大切な家族のために。『スープストックトーキョー』から「猫のためのスープ」が発売開始!

一緒に暮らす大切な猫。そんな大切な家族のために、『スープストックトーキョー』から、自然な素材にこだわった「猫のためのスープ」が、オンライン限定で発売されました。

猫にも豊かな食事を楽しんで欲しいという想いから、猫が安心して食べられるものを目指した「猫のためのスープ」

レシピの考案は、猫と一緒に暮らしているシェフが手がけたそう。猫の好みを熟知するシェフが1年かけて、家族に手料理をふるまうように、スープの味付けを実現しています。

香り豊かな一皿に仕上げるために、だしを重ねた。

味は、鶏肉とにんじんを使った「チキンスープ」と、真鯛とかぼちゃを使った「魚介スープ」の2種類。余計なものは使わず、自然な素材だけにこだわったのは『スープストックトーキョー』のスープと同じ。猫に不足しがちな水分も補えるそうです。

猫のためのスープ6個セット ¥3,000

また、商品開発アドバイスには、一般財団法人ペット栄養学会の理事であり獣医師の徳本一義氏、猫の健康をサポートするキャットライフサポートブランドの株式会社RINN 代表取締役・梁原正寛氏を迎え、専門的なアプローチもされています。

「猫のためのスープ」で、大切な猫と一緒に美味しいスープを楽しんでみてはいかがでしょうか。特設インスタグラム (@soup_forcat)も、ぜひチェックしてみてくださいね。

キーワード