毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】12月5日(月)〜12月11日(日)の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

冬の寒さも本格的に

12月に入りましたね。二十四節気では「大雪(たいせつ)」へと変わり、本格的な冬がやってきます。この時期、京都では無病息災を願い、大鍋で大根を炊いて振る舞う風習があるそうです。大根も甘く、身体も温まりそう。冬ならではの美味しさですね。お家でも大根を煮物や味噌汁などに入れて、冬の味覚を楽しみましょう。

今週の「龍」は、リラックスして過ごしたい一週間。本を読んだり、ソファでくつろいだりと、のんびり過ごしましょう。「鶴」は、一度立ち止まって筋道を立てると良い時期。やりたいことの優先順位をつけ、時間をうまく使えるよう工夫してみましょう。


■富士タイプ■

富士タイプは、頼まれごとが増えたり、頼りにされたりと、なにかと忙しい一週間。パワフルな運気が後押ししてくれるので、「ちょっと苦手」と思うことも引き受けてみてください。初めてのことは「失敗して当たり前」。経験を積めたと前向きにとらえましょう。

対人運は、忘年会や新年会を企画するとアップ。まずは、食べたいものや行きたいお店のリストアップだけでも良いですよ。

月曜日は、実力不足を感じてしまうかもしれませんが、アンラッキーだったと片付けてしまってはもったいない。きちんと反省して次につなげましょう。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、「見直し」のタイミング。一度立ち止まり、人生の方向性を確認しておきましょう。やりたいことの優先順位をつけ、時間をうまく使えるよう工夫することも大切です。

対人運も見直す時。連絡先を整理したり、人との関係性を見直してみましょう。また、異動や引っ越しで、自然と人間関係が変わる人もいるでしょう。意識して行動範囲を広げ、コミュニケーションを増やすようにしてください。

土曜日は、願いを言葉にすると協力者が現れそう。テレビを見ている時に、興味があるシーンがあれば、独り言でもいいので「やってみたい」「おもしろそう」と呟いてみて。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、本来の力を発揮できる一週間。自分のペースや直感を大切に行動すると、何事もイメージ通りに展開していくはずです。前からほしかったものを購入したり、行きたかった場所に足を運んでみるのも良いでしょう。

仕事運は、忙しいほどにやる気が出て、力がみなぎるでしょう。スケジュールは詰め込んでもOK。複数の業務を並行して進めてもスマートにこなせ、どんどんテンポアップしていけそうです。

金曜日はリフレッシュの日。温泉やサウナで疲れを癒しましょう。温泉街には美味しいグルメも期待できそう。リッチな時間を過ごしてください。


■亀タイプ■

亀タイプは、何か思いついたらすぐに実行しましょう。先延ばしにしたり、やらない言い訳を考えるのはNG。初めから高い目標を掲げなくても良いので(挫折の元です)、それより小さなチャレンジをどんどん積み重ねていってください。自信につながります。

仕事運は好調。せっかくのチャンスを逃さないよう積極的に動きましょう。多少のミスは無問題。おおらかに構えておくと運気もアップします。

金曜日は、疲れが出やすい日。スマホやパソコンの時間を減らし、早めに就寝するなど、生活リズムを整えましょう。ラジオや音楽を聴きながら掃除すると、ストレス発散に。


■龍タイプ■

龍タイプは、リラックスして過ごしたい一週間。本を読んだり、映画を観たり、ソファでくつろいだりと、のんびり過ごしましょう。居心地の良いカフェでランチをしたり、自然豊かな公園に行ってみるのも、おすすめです。

対人運は、旧友との縁が強くなるタイミング。しばらく会っていない友人を誘って、プチ同窓会を企画してみて。少人数の方が濃密な時間を過ごせます。

土曜日は、買い物運がアップ。割引券やポイントで、おトクなショッピングも楽しめそうです。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、疲れやストレスが溜まりやすく、焦りを感じやすい時期。今はこれからやってくるチャンスのために、無理をせずゆったり過ごしてください。コンディションを整えましょう。

対人運は、些細なことでイライラしやすい時期。深呼吸をしたり、ガムを噛んだりして、クールダウンさせましょう。また、レストランを予約したり、旅行の計画を立てたりと、少し先に楽しみな予定を入れておくと、テンションが上がって頑張れるはず。

金曜日は、計算ミスや勘違いに注意。事前の確認やメモを取るなど、失敗しない工夫を。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、年明け頃から新しい運気サイクルに入っていきます。今の時期に少し先の未来を考えて、中長期的なビジョンを描いておくと、年始からうまく運気に乗っていくことができます。種をまき、三年後を見据えて動き出しましょう。

金運は勢いがあります。おトクに買い物ができたり、商店街の福引きに当たったりと、思わぬラッキーが舞い込んで来るでしょう。また、掘り出しものを見つけたり、お金につながるアイデアを発見したりすることも。とにかく街に出かけましょう。

木曜日は、模様替えが吉。家具の配置を変えると暮らしにも好影響が。古くなった家電やカーテンを思い切って買い替えるのもおすすめです。


■熊手タイプ■

熊手タイプは、好きなアーティストのコンサートに行ったり、観劇したり、本屋で雑誌を買ったりと、心をワクワクさせましょう。友人を誘って、一流ホテルでのアフタヌーンティーもおすすめです。

仕事運は、集中力が続きづらいので、確認を重ねましょう。大きな決断をする時は、周囲の人にアドバイスをもらいましょう。安易な考えはトラブルの元です。

水曜日は、勘違いに注意。自分が全て正しいと思わないように戒めて。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、外出するより、家でゆっくり過ごしましょう。家のことを片付けたり、生活習慣を整えるにも良いタイミング。食事や睡眠のバランスを見直してみてください。

健康運は、たくさん寝ても眠気を感じたりと、疲れが出やすい時期。集中力も続きづらいので、危険な作業や車の運転はなるべく控えましょう。

木曜日は、体の不調を感じやすい日。少しでもヘンだと思ったら早めの受診を。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、浮かれすぎると大きな失敗に。謙虚さや誠実さを大切にして過ごしましょう。

金運は絶好調。積み立ての貯蓄を始めたり、家具や家電など長く使うものを購入したりと、長期的な視野でお金を使うと数年後の幸運につながります。この時期気をつけたいのは、年末セール。安くなっているからといって飛びつかないこと。数百円数千円単位の買い物でも「チリも積もれば山となる」ので、散財しないように。

土曜日は、余計な出費をしがちな日。お金の使い方を見直し節約を。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、あえて「弱点」や「欠点」に目を向けてみてください。自分自身の短所を認めることで、裏側にある特技や素質を発見できるでしょう。隠れていた才能に気づけるはずです。

仕事運は、寝坊や遅刻、忘れ物に注意。また、仕事に対して「素質がないかも」とネガティブに考えやすい時期です。転職が頭をよぎるかもしれませんが、安易に動かないこと。謙虚な気持ちで、人の意見を聞きましょう。

水曜日は、小さなミスを放っておくとトラブルに発展しそう。丁寧に対応を。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、気持ちに余裕をもって過ごしたい一週間。思い通りにならずイライラが募りやすい時期ですが、目くじらを立てず、ゆったりした気持ちで対応してください。

胃腸にやさしい料理を食べたり、一人で過ごす時間を大切にすると、気持ちが安定するでしょう。

金運は、散財に注意。セールの甘い誘惑に負けないように。

木曜日は、食事会などで盛り上がると、ついやってしまいがち。暴飲暴食に気をつけて。


\福寿縁うらないをもっと詳しく解説/

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード