毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】4月11日(月)〜 4月17日(日)今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


気持ちのいい季節に入ります

二十四節気では、「清明」から「穀雨」へ向かう一週間。春本番となり、気候も安定します。心地よく過ごせる最高の季節ですから、思いっきり楽しみましょう。「満月」の4月17日は、お肌や頭皮のケアを見直すと、運気がアップします。

今週の「金平糖」は、家をきれいにすると運気がアップ。「達磨」は、苦手意識のあることにチャレンジを。

富士タイプは、シンプルな思考が運を開きます。複雑に考えず、「シンプルマインド」でいることを心がけましょう。

また、人の好意は素直に受け入れ、感謝することが大切です。すべてプラスに捉えましょう。

出会い運が好調で、人間関係が広がる時です。身だしなみを整え、良い縁を引き寄せましょう。きれいなグリーンのカーディガンを着ると、さらに運気がアップしますよ。

金曜日は、ホテルのラウンジやインテリアが美しいカフェなど、高級感のある場所が吉。美術館や博物館などの落ち着いた場所もおすすめです。


鶴タイプは、周りから求められ、気付くとスケジュールがいっぱいに。とにかく忙しい一週間になるでしょう。

ただ、期待に応えたい気持ちはわかりますが、無理をしては体調に響いてしまいます。頑張りすぎは禁物です。

仕事面では、経験やスキルを存分に発揮できる運気です。どんどん活躍してください。また、苦手なことに取り組むと、さらなるステップアップが望めるでしょう。

木曜日は、成長できる日。知らないことや気になっていたことは人に聞きましょう。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ですよ。


達磨タイプは、運気の勢いがどんどん増していきます。過去のことは忘れ、未来に目を向けてアクティブに動きましょう。また、苦手なことを頑張ると自信につながります。

仕事運は、古くからの友人がキーパーソンに。悩みを聞いてもらうと、ハッとさせられたり、気づくことがあるでしょう。

水曜日は、家族や友人とのお出かけが吉。心のモヤモヤが晴れて、気持ちが軽くなるかも。


亀タイプは、体を動かすと運気がアップします。家族でスポーツ施設を訪れて、ストレスを発散させましょう。アスレチックやトランポリンがおすすめですが、はしゃぎすぎてケガをしないように。

それから、今週は小さなミスが起こりやすい運気です。特に、慣れていることに気をつけてください。高を括ると大失敗につながってしまうことも。とにかく丁寧に、慎重に取り組みましょう。

金曜日は、忘れ物に注意。大事なものには、鈴などの「音が鳴るもの」をつけておきましょう。


龍タイプは、波が少なく穏やかな一週間。周りの期待に応え、自分の役割をしっかり果たせるよう努めましょう。

健康運が好調で、何をするにもスイスイ快適に動けそうです。ただし、食生活が乱れるとパワーダウンしてしまうので、過度なダイエットや偏った食事には気をつけましょう。

月曜日は、「悪習慣」を断ち切りやすい日。夜更かしや運動不足など、生活を見直してみて。


狛犬タイプは、これまでの頑張りが結果に結びつく時。また、趣味や活動をアピールすると、注目を浴びたり、人気者になれたりするでしょう。

出会い運が上昇中。新たな縁が結ばれる時でもあるので、明るい挨拶を心がけ、人間関係の整理をしておきましょう。新しいスペースが生まれ、出会いを呼び込みやすくなります。

火曜日は、厄介事から離れられる日。直感で「何か違う」「合わない」と思う人とは、距離を置いてみて。


今週の宝船タイプは、そばにいてくれる人に感謝し、改めて気持ちを伝えましょう。「ありがとう」を言葉で伝えたり、プチギフトを渡してみたり、どうすればお返しができるか考えてみてください。

対人運は、人との交わりを増やすと吉。苦手な人にも積極的に話しかけてみましょう。

金曜日は、怪我や病気に注意。体調に不安を感じたら無理をしないことです。


熊手タイプは、勢いのある運気。どんどん積極的に動きましょう。ただ、こういう時はミスも起こりやすいので、丁寧に確認するようにしてください。特に、大きな契約などは入念に。

対人運は、親切心が裏目に出てしまうかも。冷静に状況を判断し、相手の負担にならないか考えましょう。

水曜日は、買い物運がアップ。これからのシーズンアイテムなど、ショッピングを楽しんで。


今週の鯛タイプは、気がつくとやることが増えていて急に忙しさを感じるかも。周りからの期待が高まる時です。

金運は、話題のアイデア商品や便利グッズを取り入れてみて。時短や節約になるだけではなく、家事がより楽しくなるはずです。

水曜日は、無駄遣いに注意。迷ったら、翌日以降に再検討を。


金平糖タイプは、家をきれいにすることが運気上昇のカギ。運気の入り口である玄関からはじめ、トイレやお風呂の排水溝まで、徹底的に掃除しましょう。

金運は、固定費を見直すと、削減できるところがありそうです。保険料や通信費、水道光熱費を確認してみましょう。

木曜日は、勘違いしやすい日。自分が正しいと思い込まないように。


今週の招き猫タイプは、ひらめきが冴えています。意外なアイデアが飛び出し、悩んでいたことを解決できるかもしれません。

対人運は、しばらく会っていない友人に連絡したり、勉強会に参加してみると良いでしょう。人脈が広がり、新しい考えにふれられるはずです。

日曜日は、ショッピングモールが吉。ショッピングや食事を楽しみましょう。


神輿タイプは、停滞していた物事が動き出したり、気持ちが軽くなったりと、運気の流れが変わるのを実感できるしょう。ワクワクする一週間です。

仕事運は、現状整理すると良い時です。本当にやりたいことや今後の人生をどう生きたいのかを真剣に考えてみてください。

水曜日は、いつも持ち歩くカバンの中身を整理すると吉。きれい好きな人でも、カバンの中は意外と乱雑かも。人に見られても恥ずかしくないくらいに、すっきりさせましょう。


福寿縁うらないが本になりました!

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード