毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】8月30日(月)〜9月5日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

季節の変わり目、体調に気をつけて

今週は、日の暮れるのが早くなり、だんだんと季節の変化を感じる時期です。夏の疲れが出やすいので、体調を崩さないよう気をつけましょう。古くから、秋は肺や大腸が弱りやすいと言われています。それは、夏に比べて空気が乾燥する一方で、残る暑さに体の水分が奪われるためかもしれません。涼しくなってきたとはいえ、まだまだ気温は高い日が多いので、小まめな水分補給を意識してください。

今週の「鯛」は、思い切って遊ぶと充実した一週間にすることができそう。「狛犬」は、インテリアを見直すと良いでしょう。 部屋の整理で運気がアップ。 不要品は思い切って処分して、部屋をスッキリさせてください。


今週は、生活リズムや食生活を整えたい一週間。来週から運気が下っていくので、今のうちに暮らしを見直しておくと今後の良い流れにつながります。

体調のことで気にかかることがあれば、早めに受診を。寒気や咳などの体のサインを「ただの風邪」と軽視しないようにしてください。

仕事運は、夏の疲れから小さなミスが増えてしまいそう。いつもより余裕を持って仕事に取り組みましょう。また、「周囲が間違っている」という前提で考えてしまうと、何事もうまくいきません。まずは、本当に自分が正しいか確かめましょう。

ラッキーパーソンは「明るいムードメーカー」。仕事もプライベートも両立している器用な人を参考にすると、時間の使い方を学ぶことができそうです。


今週も、失敗を恐れず、行動範囲を広げると良い運気です。「やらない後悔より、やる後悔」の精神で、興味を持ったことに積極的にチャレンジしていきましょう。

また、新しいことを始めるなら、今週中の決断が吉。自己投資をすると金運がアップするタイプなので、経験や勉強への出費は惜しまないことです。

木曜日は、良い情報と縁のある日。友人との何気ない会話や、偶然つけていたテレビのニュースに、幸運のヒントがありそうです。アンテナを研ぎ澄ませておきましょう。


達磨タイプは「マイナスなもの」と縁を切る時。数ヶ月前から「要らない」と感じていたモノやコト、人間関係はここで区切りをつけましょう。

また、今週は健康運が大きく変わります。体調を崩していた人は、回復の兆しが見えてきそうです。規則正しい生活を心がけて、全快を目指しましょう。部屋の風通しを良くし、キッチン周りをきれいにしておくと、運気も安定していきます。

金曜日は、お風呂やトイレの排水溝を掃除しましょう。対人運がアップし、人間関係がスムーズになります。逆に、水の流れが詰まると、家の中に悪い気が溜まってしまうので、要注意。


今週は、無理をせず過ごしましょう。あれこれ考えず、気軽に楽しむ気持ちでいると、運気も安定します。

仕事でも同じ。もともと仕事運が強い亀タイプは、頭の回転が早く、どんなことにも熱心に取り組みますが、今週は周りの人を頼るなど、うまく休むことを心がけてください。

家庭運も、休息を作ることで運気がアップ。料理に洗濯、掃除と忙しく動くよりも、家族にお願いしたり、家事代行サービスを利用したりして、うまく休みを作りましょう。


龍タイプは、「冒険心」を大事にすると運気がアップ。自然と行動範囲が広がっていく一週間になるでしょう。行ったことのないカフェや新しくオープンした商業施設に足を運ぶと、ワクワク充実した時間を過ごすことができそうです。

それから、アルバムを見返したり、写真を整理したりすると、幸運のヒントを見つけられそう。また、ふと思いついたことは「アイデア集」としてまとめておくと、後に役立つ日が来るかもしれません。

日曜日は、買い物運が上昇しています。秋服や季節の和菓子の購入が吉。


狛犬タイプは、「断捨離」が運気アップの鍵。要らないものは思い切って処分してください。本やCDは、中古店やネットサービスを利用してみるのも良いでしょう。

ただ、思い出の品や大切なものまでうっかり捨ててしまわないように気をつけましょう。

仕事運が上昇しているので、新しく任されることが増えていきそうです。苦手な分野でも、少しでも「やりたい」という気持ちがあれば、チャレンジしてみましょう。周りの意見を聞き、冷静に判断していけば、大丈夫です。

水曜日は体調を崩しやすい日なので、何事も無理をしないことが大切です。早めに帰宅して、ゆっくり過ごしましょう。


宝船タイプは、夏の疲れをスッキリさせたい一週間。自然の多い場所に足を運んで、ストレスを発散させたり、お部屋に花を飾ってみたりするのも良いでしょう。

健康運は不安定。無理をすると体調を崩しやすいので、仕事は適度にセーブし、スケジュールに余裕を持たせましょう。スパやサウナで軽く汗を流すようにすると、運気が安定します。

金曜日は、縁が広がりやすい日。積極的な交流を。


今週は運気がひと区切り。これまでの努力の結果が出て、年末に向かって再び上昇していくまでの穏やかな時期です。「準備期間」と捉えましょう。

仕事運は好調です。周囲から求められることが増えていきますが、頑張りすぎには気をつけて。ふとした瞬間にどっと疲れが出てしまうかもしれません。ストレスや疲れを溜めないように意識すると、運気も安定します。

金曜日は、家でくつろぐ時間を作ると吉。好きなドラマや映画を鑑賞するとリフレッシュでき、元気が湧いてくるでしょう。


今週の鯛タイプは、「思い切って遊ぶ」がキーワードです。

やらなければならないことがあるのに、やる気がなかなか起きない時は、だらだら過ごさず、思い切ってやりたいこと、趣味やお出かけを楽しんでください。何かアクションを起こすことが「行動する練習」となって、良い影響が出てくるはずです。

仕事運は、つまらないミスを連発してしまいそう。メリハリをつけ、いつもよりも丁寧に取り組むようにしましょう。遅刻や寝坊もしやすいので、スケジュール管理も厳重に。

金曜日は、物事がスムーズに進みやすい日。溜まった仕事や作業を片付けましょう。


今週の金平糖タイプは、これまで頑張ってきたことに区切りがついたり、思い切った決断で環境が変化したりと、肩の荷が下りて気持ちが楽になるでしょう。過去に縛られず、未来に目を向けると運気がぐんぐんアップしていきます。

仕事運も絶好調。嫌な仕事から離れることができたり、担当を変わってもらえたりしそう。戸惑いもあるかもしれませんが、気にせず「ステップアップ」と捉えましょう。次第に受け入れることができるはずです。

土曜日は、プチ贅沢をすると良い日。神社仏閣近くの古民家カフェや茶寮に足を運んでみて。


招き猫タイプは、視界が明るくなっていく運気です。目の前のことで精一杯だった人も、気持ちが軽くなり、先のことに目が向くようになるでしょう。勉強や趣味など、数年先を見据えて新しいことを始めるのには絶好のタイミングです。

対人運は、今後の付き合いについて考えると良い時期。電話帳で何年も使っていない連絡先があれば削除をするなどして、人間関係を削ぎ落とすと運気がアップします。本当に大切な人との時間を大切にしてください。

土曜日は、新しい出会いが期待できる日。物や本との巡り合いもありそうです。懐かしい人に連絡をとって約束したり、本屋や図書館に立ち寄ってみたりするのも良いでしょう。


今週の神輿タイプは、総合的に運気の勢いが増しています。

金運も好調で、車の購入や引越にも良い時期。今年中と急いでいる人は、周りの意見を聞きながら、慎重に決断すると良いでしょう。少し先でも構わないなら、来年以降がおすすめです。

レジャー運も、先週に引き続き上昇しています。小旅行やドライブに出かけてみるのも良いでしょう。趣向を変えて、オンラインツアーに参加したり、韓国のヤムニョムチキンやインドのスパイスカレーなど、料理で旅行気分を味わったりするのもおすすめです。

木曜日は、思い切った決断や契約をするのに良い日。ずっと放置していた問題や悩みなど、停滞していたことも良い方向に動き出すでしょう。


キーワード