毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】8月23日(月)〜8月29日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

少しずつ季節は秋に……

23日に処暑を迎える今週は、暑さが落ち着き、少しずつ過ごしやすくなってきそうです。暦のうえでは「立秋」から秋となりますので、食卓やファッションに「秋らしさ」を取り入れてみてください。

今週の「狛犬」は、優柔不断になりやすい時期。直感を信じて行動するとチャンスを掴めそう。「招き猫」は、嬉しいことが起きやすい一週間です。木曜はうっかりミスをしやすいので注意しましょう。


今週は、穏やかな気持ちで過ごしたい一週間。物事がうまく進まないことがあっても、イライラせずに対応すると運気が安定します。

人間関係では、自分の意見を通そうとするとトラブルの原因になってしまいそう。相手の意見にもきちんと耳を傾けるようにしてください。

仕事運は、先週までの勢いが落ち着いていきます。運任せでの行動は控えて、事前の準備や下調べをしっかりすることが大切です。わからないものはそのままにせず、きちんと学ぶようにしましょう。

土曜日は、知的でアイデア豊富な友人に悩みを相談してみて。もやもやとしていたことがすっきりして、明るい気持ちになれるでしょう。


鶴タイプは、勢いがある運気。勇気を出して積極的に行動すると、大きなチャンスを掴むことができるでしょう。

また、心に秘めていた「やりたいこと」があれば、ぜひチャレンジを。大きな契約や決断も後回しにせず、今週中に片付けておくと良いでしょう。

金曜日の午後は、考えたいことへの集中が高まる時。思う存分「没頭」できるように、やるべきことは前もって片付けておきましょう。


今週の達磨タイプは、無理をしなければ楽しく過ごせるでしょう。睡眠を十分にとり、暴飲暴食に気をつけるなど、生活を整えると運気が安定します。風邪をひくと長引きやすいので、朝夕の冷え込みには注意しましょう。

また、今週から環境に変化が起こり始めますが、運気が上昇していく前触れですから、前向きに受け入れてください。逆に、過去に執着してしまうと、せっかくの運気にブレーキをかけてしまうので、注意を。住環境やデスクまわりも整理し、不要なものはどんどん捨てていくと良いでしょう。

水曜日は、行動範囲を広げると良い日。気になっていた新しいお店に足を運んでみましょう。


亀タイプは、慌ててしまうことがありそうな運気です。

勘違いや確認不足からミスをしてしまったり、間違いを指摘されたりするかもしれませんが、焦らず、ひとつひとつ対処していけば大丈夫です。失敗をしてもすぐに気持ちを切り替え、前向きに行動することで、運気も安定していきます。

仕事運は、「30分で完了できたらクリア」など、ゲーム感覚で楽しみながら取り組むと、運気が上昇します。

金曜日は、成長を感じられる日。前にできなかったことに再びチャレンジしてみると、思ったよりも簡単にできるかも。「私なんて」と思わずに、「きっとできる」と、前向きに挑戦してみましょう。


今週の龍タイプは、お部屋の模様替えをすると運気がアップ。季節を感じるオブジェを飾るのがおすすめです。ただし、ものが溜まると運気もよどんでしまうので、インテリアグッズを買う時は、元のものを捨ててからにしましょう。

また、天気が良い日に散歩をしても運気が上がります。秋の風を感じながら、ゆっくり過ごしましょう。

一話完結のドラマや短編小説など、気軽に楽しめる作品に触れるのも吉。登場人物の何気ないセリフが、今後の人生のヒントになるかもしれません。

木曜日は、買い物運が上昇。インテリアショップを見て回ったり、インターネットや雑誌で情報を集めたりしてみて。

狛犬タイプは、優柔不断になりやすい時期。考え過ぎるとせっかくの良い縁を逃してしまうので、直感を信じて、即断即決を心がけましょう。

迷ってしまった時は、完璧な正解を求めると余計に悩んでしまうことになるので「75点くらいでOK」と、まずは行動するのが良いでしょう。

仕事運は、何か新しいことを始めると吉。同じ仕事内容でも、やり方を変えたり、より効率的な方法を考えたりしてみましょう。尊敬している人の仕事のやり方を研究すると、いいヒントがもらえるかも。

土曜日は、自然のある大きい公園や海の見える丘に足を運ぶと、気持ちが前向きになりそう。遊びの予定を入れてみて。


今週の宝船タイプは、「決まる」「決断」の時。これまで保留にしていたことに自然と結論が出たり、迷っていたことに解決の道が見えてきたりと、安心することができるでしょう。

健康面は、季節の変わり目ということもあり、やや低調です。温泉やマッサージに足を運んで、溜まった夏の疲れを回復させましょう。すだちがラッキーフードなので、ぜひ料理に取り入れてみて。自分は大丈夫と、過信しないことが大切です。

金曜日は、買い物運がアップ。秋冬物の服や寝具を見に出かけると、良い商品に出会えそうです。


今週は、運気に勢いがあります。結果につながりやすいタイミングですので、今までやってこなかった「新しいこと」にぜひチャレンジしてください。心に秘めていたアイデアがあれば、ためらわず行動に移しましょう。

また、熊手は、人と関わることで運気が上がっていくタイプなので、友人や仲間と一緒に、何かを始めてみるのもいいかもしれません。一人で努力を積み上げるよりも、周囲を巻き込んで進めていく方が大きな成果を出すことができるでしょう。

ただ、たまに「人任せ」にしてしまうことがあるので、そこだけ気をつけましょう。

火曜日は、疲れが出やすい日。小まめな休憩を。


今週は、「真面目すぎないようにする」をテーマに過ごしましょう。

頭の回転が早く、いつも一生懸命な鯛タイプは、完璧主義に陥ってしまうことがあります。何事も周りの意見や他人の状況を気にしなくなってしまうとうまくいきませんし、頑張っても損をしてしまいますから、大らかな気持ちで受け入れましょう。そうすれば、運気も安定していきます。

対人運は、謙虚さを忘れなければ大丈夫。友人の一言にイライラする場面があっても、「面白い!」「楽しい」と受け入れると、前向きな気持ちを保つことができるでしょう。

火曜日は、仕事でミスをしやすい日。慣れた仕事でもしっかりと手順の確認を。


今週の金平糖タイプは、体を大事に過ごしましょう。夏の疲れが出やすく、まだまだ暑いと思ったら、急に朝夕は冷え込むなど、服装や寝具選びも難しい時期です。入念に体調管理をしてください。

仕事運は好調で、思うような結果が出やすい時期です。ただ、頑張りすぎはNG。小さなミスが増えてきたら、疲れのサイン。早めに仕事を切り上げ、ゆっくり過ごしましょう。

金曜日は、風邪を引きやすい日。無理は禁物。いわしとトマトを使った料理「いわしのトマト煮」がラッキーフードです。


招き猫タイプは、嬉しいことが起きやすい一週間。「グットタイミング!」「得した!」と思えるような、ちょっとした幸運が訪れるでしょう。美味しいものを食べたり、買い物をしたりすると、いつもより楽しく過ごせます。

また、仕事運の勢いがぐんぐん増しています。新しい仕事を任されたり、環境が改善されたり、働きやすい状況になっていきそうです。始める前に、明確な目標設定をしておくと、実力を発揮できるでしょう。

木曜日は、体調を崩したり、ミスをしたりしやすい日。ミスが増えたら、疲れが溜まっている証拠。しっかり休みましょう。梨やブドウを食べると、運気が持ち直します。


今週は、運気がぐんぐん上がっています。やる気が起きずに放置していたことは、このタイミングで片付けると良いでしょう。旅行やレジャー運もアップしているので、ドライブもおすすめです。

仕事運も、勢いが増しています。神輿タイプが本来持っている「活発さ」が戻ってきて、物事をスムーズに進めることができるでしょう。人から頼まれた「お金にならないこと」も前向きに引き受けると、世界が広がっていくきっかけになります。

ただ、こうした運気に勢いがある時は、勘違いやミスが出やすいので、事前確認や下調べ、情報収集は入念に。

火曜日は、物事が思ったように進みやすい日。アクティブに動きましょう。


キーワード