アクティブに活躍する大人の女性へ。BABY-G×beautiful peopleから純白のコラボウォッチが発売。

babyG2

『beautiful people(ビューティフル ピープル)」から新たに発売されたBABY-Gは、まるで石膏から掘り出されたかのような真っ白なウォッチです。

おしゃれでアクティブな女性たちのために、ファッション性とともに、タフな機能性を追求し続けてきたBABY-G。そして、クラフトマンシップに支えられながら新たな美を生み出し続けているビューティフル ピープル。

今回のコラボレーションは、そんな両ブランドが互いのものづくりに対する姿勢に共鳴したことで実現。
どんなコーディネートにも合わせやすい石膏のような時計のデザインは、BABY-Gからリリースされた新型モデルBGA-270をベースにしています。

石膏の着想は、2019年11月にオープンした渋谷PARCO店の内装から得たもので、 無機質と有機質の間のような独特な質感を表現することにこだわったといいます。
また、日本国内特別仕様となるパッケージもすべて白で統一し、唯一針だけがビューティフル ピープルのアイコンカラーであるネオンカラーになっており、デザインのアクセントになっています。

ビューティフル ピープルはこれまでも、「相反する要素を組み合わせ、新しい美を生み出す」というブランドコンセプトのもと、スポーティな高機能素材などを独自の視点で解釈し、新しい美を提案する試みを続けてきました。今回のコラボレーションにおいても、シンプルで実用的なBABY-Gに、独自のセンスをプラス。大人の女性が日常使いできる、高いファッション性と機能性が両立した時計が生まれました。

/

キーワード