クリスマスのギフトにも。大人の暮らしに寄り添うムーミンのマグカップ。

ムーミン マグ

普段、キャラクターものを愛用していない方でも、北欧生まれのムーミンならOKという大人の女性も多いと思います。静かで温かな世界観を表現した雑貨たちは、大人の女性の暮らしにもすっとなじみ、日常にアクセントをつけてくれます。ギフトシーズンに最適なメッセージマグをご紹介します。

キャラクターの愛らしさもさることながら、深く静かに沁みるメッセージ、豊かな物語の広がりで大人にも人気のムーミン。そんな大人のムーミンファンの心に刺さるマグカップが限定発売されました。
フレンドシップ、ラブ、ライフ、3つのキーワードを表現したイラストがムーミン・コミックスより選ばれ、マグカップにプリントされています。マグカップはMADE IN FINLAND。「ワヤフィンランド」という工房により丁寧につくられています。 フィンランドを代表する磁器ブランド 『アラビア』出身のフレッドとヘンナという2人が2011年に立ち上げたブランドだそう。

テーマのフレンドシップラブライフは私たちの人生において、もっとも大切な価値観。この3つのテーマに沿って、ムーミン・コミックスから、それぞれに当てはまる場面の連続コマをセレクトし、フィンランドでポピュラーな少し大きめなサイズ(350mlほど入る)のマグにデザインしています。

「フレンドシップ」は、旅から戻ってきたスナフキンを探し当てたムーミンにスナフキンがある言葉を告げる、、、というシーン。「ラブ」は旅の途中でスノークのお嬢さんに一目ぼれしたムーミンの様子を切り取っています。「ライフ」は「自由に生きよ」という預言に触発され木の上で暮らし始めるムーミンパパを紹介した一コマです。

それぞれに大切なメッセージが込められたマグカップ。あなたはどのシーンを暮らしのお供に選びますか?もしくは、大切な方にメッセージを込めて贈るのも素敵です。限定発売なので、気になる方はどうぞお早めに。

写真左から)ラブ、フレンドシップ、ライフ

マグのデザインは装丁家の坂川栄治氏が担当。

マグと同じイラストの栞のおまけも!

たっぷり350mlほどの飲み物が入る大きさ。

フレンドシップ

ラブ

ライフ

/