毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】1月18日(月)〜1月24日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

お正月ムードが抜けて、やっと本腰が入ってきた人も多いのではないでしょうか。暗いニュースばかりで、平穏な日々が戻るのにはまだまだ辛抱が必要かもしれませんが、どのタイプの人にとっても、今は目標や夢を語るには良い時期です。家族や仲間と「落ち着いたらやりたいこと」をテーマに話し合ってみると良いでしょう。

今週の「鶴」は、想定外のことを受け入れると楽しい一週間になるでしょう。未経験のことも拒まずにチャレンジしてみてください。「宝船」は、運気の好転を感じられる時期。やってくる幸運は遠慮せずきちんと受け取り、感謝を伝えると良いでしょう。

今週は、目標に向けて努力をすると良い時期です。

富士タイプの人は少し完璧主義的なところがあり、何かを始める時にプライドや羞恥心が先に立って、あと一歩の勇気が出ない時があります。これではせっかくのチャンスを逃してしまいますし、自ら活躍の場を狭めてしまいます。本当は力があるのにもったいない! 今週はあなたの中の決まりごと、自身を縛っているルールや習慣を捨て、大胆にチャレンジすることを心がけてください。

また、その時々の縁を大切にすると、好運を引き寄せることができそうです。不思議なタイミングの重なりを大切にしてみてください。

出会い運が上昇しています。今は直接会うことはなかなか難しいですが、疎遠になってしまっている友人にメールやメッセージで連絡を取ってみましょう。恋愛や仕事など、新たな縁も広がっていきそうです。

今週は、想定外の出来事が起きやすい運気ですが、柔軟に受け入れれば大丈夫です。例えば、進めていた計画が急に変更やキャンセルになったり、仕事で予定外のことが起こって困ってしまったりすることがあるかもしれませんが、一呼吸置いて冷静に向き合えば、大きなトラブルに発展することはないでしょう。

仕事面では、慣れないことや、あまり得意でないことを任されることが増えそうです。これまでのやり方や考え方が通じなくなって、戸惑うことがあるかもしれませんが、今週は新しいことに取り組んでいくと、運気が上がっていきます。

スキルアップの良い機会だと思って柔軟に受け入れて、変わることを楽しみましょう。

今週は周囲から求められることが増え、疲れが溜まりやすい時期に入っています。

達磨タイプの人は、フットワークが軽く好奇心旺盛。遊ぶことに夢中になって、小さな体調の変化を逃してしまう人も少なくありません。今週はマイペースを心がけ、意識的に睡眠や休憩時間を長くとるようにしましょう。

美容運が上がってきていますので、ダイエットやトレーニングをするのに良い時期です。自宅のエクササイズならフィットネス系のテレビゲームなど、遊び感覚で楽しめるものがおすすめです。

また、友人におすすめのスキンケアやヘアケアを聞いてみてください。自分に合ったものが見つかるかもしれません。きっと良い情報が得られるでしょう。

今週は、これまでやってきたことを振り返り、今後の展望を考えるのに良い時期です。

亀タイプの人は、現実の枠の中でできることを考えるより、自由な発想で大きな未来を描いた方がやる気も出て、どんどん行動的になれます。

年を重ねると、子供の頃ように無邪気に大きな夢を描かなくなってしまうものですが、周りに「無理だよ」と思われるくらい大きなビジョンを描いてください。来週以降の運気も豊かになっていくでしょう。

健康面はストレスが溜まりやすい時期。ついイライラしてしまうのは、それだけあなたが頑張ってきたという証拠。予定を詰め込み過ぎず、音楽を聴いたりしてリラックスできる時間を作ると良いでしょう。

今週は良い運気の波に乗っており、気持ちよく過ごせそうです。ただ、忘れ物や遅刻など、うっかりミスが出やすい時期でもありますので、きちんと準備したり、確認したりすることを心がけましょう。慣れていることこそ念入りにすることが大切です。

生活習慣を見直すにも良い時期です。寝る時間が不規則になっている人は、朝の光を浴びて体のスイッチを入れ、オンオフのメリハリを。生活リズムが整うと、うっかりミスもしなくなるでしょう。

家庭運は、面倒だと思うことに取り組むと運気が上がります。前からやろうと思っていてもそのままにしていることがあれば、今週は気合を入れて取り掛かりましょう。

今週の狛犬タイプは、注目が集まり、視野が広がっていく週と言えるでしょう。

まだ気づいていないかもしれませんが、先週あたりから運気の流れが変わり、あなたの才能や魅力が輝き始めています。周囲からの注目度も上がっていますので、どんどん積極的に行動してください。活躍の場を広げることができるでしょう。

その一方で、これまで見えていなかったことも見えて来ますので、つい人と自分を比べてしまいそう。隣の芝生が青く見えても羨ましいと思って終わらせるのではなく、成長の糧にしてください。行動につなげていくと運気もアップしていくでしょう。

金運も上昇中。お金に関する本を読んだり、少額投資について学んだりすると良いでしょう。また、家計簿やクレジットカード明細、保険などを見直し、今後のマネープランを考えるにも良い時期です。お金のプロに相談するのもおすすめです。

今週の宝船タイプは、運気の好転を実感できるでしょう。

これまで人のために努力してきた人は、それが結果となって現れます。褒められたり、好意を伝えられたりしたら、素直に受け止めて感謝の気持ちを伝えてください。「いいえ、私なんて」「どうせお世辞でしょう」と謙遜してはダメ。相手を受け入れていないというメッセージになってしまい、せっかくの幸運も逃してしまいます。

きちんと言葉を身体の中に入れましょう。いい運気が運ばれて来て、この後続く幸運の波にもうまく乗ることができるでしょう。

新しいことを始めるのにも良いタイミングですので、長期的な計画を立ててスタートさせましょう。やりたいことがたくさんあるなら、積極的にチャレンジを。絞らなくても大丈夫。今週のあなたはそれだけのパワーに満ちています。

今週の熊手は、人との関わりを増やすと良い一週間になるでしょう。

今は、大切な人ともなかなか会うことができませんが、それでも関係が続いているのは、あなたと見えない何かで繋がっているから。「あの人どうしているのかな」とふと疎遠になっている人を思うことがあったら連絡してみましょう。不思議な縁から幸運が訪れることがありそうです。

次に会った時の「話の種」になるようなことを始めるのにも良い時期です。仕事やこれまであなたが経験したことに関する何かに取り組んだり、趣味や習い事を始めたりするのも良いでしょう。勉強をしたり、話題の小説を読んでみたりするのもおすすめです。

引越しや模様替えを考えているなら、迷わず実行を。気持ちが切り替わり、やる気がアップするでしょう。

今週の鯛タイプは、疲れが出やすい時期で、いつものあなたらしさがありません。集中力が続かず雑さからミスをしやすいので、一つひとつの作業をていねいにすることを心がけましょう。

また、疲れて余裕がなくなると、つい身勝手になってしまうものです。今週は、迷いや考え事も増えてしまいそうですが、思い過ごしも多そうです。自分のことよりも、周りの人のこと、人の幸せを考えて動くようにしましょう。

家庭面では、相手任せになってしまうことが多くなりそう。面倒だと思っても自分から積極的に片付けるようにしましょう。また、口喧嘩をしても自分が正しいと思い込まないで、まず相手を肯定することから考え直してみましょう。

今週は運気が穏やかですので、外出して動き回るよりも、家でのんびり過ごすと良い一週間になるでしょう。スケジュールには余裕を持たせ、やるべきことに集中して取り組んでください。いつもよりスローペースを心がけると、ミスやトラブルを避けられるでしょう。

また、見聞を広げるのに良い時期ですので、気になったことは基礎から勉強してみましょう。きちんとノートにまとめると理解が深まるでしょう。

健康面では、体を温めることを意識してください。湯船に長めに浸かる、冷たい飲み物は避ける、生姜湯を飲むなど、自分にあった方法を試してみてください。ダイエットは、思った以上の効果が実感できそう。諦めていた人も再開するには良いタイミングです。

今週の招き猫タイプは、悩まずに行動することが大切です。

というのも、今は行動力が少し下がっている運気のため、何かしようと思っても迷って立ち止まってしまいがち。だけど、それはあなたが思うほど難しいものではなく、シンプルなもの。やってみたら意外なほどにスムーズにでき、自分でも驚くかもしれません。

最初は思うように進められずモチベーションが上がらないかもしれませんが、とにかく行動を。体を動かしていれば、気持ちも徐々についてくるでしょう。

出会い運は、よけいなことや愚痴を言ってしまうと運気がダウンしてしまいます。常に前向きな発言を心がけましょう。

今週の神輿タイプは、何かをしようとすると邪魔が入ったり、タイミングが合わなくなったりと、我慢を強いられることが多くなりそうです。

神輿タイプの人は、生まれ持っている運がとても強いため、少しでも思うようにいかないことがあるとすぐに「不運だ」と感じてしまいがちですが、何事も思い通りに進むことなどありません。きちんとその状況に向き合い、考え、行動することを意識して対応しましょう。

それから、自身に固着せず、柔軟に考えることも重要です。やりたいことができなくてもそれを悔やむのではなく、新しいことをやる機会に恵まれたと前向きにとらえるようにしてください。「プラス思考」のトレーニングにもなるでしょう。

金運は出費が増える時期ですので、財布の紐を引き締めて。ただ、宝くじ運は上昇しているので楽しんでみるのもいいでしょう。

キーワード