毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】10月17日(月)〜10月23日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

秋の味覚を楽しみ、体のケアも

二十四節気は「霜降(そうこう)」に移り、暦上では、秋の最後の節気となります。朝晩寒くなり、残っていた夏の疲れが出たりするなど、体調を崩しやすい時期です。胃腸にやさしい食事を心がけ、リンゴや柿、秋刀魚など、旬を意識した食生活で体調を整えましょう。

今週の「熊手」は、自分の時間を過ごせそうな一週間。ストレスの多い状況から抜け出せて、ほっと一息つけるでしょう。「富士」は、がんばりすぎて空回りが多くなりそう。家族や恋人、親しい友人とのおしゃべりでリフレッシュを。


■富士タイプ■

富士タイプは、空回りしがちな運気です。思うように前に進めないと感じること増えるかもしれませんが、決して焦らないことです。気が滅入りそうな時は、家族や恋人、親しい友人とのおしゃべりでリフレッシュしてください。 

仕事運は、人間関係で苦労したり、取引先との交渉がうまく進まないかもしれません。何かとタイミングが合わない時期なので、あまり一人で抱え込まないように。とはいえ、すべてが運気のせいというわけではありません。何が悪かったかをきちんと分析し、次につなげましょう。

火曜日は、思うようにいかないことがあるかもしれませんが、愚痴をこぼしたり、陰口を言ってしまうと、トラブルのもとに。その逆に、人のせいにせず対処できれば、運気がアップします。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、人にペースを乱されやすい一週間。付き合いはほどほどにして、人知れず努力を重ねていきましょう。悪い噂や陰口を耳にしても、心の中で「お好きにどうぞ」と微笑んで。正しい道を歩んでいれば、そのうち敵も味方になるというものです。

仕事運は、人がやりたがらないことを率先してやる、細かくて目立たない作業を一生懸命やるなど、裏方をすすんで担うと良い時期です。過剰なアピールや自己主張は逆効果。控えめな態度で真面目に取り組むと、働きぶりが高く評価されるでしょう。

水曜日は、ケアレスミスに注意。集中力が切れそうになったら早めに休憩を。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、何か新しいことを始めるのにいいタイミング。気になったことは、どんどんチャレンジしてください。結果ではなく、挑戦して経験を重ねることが大切です。

対人運は、仕事や人生に良い影響をもたらす人との不思議な巡り合わせがあるかもしれません。急なお誘いでも、積極的に参加してみてください。初対面でもすぐに意気投合し、楽しく盛り上がれるでしょう。

木曜日は、風邪をひくと長引いてしまいそう。気になる症状があるなら、早めに受診を。


■亀タイプ■

亀タイプは、運気が上向きになり、始まりの時。体調面の不安がすっと消えたり、嫌な人間関係から離れられたりと、明るい兆しが見えてくるでしょう。要らないものを捨てて、身の回りをすっきりさせておくと、空いたスペースに良い運気が入ってきますよ。

仕事運は、突然の異動を命じられたり、今までやったことのない仕事を任せられたりと、状況や環境が大きく変わり、仕事に求めることや意味が変わってくるかもしれません。また、最初は苦手に思えても、前向きに取り組むと運気がアップしていきます。

火曜日は、暴食に注意。ジャンクフードが好きな人は、食事の内容や量を見直してみて。


■龍タイプ■

龍タイプは、良い人脈が広がりやすい時期。よく行く場所で会う人や、同じ趣味を持っている人に注目してみましょう。また、自慢話や愚痴ばかり言う人とは少しずつ距離を置き、大切な人と過ごす時間を充実させていくと良いでしょう。

仕事運は、希望部署に異動できたり、苦手な上司が離れていったりすることがありそうです。また、予想外の展開に驚いたり、面倒臭くて嫌だなと感じることがあるかもしれませんが、環境の変化を受け入れることで良い流れに乗っていけます。柔軟に対応しましょう。

木曜日は、ストレス発散が吉。映画鑑賞や読書で「涙活」するのもおすすめです。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、運気上昇を感じられる一週間。どんどんアクティブに動きましょう。旅行やお出かけをするのに良い時期なので、温泉や観光地など、少し遠出を楽しみましょう。

仕事運は、今の業務や人間関係に不満を感じてしまいそう。愚痴っぽくなり、やる気が起きない時は、体を動かしたり、お茶を飲んでリフレッシュを。

土曜日は、勘違いや思い込みなどのうっかりに注意。行動だけでなく、きちんと「言葉」で伝えて、誤解を防ぎましょう。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、目標を達成できそうな週です。努力を続けてきた人は、念願が叶い、幸運を手にすることができるでしょう。謙虚に過ごすことで好運は続きます。周りへの感謝を忘れないように。

健康運は、ここ数年忙しくしていた人は、体調管理をしっかりしていきましょう。運動不足を解消するために、気軽にできるエクササイズを生活に取り入れてみてください。

水曜日は、自分が正しいと思い込み、強情を張ってしまいそう。若い人の話に耳を傾けて。


■熊手タイプ■

熊手タイプは、落ち着いて自分の時間を過ごせそうな一週間。忙しかった人も、ストレスの多い状況から抜け出せて、ほっと一息つけるでしょう。

仕事運は、新しいことに手を出すよりも、今までの積み重ねを深掘りしていくと良い時期。じわじわと根を広げていきましょう。また、異動や転職などで環境が変わってしまった人は、やっと落ち着き、集中できるようになるでしょう。

火曜日は、体のメンテナンスが吉。歯のクリーニングやマッサージに行くと気分もすっきり。気になる症状がある人は早めの受診を。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、今までやりたかったのに我慢したり、やらずに来たことがあれば、ぜひやってみましょう。前から欲しかったものを手に入れたり、引きずっている問題を解決すると、そこから人生が好転していくはずです。

対人運は、思わぬところで懐かしい人に再会するかもしれません。また、久しぶりに友人と話すと、忘れかけていた大切なことを思い出すこともあるでしょう。

水曜日は、アクティブになれる日。新しくオープンした飲食店に足を運んでみましょう。ただし、財布の紐をすっかり緩めてしまう可能性が高いので、くれぐれもご注意を。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、体の重だるさを感じやすい一週間。慢性的に疲れを感じている人は、疲労回復のためにも睡眠をしっかり取りましょう。

健康運は、頭痛や歯痛に悩まされそう。慢性的な症状になってしまう前に、きちんと治療を。

日曜日は、生活が乱れやすい日。肩こりや肌荒れが気になる人は、体の内側からケアして、本来のコンディションを取り戻しましょう。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、冬の運気を迎えるための準備期間。生活リズムを整え、疲れを回復させましょう。「寝つきが悪い」「早く目が覚めてしまう」という人は、運動や入浴の習慣を見直してみて。

仕事運は安定しており、地道な取り組みが実を結ぶ時期です。大胆にチャレンジするよりも、今までの経験や積み重ねを大切に、努力を続けてください。

水曜日は、イライラに注意。好きな本を読んだり、温かい飲み物を飲んでリラックスして。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、実りの秋の運気を迎えます。これまでの努力が報われ「がんばってきてよかった」と思えるでしょう。

また、なかなか思うようにいかなったことにも、ひとつ区切りがつきそうです。過去に縛られているとチャンスを逃してしまうので、今を大切にするよう心がけてください。

金運はぐんぐん上昇中。昇進や昇給で給与がアップすることもありそうです。モチベーションも高まるので、さらに活躍し、評価されるという良いスパイラルにも入っていけるでしょう。謙虚さを忘れず、持ち前のサービス精神を大切にしてください。

金曜日は、言葉足らずで誤解されやすい日。正しく伝えられるよう、ていねいな話し方を心がけましょう。「きっとわかるだろう」と思わずに、相手の立場で考えてみることが大切です。


\福寿縁うらないが本になりました/

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード