毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】12月21日(月)〜12月27日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週は、クリスマスシーズン真っ盛り、それが終わればいよいよお正月となります。コロコロと変わる社会状況に一喜一憂していては疲れてしまいます。今は「変わらないもの」を大切にして、自分とその半径1メートルの幸せや喜びに注目してみてください。

今週の「熊手」は、楽しいクリスマスシーズンを過ごすことが出来そうです。大切な人と絆を確かめ合う時間にしてみてください。「鯛」は、うっかりミスをしやすい週ですので、メモを取ったり、周囲に確認をしてもらったりすると良いでしょう。

今週は、いつもは温和な富士タイプですが、たまに出る頑固な一面が出てしまいそう。いつもの行動や思考パターンを変えていくことを意識すると良いでしょう。

もともと富士タイプの人は、「お刺身は醤油」「ご飯には味噌汁が当たり前」と、自分の中で定番や常識を作って、周囲にもそれを強く勧めてしまうところがあります。周りも、いつも常識から大きく踏み外さない判断をするあなたを信頼し、「あなたが言うなら間違いないね」と納得してしまうことが多いのですが、その考えに囚われてしまうと、世界を狭めてしまうことになり、とてももったいないのです。

今週は、あえてこれまでとは違うやり方で、自分の「心の地図」を少しずつ広げてみることを意識してみてください。帰り道をちょっと変えてみる、少し遠いスーパーに行ってみる、そんな小さなことでかまいません。自分の中にある小さな冒険心を呼び起こせば、知らなかった世界に出会えるでしょう。

今週の鶴タイプは、「立ち止まることを恐れない」を心に留めておきましょう。週前半はバタバタと忙しく、気持ちに余裕がなくなってくるかもしれませんが、そんな時こそ焦って目の前のことを片付けようとせず、一つ深呼吸してみてください。現状を冷静に見つめることができ、スムーズに仕事をこなすことが出来るでしょう。

それから鶴タイプの人は、予め決まっていることには的確に対応できるのですが、どちらかというと臨機応変に対応することが苦手。思わぬ出来事が起きると「どうしよう」と困惑してしまいます。

これまでは、持ち前のすぐれた発想力で乗り切って来たと思いますが、実は、鶴タイプの人は〝ハプニング〟に秘めた才能を開花させるきっかけがあることがあります。今週、何か予期せぬ問題が起こった時は、慌てず「チャンスが来た!」と心の中でガッツポーズを。 乗り越えれば、まだ見ぬ自分に出会えるはずです。

今週は、周囲から頼まれごとや相談が増えたり、自分自身の中にも何か新しいことを始めたいと思いが強まったり、とても忙しい週になりそうです。

ただ、あれもこれもと欲張ってしまうと何もできなくなってしまうので、今週は趣味や仕事より、「健康」に関するものを優先にすると良いでしょう。病院に行くほどではないと思っている不調も、年末年始のお休みの前に診てもらっておくと良いでしょう。

金曜日は、一人よりも、友人や家族と過ごすとより楽しい時間を過ごせそうです。予定を立てておくと良いですね。パーティをするなら準備は積極的に。あなたのアイデアが生きてきます。思った以上に周囲から嬉しい反応があるでしょう。

今週の亀タイプは、チームで多忙を乗り切る週となるでしょう。皆でやりたいことに取り組み、試行錯誤しているうちに、あっという間に一週間が過ぎていきそうです。

また、亀タイプの人にとって今年はターニングポイントの年。自分の人生について色々と考えやすい時期ですので、引っ越しや部屋の模様替えを考えている人もいるかもしれません。

もし大掃除が進んでいないなら、着ていない服や長く使った家具は思い切って処分を。新しい運気を招きやすくなります。売れそうなものは、中古ショップやフリマアプリで高く買い取ってもらえるかもしれません。

クリスマスシーズンや年末年始はたくさん買い物をしたくなりますが、衝動買いは禁物。ぐっとこらえましょう。どうしても買い物をしたい場合は、観葉植物や切り花を買って、部屋に飾ると良いでしょう。

今週は、運の上昇気流に乗って日に日に運気がアップしていきますので、どんどんアクティブに動きましょう。また、変化を苦手とする龍タイプの人にとって、今年はとても大変だったと思います。目まぐるしく変わる一年を走り切った自分を「よくやった」とほめてあげましょう。

先週も同じアドバイスを書きましたが、新しい運気を手にするには過去を清算することが必要です。龍タイプの人は、過去のものや要らなくなったもの、使わなくなったものも取っておきたいと思うタイプですが、要らないものは今週中にきちんと捨てましょう。

そして、それができたなら、土曜日に自分に「長く使える物」をプレゼントしましょう。少しくらい高くても、前から欲しかったと思っていたものならぜひ購入を。洋服や靴、アクセサリー、家電などが良いでしょう。2021年のラッキーアイテムとなって大活躍するはずです。

狛犬タイプは、のんびりと過ごすと良い一週間になるでしょう。クリスマスはぜひ楽しんでほしいと思いますが、羽目を外しすぎると年末年始にその反動が出てしまうかも。食べ過ぎや飲み過ぎには注意しましょう。

それから、今週は「声に出す」ということを意識してみてください。というのも、狛犬タイプの人は自制心が強く、心の奥に感情をしまいこんでしまうところがあります。いつもはクールに抑えているのですが、それが何かの拍子に(例えばちょっとお酒が入ったり、何かの一言がきっかけとなったり)爆発してしまい、感情が露わになってしまったり、ストレスで体が悲鳴をあげてしまったり…。

そうなる前に、普段から少しずつ「負の感情」を発散させておくといいですね。横断歩道の真ん中で転んでも、いつものように我慢しないで、「転んじゃった!」「痛いっ」「恥ずかしい〜」と大声で笑い飛ばしてみるのです。

今週はマイナスをプラスにする力があります。ぜひお試しください。

今週は、努力が実を結ぶ一週間になりそうです。取り組んできた問題に解決策が見つかり、明るい兆しが見えてくるでしょう。また、ちょっと無理かなと思っていたことも、諦めなくて良かったと思えるでしょう。これまでの経験、努力が結果となって現われる週ですので、大胆に前進していきましょう。

しかし、今年一年を振り返り、あまり実りを感じられない場合は、何が問題で、どうすれば良かったのかなど、年内にこれまでの見直しをしておきましょう。うまくいかなかったと感じる原因が、対人関係にあると感じる場合は「程よい距離感」を意識してみると、問題をすんなり受け入れることが出来るでしょう。

週末は、家でゆっくりと自分と向き合う時間を作ってみてください。昔読んでいた本や映画、音楽から生き方のヒントが見つかるかもしれません。

今週の熊手タイプは、楽しいクリスマスシーズンを過ごすことが出来そうです。先週までは少しセンシティブだった気持ちも、いつものあなたに戻っていくことを感じるでしょう。また、周りの人の温かさや優しさに感謝の気持ちも膨らんでいきそうです。今週は、大切な人と絆を確かめ合う時間にしてみてください。

クリスマスのイベントは、お誘いがあれば、積極的に参加すると良いでしょう。ただ、あなたがパーティを主催する場合は準備不足になりやすい運気なので、チェックリストを作るなど、きちんと確認をするようにしましょう。

家庭運も好調です。肝心のクリスマスプレゼントを買い忘れるなど、大ドジには気をつけないといけませんが、皆あなたの人柄を知っていますから笑って許してくれるでしょう。皆のために一生懸命やろうとすることが大切です。

友人や仕事仲間、家族にクリスマスプレゼントを買うなら火曜日以降に。直感がさえるので、アレコレ考えるよりはインスピレーションで選ぶと良いでしょう。

今週の鯛タイプは、先週のアクティブな運気からは一転、落ち着きを取り戻す期間に入っていきます。のんびりと過ごすと良いでしょう。

また、運気が大きく変わっていく時ですので、自分自身を見失いやすいタイミングでもあります。電化製品が急に壊れたり、今すぐ使いたいものが見つからず新しく買わないといけない状況があったり。あるいは、存在なきライバルが心を煽り立てるようなこともあるかもしれません。しかし、大切なのは焦らないことです。そして、流れにあらがわず「はい、わかりました」としっかり受け止めましょう。

長いスパンで運気を見ますと、遡ること半年前。夏頃に決めたことが、今後のあなたの方向性を指し示しています。今週はそれを確かめることで、来年に向けた準備を始めることができるでしょう。

少し小難しいことを書いてしまったかもしれませんが、今週は、新しいことを始めるよりも、紅茶でも飲みながら、春から夏のことをちょっと思い出してほしいと思います。今という時間を楽しみ、時代の変化と自身の位置を見つめてみましょう。そこには今後あなたが歩んでいく道筋が示されているはずです。

今週は、一年の総決算となる週と言えるでしょう。あなたの魅力が輝き、楽しい時間を過ごすことができます。また、仕事も周囲からの期待にもきちんと応えることが出来るでしょう。

もしパワーダウンを感じているなら、芸術に触れると良いでしょう。洗練されている雰囲気がある場所に行くと、心が洗われていく感じがするはずです。また、金平糖タイプの人は古風なものとも縁があるので、歴史的な建造物や神社仏閣に足を運んでみるのもいいですね。疲れた心が解放されてリラックスできるでしょう。

運気としては、外出するなら週前半、週後半は家で過ごすのがおすすめです。もともと手先が器用なタイプですから、週末は室内の趣味の時間に当てましょう。家族や親しい友人と、和菓子や老舗店の洋菓子などでティータイムを楽しむのもいいですね。

今週は、一人の時間を大切に過ごすことを意識すると良いでしょう。先週にしっかり充電できた人はアクティブになっていきますが、運気は回復途中でまだ本調子ではありません。ここで無理をしてしまうと得るものよりも失うものの方が多くなってしまいますので、無理は禁物です。

招き猫タイプの人はもともと大勢で賑やかに過ごすことが好きですが、今週は誘いがあっても、気が乗らなければ行かない方がいいでしょう。それより、一人の時間を大切にゆっくり過ごしてほしいと思います。

今年を振り返ると、これまでに経験したことがないような出来事が降りかかってきたり、無理をしなければならない場面が多々あったりと、とても苦しく大変だったと思います。しかし、あなたはそれを乗り越え、大きな成長、進化を遂げたはずです。周りの人に感謝することも増えたと思います。

また、離れていった人や別れもあったと思いますが、一つひとつに意味があり、どれも決して無駄ではありません。この一年の経験を通して、あなたは人としてのステージをひとつ上ったと言えるでしょう。

どうか自分をほめてあげてほしいと思います。そうすれば、これからのあなたの意識も運気も明るく変わっていくでしょう。

今週の運気は、包み隠さず言ってしまうと「運気のドン底」。今年はたくさんの試練を乗り越えて来ましたから、運気が疲れてうなだれているような状態なのです。今週やっと底を打ちますので、この先はどんどん上昇していきます。もう一踏ん張りです。

でも、運気に勢いがある時というのはなかなか足元にある幸せには気づきにくいもので、実は、こういう時期こそ開運のきっかけを見つけられるチャンスでもあるのです。

神輿タイプの人は、もともと多くの人に囲まれていることに幸せを感じるタイプですが、今は一人の時間を大切にしてみてください。幸せのタネに気づくことでしょう。

今週は、家族の予定が合わなかったり、思うようにならなかったりすることもありそうですが、イライラせず「そういう時期なのかな」と受け流しましょう。そうすれば、楽しむためのヒントがひらめきそうです。

キーワード