食べられる期間は限りあり。トラヤカフェのおいしさ集合!あんペーストのかき氷。

あんスタンド かき氷

残暑が続きますが、暦の上では秋。夏ならではのおいしいもの、食べ逃してはいませんか?ぜひシーズン中に召し上がっていただきたい、トラヤカフェ・あんスタンドのかき氷をご紹介します。

溶けるような暑さも落ち着き、夏のピークも超えた感じでしょうか?かき氷好きには、ラストスパートの頃です。ひと夏に必ず食べたい氷菓はいくつかありますが、『トラヤカフェ・あんスタンド』のあんペーストかき氷もそのひとつ。

こちらのかき氷、 トラヤカフェ の魅力がキューッと詰まった甘みの玉手箱。かき氷にトラヤカフェ名物のあんペーストがたっぷり添えられ、自家製蜜、特製羊羹、白玉がのって、さらに追加のトッピングで自家製練乳をたらり……。ひと口食べ進める度に、さまざまな甘みが感じられます。

あんスタンド全店舗制覇している筆者ですが、一番のお気に入りは北青山店。広々とクリーンな店内が大変心地よく、上質なお茶の時間が過ごせます。なんと言っても素晴らしいのは、2階の壁面にどーんとしつらえられた虎のタペストリー。 仲條正義さんがデザインした虎のイラストをベースに、『ミナ ペルホネン』皆川明さんが テキスタイル選定・仕上げを行ったそう。 全体の監修はアートディレクターの葛西薫さんと、スタイリスト山本康一郎さん。錚々たるメンツのセンスが結集したスペシャルなアートワークなのです。 

あんスタンドのかき氷は夏限定。 あんペーストかき氷 [いちご白玉羊羹] は9/17までで、 あんペーストかき氷 [抹茶白玉羊羹] は9/30まで。
あんスタンド北青山店あんスタンド新宿店あんスタンド横浜店あんスタンド銀座店 の4店舗でいただけます。(※あんスタンド銀座店では9/29まで)。夏だけのお楽しみ、まだの方はぜひ!

あんペーストかき氷 [いちご白玉羊羹]901円。練乳トッピングは111円(すべて税込み)

北青山店2Fの壁面いっぱいに据えられたタペストリー。

『ミナ ペルホネン』のテキスタイルを使用している。

かわいい虎の張り子もマスクでお出迎え。

モダンで美しい店内。

/

キーワード