毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】1月24日(月)〜1月30日(日)今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

季節の交代時期です

二十四節気は「大寒」から「立春」に向かい、寒さ厳しい冬から春へと季節が少しずつ移っていきます。ひとつの季節が終わり、過去を振り返ることが多くなるかもしれません。お金や人間関係、長らくほったらかしにしていた問題があれば、解決に向けてアクションを起こしてみてください。

今週の「熊手」は、思い切った決断をすると良い一週間。「富士」は、好奇心を大切に積極的に動きましょう。


富士タイプは、興味が湧くことを徹底して調べたり、チャレンジしてみたりと、好奇心を大切にすると良い一週間に。

対人面では、人間関係が広がりやすい時期。出会いに恵まれ、良いアドバイスをくれる人や、目標となるような理想の人と巡り合えそうです。

木曜日は、普段は話しかけないような人に声をかけると、話が弾むでしょう。ただし、調子に乗りすぎないように。


鶴タイプは、先月くらいからやり始めたことが軌道に乗り始めますが、ここで満足せず、努力を続けてください。「コツコツ努力を続ける」ことが運気上昇のカギです。

また、今週は、顔や首筋のマッサージや、髪の集中トリートメントなど、普段はケアしないようなところを気づかうと、日常にも良い影響が出てきます。美意識を高く持っておきましょう。

金曜日は、電車遅延や渋滞などで予定が乱れそう。スケジュールは余裕を持って。


今週の達磨タイプは、「健康を気づかう」がキーワード。公園を散歩したり、川や海を眺めたりするなど、自然と触れ合う時間を持つと、リフレッシュできるでしょう。

仕事運は、難しく捉えるのではなく、心から楽しもうとする姿勢が大事。「どうすれば面白くなるか」と考えると、自然と良い方向に変わっていくはずです。

火曜日は、ネガティブな妄想が膨らみやすい日。考え事をしながら歩くと、思わぬところでつまずいて、ケガをしてしまうかも。何事も心配しすぎないように。


亀タイプは、規則正しい生活を心がけ、バランスの良い食事をするなど、疲れを溜めないように心がけましょう。寝不足や乱れた生活を続けていると、来月パワーがダウンしてしまいます。

仕事運は、努力が実を結びやすい時。思ったほど評価が得られなかった人は、しっかり反省して次に活かしましょう。

水曜日は、懐かしい雰囲気の場所に行くと吉。思い出の飲食店や昔ながらの商店街などに足を運んでみて。


今週は、故郷との繋がりが強くなります。生まれ育った場所を訪ねたり、故郷の名産を食べてみたりするのも良いでしょう。忘れかけていた昔の記憶が戻り、悩み解決のヒントになるかもしれません。

思い出の品を溜め込んでしまっている人は、今一度見直しを。大掃除をしていても意外と捨てるものがあるはずです。すっきりとした状態で春を迎えましょう。

月曜日は、整理整頓をするのに良い日。使っていない家具・家電は買い取りへ。


狛犬タイプは、うっかりミスや忘れ物に注意。前日に持ち物を用意しておくなど、事前準備をしっかりしておきましょう。

仕事運は、以前から進めてきたことの結果が出やすいタイミング。周りの協力も得やすいので、SNSでの発信機会を増やすなど、アピールに力を入れると良いでしょう。

月曜日は、勘違いが多くなりそう。思いつきの行動は控えて。


宝船タイプは、新しいことを始めるのに良いタイミング。理想の体型を目指してダイエットや筋トレを始めるのも良いでしょう。

金運は、今週中に大きな決断は済ませ、来週からは節約を心がけましょう。必要なものは今週のうちに買い足しておくことです。

木曜日は、買い物運がアップ。前々からほしかったものを購入すると、満足のいく買い物となるでしょう。


熊手タイプは、先週に引き続き、運気が上昇しています。決断力も冴えているので、直感に従って思いっきり行動してください。来月以降も良い方向に進んでいきます。何もせずにいるのが一番もったいないです。

仕事運は、本来の魅力が輝き出すタイミング。短所だと思っていたことが一転し、長所として受け入れてもらえるでしょう。周りの人に感謝すると良いサイクルに。謙虚さを示すことが大切です。

土曜日は、気になっていたお店に足を運ぶと、すてきな体験ができるでしょう。


鯛タイプは、放っておいた問題に取り組むなど、苦手なことから逃げず、乗り越える努力をしてください。

家庭運がイマイチと感じる人は、水回りの掃除をしてみて。排水溝に髪の毛や汚れがつまると、気の流れが滞ってしまいます。きれいにすると状況が改善されていくはずです。

火曜日は、じっくり汗を流すと吉。お風呂にゆっくり浸かってみてください。


金平糖タイプは、出費が増えてしまいそうです。衝動買いは後悔のもと。お金を使うときは、いつも以上に慎重にしてください。

仕事運は、順調に進んでいたことにミスが発覚しそうなタイミング。慢心せずに、しっかり確認を。

木曜日は、勘違いをしやすい日。大切な用事は翌日以降が良いでしょう。


今週は、引越しや転職、異動など、人間関係が変化したり、心境が変わったりしやすい時。今までのやり方にこだわらず、柔軟に受け入れるようにしてください。

対人運は、価値観が合う人との関係を大切にし、合わない人とは少し距離を置きましょう。振り回されて疲れてしまわないように。

土曜日は、本を読んだり、映画を見たりと、家でくつろぐ時間を増やすと吉。リラックスできそうです。


神輿タイプは、攻めより「守り」の時期。今週は情報収拾や準備にあて、大きな挑戦は2月以降にしてください。

仕事運は、アイデアが浮かんでも考えが甘かったなど、思いつきで進めたことが失敗に繋がりやすい時期。方向転換は考えず、今までの流れに従いましょう。慎重さが大切です。

木曜日は、金運がアップ。いらないものを売るならこの日が良いでしょう。トイレ掃除をすると、さらに金運は高まります。


福寿縁うらないが本になりました!

結城アンナ 連載

【結城アンナさん BALMUDA The Store Aoyamaへ! 前編】「おもてなし感覚が楽しい!」見て、触れて、味わう、 新しいストア体験。Vol.5

Promotion

キーワード