んだり、ぶつかったりして、ケガをしてしまいそう。慌てず、落ち着いて行動を。

月曜日は、計画的な行動を。しっかり準備することで、トラブルを回避できます。

金平糖タイプ

 

9月18日〜9月24日の運気

 

 

 

金平糖タイプは、大きな転換期。数年後に振り返った時に「あの時がターニングポイントだった」と思えるはず。過去にとらわれず「殻を破ること」を意識しておくと、人生が好転していくでしょう。

仕事運は、これまでの努力が正しく評価される時。ここで満足せず、新しいチャレンジやスキルアップを。

水曜日は、懐かしい場所を訪ねると吉。子どもの頃を思い出したり、好きだったお菓子や料理を食べると、運気がアップし、元気も湧いてきます。

招き猫タイプ

 

9月18日〜9月24日の運気

 

 

招き猫タイプは、これまでの行動に「答え」が出る時期。ひたむきに努力を続けてきた人は、幸運を手にできるでしょう。実りを感じられない人は、振り返って反省を。恨みを買ったり、タブーを犯していないかも、チェックしてみてください。

対人運は、持ち前の優しさを発揮し、仲間を大切にしてください。人のために動いていると、多くの人から信頼され、良い流れに乗っていけるはず。

日曜日は、やりたいことにチャレンジするなど、どんどん行動を。興味のあるオンラインセミナーに参加すると、いい情報や人につながりそう。

神輿タイプ

 

9月18日〜9月24日の運気

 

 

 

神輿タイプは、自分らしさを発揮できそうな一週間。休んでいた趣味を再開してみると良いでしょう。音楽や芸術に取り組むと、ユニークな感性や才能が評価されそうです。

健康運は、ストレスや疲れが溜まると、古傷が痛み出したり、病気が再発したりするかも。予防のためにも定期的な健康診断をおすすめします。

火曜日は、買い物運がアップ。前から気になっていたものは、予算内で検討してみると良いでしょう。散財しないよう「必要なもの」と「欲しいもの」は、分けて考えて。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)