毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】4月26日(月)〜5月2日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週は、春から夏へと季節が変わっていく週。体調変化の起きやすい季節の変わり目に、風邪をひいたりしないようケアしてください。また、五感を満たすと運気の流れが良くなりますので、「深く息を吸い込み、新緑の香りを感じる」「目を閉じて風の音に耳を澄ます」など、いつもは使っていない「感覚」をフルに働かせると良いでしょう。

今週の「神輿」は、忙しさに一区切りがつきそうな時期です。ゆっくりする時間を作ると運気がアップ。「龍」は、思い込みや勘違いが増えそうです。自分の意見が正しいと決めつけないことが大事です。

今週の富士タイプは、上昇運の時期です。

行きたい場所、見たいもの、やってみたいことなど、少しでも興味を持ったものがあったら、熱がさめないうちに行動すると良いでしょう。いろいろなことに挑戦してみると、考え方の幅も広がります。週前半から勢いがあるので、積極的に行動していきましょう。

友人からの紹介で、これまでとはちがったタイプの人との出会いがある時期です。長い付き合いになる可能性が高く、シングルの方は交際相手になるかもしれません。気が合う、一緒にいて落ち着くと感じるなら、好意を伝えてみると良いでしょう。

仕事は、ネガティブな考え方をしなければ、充実感を得られる時期。新たな課題や目標が見えてきて「もっとがんばろう」と思えることがあるかもしれません。伸び悩みを感じているなら、最近出会った年下の人から意見を聞くと、良いヒントが見つかりそうです。

今週の鶴タイプは、運勢が少しクールダウンする時期です。

予定を詰め込みすぎないようにすると良いでしょう。力を入れすぎて、空回りしないよう気をつけてください。

月曜日は、寝不足からくる疲労感に注意が必要です。自分ではしっかり寝ているつもりでも、体は休まっていない状態かもしれません。ミスが続いたら、疲れを感じていなくても早めに就寝を。火曜日以降は、運気が安定して、楽しい一週間を過ごすことができそうです。

「5分前行動」を心がけると、気持ちにも余裕ができて、間違いや失敗も少なくなります。温泉旅行やホテルスパに行ってリラックスすると運気がアップするでしょう。

今週の達磨タイプは、これから運気がどんどん上昇していくので、やりたいことが増えて、充実した一週間になるでしょう。

出会いも期待できるので、友人の誘いは積極的に参加するようにしてください。一方で、これからの幸運を掴むには、体力温存も必要です。「遊ぶ」と「休む」のメリハリをきかせましょう。

外食が続くと胃腸も疲れてしまいます。野菜ジュースを飲む、サラダを食べるなどして、栄養バランスの調整を意識すると良いでしょう。

金曜日は、気分をリフレッシュすることを意識しましょう。自然の多い場所、大きな池のある公園に行って、ゆっくり過ごす時間を作ってみてください。

今週の亀タイプは、最高潮の一歩手前の運気ですので、謙虚な姿勢でいることが、大きなチャンスを掴むことにつながります。

約束やマナーを守る、遅刻をしない、また、細かいミスやまちがいが起きないかしっかり確かめるなど、小さなことを丁寧に積み上げられるかが、運命の分かれ目です。

ノリと勢いだけではなく、どうやれば自分の実力を伸ばせるかを考えて行動していきましょう。

面倒に感じることがあっても、幸運へのステップだと思って、気持ちを切り替えて行動すると運気がアップします。

今週の龍タイプは、運勢はやや落ち着きぎみ。

思い込みから、ミスが増えてしまうことがありそうですが、自分が正しいと決めつけず、客観的な視点をもっていれば、大きなトラブルに発展することはないでしょう。

また、ミスを指摘され、責められるように感じることがあるかもしれませんが、それはあなたを思ってのアドバイスですから、マイナスに受け取らないように。いつも以上に「ありがとうございます」「すぐにやります」を心がけ、誠意をもって対応するようにしましょう。

とはいえ、あまりに縮こまってしまうと、あなたらしさが出なくなってしまいます。謙虚な姿勢を意識しつつ、堂々としていましょう。

月曜日・水曜日は、日常の小さなイライラを「暴飲暴食」につなげないようにすると運気が安定します。特にお酒が好きな人は、飲みすぎに注意しましょう。

今週の狛犬タイプの運気は最高潮で、魅力が輝く時期。

これまでの苦労が報われたり、大きなチャンスが訪れたりするでしょう。タイミングを逃さないよう、人の話をきちんと聞くようにしましょう。

評価が上がり、注目も高まるので、責任ある仕事を任されることもあるでしょう。運が後押ししているので、全力で取り組めば、結果につながります。求められるということは「期待」がある証拠。及び腰にならずに、しっかり取り組みましょう。

大きな買い物をするなら月曜日から火曜日の午前中が良いでしょう。未来への投資をするにも良いので、自身の新たな才能を見つけるためにお金を使うのがおすすめです。

宝船タイプの運勢は、一年の中でも「大きな変わり目」となる一週間になりそう。

慣れないことを経験したり、予想外の出来事が起こったりするかもしれませんが、どんなこともネガティブにとらえず、前向きな姿勢でいると運気をアップさせます。人生の良い勉強になることもあるでしょう。

週の後半から運気はうなぎ登りとなり、乱れていた物事が自然とまとまっていきます。解決しなかった問題も、思わぬタイミングですっきりすることがありそう。要らない物を捨て、身軽になっておくと良いでしょう。

週後半にちょっとぜいたくなランチをすると運気がアップ。イタリアンのコース料理で、優雅な時間を過ごしましょう。高級ホテル、デパート、テーマパークに行くのもおすすめです。

今週の熊手タイプは「考え過ぎない」と良い時期です。

人間関係に振り回され、不安な気持ちが続いていた人は、不運に感じることが起きたとしても、「幸運の貯金」だと思うくらいがちょうどいいでしょう。何事も前向きに考えるようにすると運気がアップしていきます。

仕事では「他人に頼りすぎない」「他人のせいにしない」と、意識してみましょう。お願いしたことが思ったようにならなくても、それは自分の責任や説明不足だと受け止め、どうすれば次はうまくできるか、試行錯誤してみると良いでしょう。

金運は、不要な出費が増えがちなので、消耗品購入や冠婚葬祭の出費以外は、節約を心がけると良いでしょう。大きな買い物は後悔してしまう可能性があるので、買うのであれば「じっくりと考えてから」が賢明です。

今週の鯛タイプは「苦労してみる」と運気がアップ。

苦手分野を克服する良い機会なので、アグレッシブな姿勢で困難なことに立ち向かいましょう。面倒と感じることや不慣れなことも、人任せにしないで挑戦すると、将来の幸運につながります。

仕事面では、環境の変化が起きやすい時期で、今まで当たり前と思っていたことが、実は思い違いだったと気づいたり、より効率的な方法や便利な手順が見つかって驚いたりすることがありそうです。気を落とさず、現実をクールに受け止めましょう。

恋愛では、甘い誘惑に注意。いきなり深入りすると痛い目に合うので、興味がある相手でも、少し距離感を保っておくと良いでしょう。

今週の金平糖タイプは「春の大掃除週間」。

人間関係、洋服、本や書類など、見て見ぬふりをしてきたことを、一気に片付けると良いでしょう。マイナスになると思うことから少し距離を置いて、過去を見直してみてください。

週後半にはヘアスタイルを変えたり、服装の雰囲気を変えたり「イメージチェンジ」をするといいでしょう。あまり着たことのないタイプの服を試着すると、意外な発見も。買い物運が上昇しているので、気に入ったら、思い切って買ってみると良いでしょう。新しくオープンした商業施設に足を運ぶのも吉。

対人運、恋愛運も上昇しているので、出会いが増える時期。シングルの人は、結婚や将来の話が進んでいきます。周りの意見も聞くと、よりスムーズに進行するでしょう。

今週の招き猫タイプは求められることが多く、プレッシャーを感じることもありそうですが、前向きに取り組むと、忙しくも充実した一週間になるでしょう。週の招き猫タイプは、忙しくも充実した一週間になるでしょう。

ただ、期待に応えようと頑張りすぎてしまうと空回りしてしまうので、リラックスして臨みましょう。

仕事運は、責任ある仕事を任されそうですが、小さな失敗があっても、持ち前のアイデアで乗り切れます。後輩からの信頼も厚くなり、満足のいく結果が得られるでしょう。

健康運は、疲れがたまってきやすい時期なので、週後半に温泉へ行くと運気がアップ。リラックスする時間を作り、ストレス発散を心がけてください。胃腸に負担をかけない食事が、より運気を安定させます。

今週の神輿タイプは、週後半に向けて積極的に行動すると良い一週間になるでしょう。

週前半は、これまであまり読んだことがなかった雑誌や本を手にとって読んでみると、新しい発見がありそうです。週後半は出会いに恵まれるので、服装はさわやかな印象のものを選ぶと良いでしょう。

仕事運は、努力の結果が出てくる時期。感謝されることが増える一方で、次の課題も見えてくるでしょう。改善点を探すにも良いタイミングですので、これまでを振り返り、問題が見つかったら、とことん研究してみてください。

また、頑張ってきた自分を労い、今週は「遊びの予定」を増やしましょう。水辺でのキャンプ、バーベキュー、水族館、神社仏閣、噴水のある公園が特におすすめです。

健康運は、睡眠不足にならないように、起床時間と就寝時間を決めて、規則正しい生活を心がけると運気が安定します。

キーワード