毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】5月17日(月)〜5月23日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

今週は、5月21日に二十四節気が「小満」となり、太陽の光がさらに強くなる季節に入ります。梅雨入り前で活発に動ける時期なので、今のうちにしっかりと太陽光を浴びておくと良いでしょう。日光浴によって、体内時計の調整や免疫力アップも期待できますから、窓ガラス越しではなく直接肌に浴びるようにしてみてください。できれば午前中、朝の時間帯が良いです。邪気が飛んで、運気の上昇を感じることができるはず。

今週の「富士」は、問題が解決して思い通りに進むことができるでしょう。「金平糖」は、週前半はパワーダウンを感じてしまいそうですが、週後半に向かうにつれ運気は安定していきます。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週の運勢は、週末に向かって運気がぐんぐん上昇していきます。

あまりうまくいかないと感じていたこと、行き詰まっていたことにも解決の糸口を見出せるでしょう。ただ、すぐに結果を出そうとせず、コツコツと一歩ずつ進めていくことが大切です。

仕事運は、結果が出るまであと一歩といったところです。ミスや勘違いが起きやすい時期なので、事前準備や確認をしっかりするよう心がけましょう。特に、時間や計算など、数字に関することはていねいに。

木曜日は、金運がアップします。趣味や遊び、旅行など「楽しい」と思うことにお金を使うと良いでしょう。また「誰かに話したくなるような体験」をするのもおすすめです。 友人との会話の ネタになるようなことは、浪費をしているように感じても、今後の人生をより豊かにする糧となるでしょう。

今週の鶴タイプは、要らないものをどんどん捨てると良い時期です。「やる」よりも「やめる」ことに目を向けると、自ずと大切なことが見えてくるでしょう。

ネガティブに考えたり、愚痴っぽくなったりするクセなど、なおしたいと思っていることも少し意識してみてください。今週は、変わることができる運気です。

仕事運は、いつもの方法や習慣を見直し、効率化を。健康面では、ダイエットやデトックスをするのに良い時期です。栄養バランスを見直し、運動不足を解消しましょう。

恋愛運は上昇中で、出会いのチャンスが増えるでしょう。初対面の人や久しぶりに会う人から縁が広がっていくかも。気になる人がいるなら、待っているだけではなく、積極的に声をかけてみてください。

今週の達磨タイプは、頼まれごとが多く、アクティブな一週間。何事も一生懸命に取り組むと、充実するでしょう。

仕事運も好調ですから、責任感をもって、ていねいに進めていきましょう。自分のペースを守りながらも、周りのスピードに合わせられると、さらに信頼される人に。良い仕事をするため、きちんと休みを取ることも大切です。

週末に、ゆっくり休める時間をつくっておくと運気が安定します。ミスが多くなったと感じたら、ハーブティーで気持ちを落ち着かせましょう。

健康面では、筋肉トレーニングをして体力をつけるには良い時期。ヒップラインや二の腕、腹筋に効果的な運動をすると運気がアップします。

今週の亀タイプの運気は、不思議な縁や知り合いが増えて、人脈が広がりやすいでしょう。その分、やることも増えますが、せっかくのチャンスですから、一つひとつ真剣に取り組みましょう。

仕事運も上昇中。謙虚な気持ちで周囲の期待に応えようと努力すると、大きな幸運につながっていきます。逆に、文句を言って投げ出したり、無理に自分を通そうとしたりとすると、せっかくの運気を逃してしまうので、気をつけましょう。

土曜日は、金運がアップ。財布のヒモをゆるめ過ぎなければ、良い買い物ができるでしょう。前から気になっている服があれば、思い切って購入するのもおすすめ。

龍タイプは、思い込みが足を引っ張ってしまいそう。自分の考えをしっかり持つことは大切ですが、今週は周りの意見に耳を傾け、素直に聞き入れましょう。

また、人から指摘され、自分の考えを変えることをマイナスに捉えがちですが、折れてみると意外にうまく行ったりするものです。たとえ自分のほうが正しいと思っても、相手の意見を「それはいいですね」と受け止めてみてください。自分を貫くよりも、いい結果につながっていくでしょう。

週後半の運気はスローペース。思い通りにいかなくても、流れに身を任せ、周囲に合わせましょう。

今週の狛犬タイプは、好調な波に一区切り。運気が「攻め」から「守り」に切り替わるタイミングですので、大きな決断は避けましょう。

また、思い通りにいっていたことも、見直しが必要になってくるかもしれません。急なアクシデントにも対応できるよう、スケジュールに余裕をもたせておきましょう。

仕事運は、確認不足からの失敗が増えそう。いつもより慎重に。たとえミスがあっても、冷静に対応すれば、大きな問題に発展することはないでしょう。

金運は、衝動買いは控え、高価な買い物は周りに相談してから決めましょう。得だと思って飛びつくと後悔も。いったんクールダウンを。

今週の宝船タイプは、環境や人間関係、心境などに、変化が起こる時期。マイナスに感じることがあっても、自然と「整って」いきますから、全て前向きに捉えるようにしてください。変化は、新たな幸運が訪れるサインです。

そして、過去に執着せず、「これからどうしていこう」と、未来に目を向けると、運気はさらに上がります。

捨てそびれている思い出の品があるなら、この際、思い切って処分しましょう。いつかのためにとっておいた洋服や雑誌などもあらためて見返してみてください(ただし、大事なものまでうっかり捨ててしまわないように)。

月曜日は、家庭運がぐんと上がります。テレビの裏や棚の上のホコリを入念に掃除すると、さらにアップ。コミュニケーションが円滑になるでしょう。

今週の熊手タイプは「原点回帰」がキーワード。幼い頃に思い描いた夢にチャレンジすると、形を変えて、今後の目標になるかもしれません。好きだったことや得意だったことを思い出してみてください。

また、思い出の地に足を運んだり、懐かしい写真を見返したり、これまでの歩みをていねいになぞっていくと、「やり残していること」「やりたいこと」が見えてくるでしょう。行きつけだったお店を訪ねたり、好きだったお菓子を買ってみたりするのも良いでしょう。

恋愛運は、すれ違いが多くなりそう。自分の話ばかりせず、相手の話もきちんと聞くように。

今週の鯛タイプは、好奇心がツキを呼びます。

最新家電や話題の便利グッズを調べると、良いアイテムを見つけられそう。気になる商品は購入しても良いでしょう。

また、対人運も好調で、人との交流も増えやすい時期。連絡をしばらくしていない友人や親戚に声をかけてみると、新たな発見や良いアイデアをもらえそうです。悩み事があれば、詳しそうな人に相談してみるのも良いでしょう。

土曜日は、知見を広めると吉。気になったニュースやトピックは、インターネットや専門書などでとことん調べると、面白い情報を得られるかもしれません。

金平糖タイプは、週前半は、あれこれ欲張らず、必要最低限のことをするだけに留めましょう。イライラした時は、ひとかけらのチョコレートを。週後半に向かうにつれて運気は安定していきます。

仕事運は、環境や人間関係が変わりやすい時期。柔軟な対応を求められることが増えそうです。

大きな仕事を任されて負担に感じても、ひとりで抱え込まず、周囲に協力を求めれば大丈夫。今週は、年上の人を頼るよりも後輩にお願いしたほうが、スムーズに物事が進むでしょう。

火曜日、水曜日は、疲れからケアレスミスが多くなりそう。周囲にも確認を。また、一度起きた問題は放置せず、原因と改善点をよく考えて。

今週の招き猫タイプの運気は、スローダウン気味。何事も「無理をしない」よう意識してください。仕事や日常生活でお願い事をされても、自分には難しいと思うことは無理せず断りましょう。ただ、苦労を覚悟したうえで引き受けるというなら、それも良いでしょう。

疲れがとれないと感じている人は、しっかり休みをとってください。お気に入りの音楽を聴くと、心が落ち着くはずです。

木曜日は、頭が冴えて行動的になれそう。今後の予定を立てるのには良い日なので、やりたいことをリスト化しておくと良いでしょう。

今週の神輿タイプは、頼まれごとが増えて忙しくなりそう。

ただ、無理を重ねてしまうと、体調を崩しかねないので、スケジュールは詰め込みすぎず、小まめに休憩を。寝不足や食事のバランスに気をつけると、運気が安定します。

健康面は、心の疲れに気をつけてください。頭痛や肩こり、胃痛などのちょっとした不調も軽く考えずに、早めのケアを。大きなお風呂でゆっくり足を伸ばすとリフレッシュできるので、近所の銭湯や温泉に足を運んでみてください。

土曜日は、パワーダウンを感じやすい日。気分がスッキリせず、やる気が出てこない時は、みかんの生ジュースを飲むと良いでしょう。

キーワード