毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】11月8日(日)〜11月15日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかんで、あなたの気持ちが前向きになれるよう、転ばぬ先の杖のように、そっと背中を後押しするきっかけになることを願っています。

まずはこちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

週末の11月15日は「七五三」ということで、例年よりは少ないですが、今月に入ってから神社にお参りする家族を見かけるようになりました。七五三は、子孫繁栄の意味合いが強い印象ですが、11月15日は、数字を足すと末広がりの「8」となる日で、特別な吉日とも言われています。せっかくの吉日ですから、外に一歩出て、清々しい空気の中で今年の反省と、来年の目標を立てる準備をする日にすると良いでしょう。秋の空、風や空気を感じてみてください。

今週、最も運気が良いのは「招き猫」で、仕事もプライベートも充実しやすい時期です。反対に、今週、最も注意が必要なのは「熊手」で、週前半で他人のトラブルに巻き込まれやすいので、人のことばかりに気を取られないように気をつけましょう。

今週の前半は、運気にやや波がありますが、後半にかけて安定していきそうです。水曜日から木曜日に、時間があれば、デパートやブティックに足を運ぶと良いでしょう。お気に入りのアイテムが見つかったり、後悔しない買い物が出来たりと、運気の流れは良好です。

週後半は一週間の疲れが出やすく、うっかりミスや失敗をしやすくなります。無理をせず、休憩を小まめにとるよう心がけましょう。特に土曜日は人間関係のトラブルに注意。ふとした一言が意図せぬ解釈をされたり、誤解を招いたりする可能性があります。いつも以上に慎重に言葉を選び、丁寧に伝えることを心がけてください。

良縁に繋がりやすい時期です。もし気になっている人がいるなら、週半ばの水曜、木曜あたりに誘ってみましょう。仕事運は年上の方がサポートしてくれる運気です。困ったことがあれば、思い切って相談を。解決の糸口が見つかるかもしれません。

今週の運気は安定しており、落ち着いた一週間を過ごすことができそうです。周囲から求められることが多くなりますが、忙しさの中でも充実感は増していくでしょう。ただ、あまり周りに気を遣い過ぎないこと。自分の気持ちを第一に考えましょう。

木曜日、金曜日は、想像したスケジュール通りにやることをこなしていけそうです。今週中にやっておきたいことがあれば、来週に持ち越さずにやってしまった方が良いでしょう。

仕事面では、周囲があなたの能力や魅力に気付きやすい時期に来ています。普段は控えめなあなたですが、今週は自分からしっかりとアピールしましょう。今までの努力が認められるはずです。ただしアピールがただの自慢のようになってしまうと、せっかくのいい運気が乱れてしまうので、きちんと「おかげ様で」「ありがとうございます」と、感謝の気持ちを伝えることを心がけましょう。

今週の運気は低空飛行といった感じですが、週末に向けて少し注意が必要です。土日は無駄な買い物をしやすい運気ですので、特に大きな買い物をするなら週の前半に。日用品や消耗品以外の買い物は控えた方が良いでしょう。週後半は買いたくてもぐっと我慢した方がいいです。買ってしまうと後悔につながる可能性があります。

木曜日と金曜日は、誘惑に負けやすい時期でもあります。外に出かけるよりも、家で静かに過ごすと良いでしょう。また、着る予定のない秋冬物のアイテムなど、要らないものを思い切って処分すると「吉」と出ています。運気がアップしますので、試してみてください。

健康面では、週半ばに体調を崩しやすい運気です。ここで体調を崩すと長引いてしまうので体調管理は万全に。手洗い、うがいなどの予防も念入りに行いましょう。

今週の運気は、週前半には勢いがありますが、後半にかけてダウン。前半は攻め、後半は守りの期間と決めて、一週間のペース配分をしっかりすると良いでしょう。

週前半はいい運気が味方してくれます。ダラダラと過ごしてしまうともったいないので、アクティブに活動を。水曜日から週末にかけては週前半の疲れが出やすくなります。自分よりも、周囲のために動くことを心がけると良いでしょう。

土曜日、日曜日は、気持ちに余裕をもった行動が吉を呼びます。独りよがりに陥ると、失敗したり、損をしてしまったりと不運を感じやすい運気の流れがあるので、何事も「人に譲る」ことを意識してください。運気が安定してきます。

金運面では、週末は散財しやすい運気です。今すぐ必要なものでない限り、買うのは先送りにするのが良いでしょう。

今週の運気は、山登りの途中といったところ。運気の流れは、先週より今週、今週より来週と、だんだん上がっていくイメージです。もし水曜日にイライラしてしまうことがあっても、金曜日から日曜日にかけて気持ちは整理されていくでしょう。

頑張り屋で、普段は自分に厳しいあなたですが、今週末は「よく頑張った」と自分をほめて、心身をほぐしましょう。少し長めにお風呂につかって頭皮マッサージをするのもオススメです。自分の頑張りを素直に認めることで、運気の流れも良くなっていきます。

また、いつも決まった定番商品ばかりを買ってしまう人は、金曜日に、新商品のコンビニスイーツや季節限定のジュースなど、新しいものを取り入れると運気の流れが良くなります。新しく楽しい刺激が良いアイデアに繋がるでしょう。

美容運も上昇しています。毎朝のスキンケアにプラスワンしたり、新しいコスメを取り入れたりしてみましょう。気になっていた基礎化粧品を買うなら日曜日が吉です。

今週は、自分のためよりも、人のために時間を使うことが多くなりそうな運気です。面倒な頼まれごとも気持ちよく引き受け、丁寧に対応してください。そうすることで運気の流れも良くなり、後に自分にごほうびとして返って来るでしょう。

水曜日の夜は早めに寝ると、週後半も疲れが残りにくくなります。いつもより早めに消灯して眠りにつきましょう。ただし翌日、木曜日の朝の二度寝は厳禁です。もし二度寝してしまうと、一日中動きが鈍くなるので注意してください。寒くなりましたが、朝、目覚めたら窓を開け、しっかりと深呼吸を。心のスイッチが切り替わり、行動的になれるでしょう。

また、親しい人と些細なことで喧嘩をしやすい時期でもあります。信念を曲げないのがあなたのいいところですが、意固地にはならないように。頑固に対応してしまうと、大切な関係にヒビが入ってしまうかもしれません。今週は、自分から素直に謝ることを強く意識してほしいと思います。わだかまりを残さないことが大切です。

今週は、週前半に失敗やトラブルに巻き込まれやすく、週後半までそれが尾を引いてしまいそうな運気です。落ち込んだ事があったら、水曜日までに気持ちの整理をするよう心がけましょう。

自分で抱えきれない悩みがあるなら、火曜日に親しい友人や家族に相談を持ちかけると良いアドバイスが得られるでしょう。また、本や雑誌を開いてふと目についた記事やテレビなどから聞こえてきた言葉に、何か解決のヒントがあるかもしれません。

そして、今週は11月後半の目標を立てるには良い時期でもあります。日頃、自分の「悪い癖」だと自覚している部分があれば、どうすれば直すことが出来るかを考えてみましょう。良い方向に進むはずです。

健康面については、運動不足を見直すと良い時期です。軽いウォーキングやお風呂上がりのストレッチなどを生活に取り入れてみてください。

今週は、人のことばかりに気を取られて「失敗したな」と感じることが増えそうな一週間です。週前半に自分のことをしっかりとこなし、準備を怠らないようにすると、運気の流れも上向いていきますが、反対に、焦ったり慌てたりするとミスを連発して気分も沈みがちになってしまいます。もし自分らしくない失敗をしてしまっても「よしっ」と気合いを入れ直して、前を向きましょう。あまり気にしないことです。

木曜日は、過去の失敗にとらわれると良い運気の流れに乗れません。失敗を思い出して弱腰にならないよう気をつけてください。今週はちょっと難しいと思っても、やりたいことであれば思い切って挑戦すると良い時期です。臆病になっていると良い運気の流れを逃してしまうので、強気の姿勢が大事です。

現在シングルの人は、今週はいつも以上に寂しさを感じてしまうかもしれません。週末の誘いは積極的に受けると吉と出ています。初対面の人とも楽しく会話することが出来るでしょう。

今週は、運気が上昇傾向です。週のはじめに一週間でやりたいことを考えておくと、良い流れに乗りやすいでしょう。

木曜日、金曜日から自分のやりたいことが段々と増えてくるので、忙しくなっていきそうです。その分、疲れも残りやすい時期なので、忙しい中でも休む時間をしっかり確保してください。予定を詰め過ぎてしまうと、焦って失敗してしまう可能性があるので、気をつけましょう。

金曜日の夜は、手足のツボを押してセルフマッサージをすると、土日も楽しくアクティブに過ごせるでしょう。近場の温浴施設やエステ、マッサージに足を運んで、ゆっくりするのも良いでしょう。一週間の疲れを週末にリフレッシュしてください。

今週は、週前半は不安定な運気ですが、11月8日の日曜日に洗面所の鏡を拭いておくと、月曜日からの運気が安定するのでぜひ試してみてください。同じように水回りで汚れが気になっている部分があれば、念入りにお掃除をしておきましょう。

火曜日は勉強運がアップする運気ですので、興味がある分野の学習をするには良い時期です。英会話や資格取得を目指す人は、この時期に情報を集めてみてください。また、行ってみたかった観光地のウェブサイトを回遊して、その地の歴史や名所の所縁を調べてみても良いでしょう。

家庭運は、週の前半よりも後半が良好です。家族でお出かけをするなら週末に。トラブルもなく、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。週の後半に疲れを感じていたら、金曜日は早めに就寝すると良いでしょう。

今週は、仕事もプライベートも充実しやすい運気です。週前半はいつも以上の忙しさを感じそうですが、水曜日にしっかりと休むと、週後半も疲れが残らず元気に乗り切れます。ただし週前半と後半では運の流れが変わるので、気持ちの切り替えが大切です。

週末の土曜日は、金運に恵まれます。お気に入りのお店や馴染みのショップ、気になっていた新しいお店に足を運ぶと、欲しかったアイテムをリーズナブルに手に入れることができるかもしれません。アンテナを張り、お得な情報を集められるよう意識してみましょう。

仕事面では、努力の結果が出やすい時期ですから、積極的に行動をしていきましょう。これからの目標を立てるにも良い時期です。金曜の夜に美味しいものを食べながら、未来の自分を想像する時間を作ってみてください。

今週は、成長を感じやすく、持ち前の行動力を発揮することができそうな一週間です。週前半は、これまでのやり方を疑うことやパターン化してしまった行動を変えていくには良い運気です。もっと効率的が良いやり方がないか、便利な方法がないかを考えたり調べたりすると良い結果につながるでしょう。

特に仕事面では、前半の動き方や努力が後半になると結果として返ってきます。週前半はいつもより積極的に行動してください。そうすれば週末から手応えを感じられるでしょう。

火曜日は恋愛運・家庭運が好調です。現在フリーの人は、出会いの場に足を運ぶと縁が広がりやすい運気です。また夫婦や家族がいる人は、ショッピングセンターや複合商業施設に足を運んでみてください。「変わらない日常という幸せ」を改めて実感できる瞬間があるはずです。

キーワード