毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】6月21日(月)〜6月27日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

「陽の気」から「陰の気」に切り替わりへ

今週から二十四節気では夏至に。「夏に至る」と書くことからもわかるように、本格的な夏がやってきて暑さも段々と増していきます。一年で日が最も長く、その後は梅雨の期間に入るため、占いでは「陽の気」が極まり「陰の気」に切り替わるとも言われています。そのため、やる気はあるものの体が追いつかないということもありそうです。精神論だけでは乗り切れないことも多いので、無理せず落ち着くように意識することが大切でしょう。

今週の「金平糖」は、何気ない行動でも感謝されることが増える一週間。一方で「達磨」は、足りない部分が見えてきて、成長できる一週間になるでしょう。


富士タイプは、先週よりさらに運気が上昇しています。

不思議な縁があったり、協力者が現れて長年の夢が叶ったり、大きなチャンスを掴むこともあるでしょう。

思い切った挑戦が結果につながる時期ですので、勇気を出して一歩踏み出してみてください。

それから今週は、褒められたら「そんなことない」「私なんて……」と謙遜せず、「ありがとうございます」と素直に受け入れるようにしてみましょう。

もともと控え目な富士タイプですが、それが過剰になると「嫌味」になってしまいます。言葉を否定するのは、相手を拒絶しているようなもの。肯定する癖をつけましょう。


鶴タイプは、遊ぶことで運気が開けていく一週間です。

幸運期に向かって上昇しているところなので、今のアクティブな状況を楽しむようにすると良いでしょう。難しく考えるよりも、純粋な直感で「やりたい」と思ったことにチャレンジしてください。

例えば、やってみたい趣味があるなら始めてみる、今日は肉が食べたいと思ったら食べる。周囲の目を気にしたり、「太ってしまうかな」などと余計なことを考えたりしないで、今週は少しだけ子どもに戻って気持ちに素直に過ごしてみてください。

一つだけ注意したいのが「準備不足」。うっかりミスで運を逃してしまわないように、下準備はしっかりしておくようにしましょう。


今週は、「足りない部分が見えてくる」時期。周りの人の指摘や思わぬつまずきから、成長のヒントを見つけることができるでしょう。知らないことやできないことにぶつかっても、逃げずに真正面から向き合っていくことが大切です。

また、運気に先週までの勢いがないため、運任せにすると失敗につながります。行動する時はよく考えるようにしましょう。運気回復のカギは、苦手意識があることに前向きに取り組むことです。

それから、達磨タイプは「マイペース」が持ち味ですが、あまりに頑固だとひんしゅくを買ってしまいます。特に水曜日は自己中心的になりやすいので注意を。早寝早起きをし、生活リズムを整えると、自然と周りに気を配れるようになるでしょう。


亀タイプは、勢いのある運気。本来の魅力が輝いて、忙しくも充実した一週間を過ごすことができるでしょう。

頭の回転も早くなり、アイデアもひらめきやすい時期なので、諦めていたことに再トライしてみるのもおすすめです。難しいと思っていたことも、スムーズに解決するかもしれません。

今週は、やりたいことを全てやり尽くすぐらいの気持ちで、「新しいチャレンジ」もどんどんしていきましょう。髪型や服装のイメージチェンジも良いですね。隠れていた魅力に気づいて自信につながるでしょう。

買い物をするなら月曜日か火曜日に。良い買い物がおトクにできるなど、ラッキーなことがありそうです。


今週は「デトックス」をすると運気が安定します。要らない物や洋服はどんどん捨てて、スッキリさせましょう。

何でも「長く持ち続ける」龍タイプは、使わないものまで「思い出だから」と捨てない傾向にありますが、要らないものは、いさぎよく手放すようにしましょう。

ただ、今はうっかりミスが出やすい時期でもあるので、「重要な書類」や大切なものは所定の場所に保管するなど、間違って捨ててしまわないよう気をつけましょう。

健康面も「出す」を意識すると運気がアップ。

腸を整え、軽く運動をして汗を流すと、気の巡りが良くなっていくのを感じるでしょう。また、ドラマを見て涙を出すと、心のデトックスになり、不思議と行動的になれるはずです。


今週の狛犬タイプは、隠れていた欲望が出てくる時期。暴飲暴食や無謀な行動をしやすくなるので、自制心を失わないように気をつけましょう。

また、思うようにいかないことがあってもイライラせず、広い心で受け止めることが大切です。自分だけで判断せず、周囲の意見をよく聞くようにすると運気も安定していきます。

恋愛面は、いつもとは違ったタイプに惹かれそう。相手に振り回されないように気をつければ、遠い存在と思っていた人との距離が縮まったり、意外な人との出会いがあったりと、予想外の展開も期待できるでしょう。


今週の宝船タイプは、「収穫を迎える」運気です。

今までの努力が結果になって、自分に返ってくる時ですので、悩んでいたことや苦しかったことも全て「やってきてよかった」と思えるような瞬間が訪れるでしょう。

そして、頑張りが報われたことで、あなたの中に高みを目指す志や「もっと努力しよう」というやる気が生まれ、良い循環ができていくでしょう。

中には、努力を重ねていても、実りを感じられなかったこともあるかもしれません。ガッカリする気持ちもわかりますが、これは次につながるもの。あなたを一回りもふた回りも成長させてくれるタネですから、これまでを見直し、何が問題だったのかを分析して改善していきましょう。


今週は「目的地を決める」がテーマとなる一週間。

慌ただしさがひと段落し、次のステージに進んでいく時期ですので、行くべき道筋が少しずつ見えてくるでしょう。

春頃から悩んでいたことが片付き、一歩前進という流れですので、振り返って気持ちの整理をしておくと、良い運気をいち早く掴むことができるでしょう。

また、「出会い運」が上昇しており、今後の運命を左右するようなビッグチャンスが訪れそうです。人との出会いに限らず、「情報」や「物」である可能性もあります。ふとした瞬間にアイデアが舞い降り、展望が開けることもあるかもしれません。

何事も隙をつくり、力を抜いていた方がうまくいくものです。
「無理をしない」「頑張りすぎない」が、さらなる運気アップの秘訣です。


今週は、心と体のコンディションを整えることを第一に考えましょう。

毎日忙しさに追われ、頑張り続けている鯛タイプは、知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまっています。姿勢もどんどん前のめりになっていませんか。呼吸も浅くなり、心の余裕も失ってしまっているかもしれません。

今は仕事も恋愛も発展させることを考えるより、何より「リラックス」力を抜くことです。そうすることで運気も回復していきます。

簡単にできるリラックス法を紹介します。布団の上に寝転がり、思いっきり手足を伸ばしたら、限界のところでフッと力を抜いてみてください。身体の緊張がゆるむことで、自然と心もほぐれるでしょう。「大の字で寝る」のもオススメです。


今週の金平糖タイプは、普通のことだと思ってやったことが思った以上に評価されたり、感謝されたりすることがあるでしょう。頼られることも増え、忙しくなるかもしれませんが、とても良い運気の波に乗っているので大丈夫。どんなことも上手にこなしていくことができるでしょう。

先週に引き続き、買い物運や引っ越し運が好調です。大きな買い物や契約は今週中に済ませておくと、良い運気の流れが続きます。

健康運は、生活習慣を見直すと良いタイミング。運動不足が気になっているなら、ジムやヨガ教室などのお試しレッスンに参加してみましょう。続けていけそうなら、思い切って入会を。


今週の招き猫タイプは、大胆な決断が幸運につながります。異動や転職、引っ越しの話が出てくるかもしれませんが、「嫌なことから逃れられる」という運気なので、前向きに受け止めましょう。

ダイエットや筋肉トレーニングを始めるにも良い時期で、思った以上の結果が望めるでしょう。なかなかできない人は、友人に目標を宣言してみて。また、披露する機会を設けると、モチベーションもアップするのでおすすめです。

電車やバスの乗り間違えなどのうっかりミスに注意。


今週は、運気がぐんぐん上昇する一週間です。体調もすっきりして、行動的になれるでしょう。健康第一で無理しなければ、楽しい夏を迎えることができるでしょう。

美容運がアップしているので、最新の美容グッズを試してみると良いでしょう。特に肌のスチーマーやイオンドライヤーを使ってみると、効果を感じやすいかも。麹や金箔パックなどの伝統的な和コスメ、韓国の発酵化粧品も良さそうです。

火曜日と金曜日は買い物運がアップ。特に金曜日は、お気に入りになる商品が見つかりそうですが、買い物しすぎると、金運の低下につながることも。あれもこれもと欲張らないように。


キーワード